USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-はじめまして!-sue(6/15-13:16)No.14003
 ┗Re:はじめまして!-モモタ(6/15-18:45)No.14009
  ┣Re:はじめまして!-ほいほい(6/15-19:59)No.14011
  ┃┗Re:はじめまして!-モモタ(6/15-20:16)No.14012
  ┃ ┣Re:はじめまして!-ほいほい(6/15-20:40)No.14014
  ┃ ┃┗俳優名なら…-じろやす(6/15-21:05)No.14017
  ┃ ┃ ┗声優名なら・・・-ノッチ(6/16-00:03)No.14020
  ┃ ┗Re:はじめまして!-ほいほい(6/15-20:47)No.14015
  ┣Re:はじめまして!-ニーリックス(6/15-22:01)No.14018
  ┣カタカナで-ナッシュ(6/16-01:54)No.14038
  ┃┣ぎゃははははははは  _(__)ノ彡☆ばんばん!-モモタ(6/16-02:39)No.14039
  ┃┗追加-モモタ(6/16-03:03)No.14040
  ┣Re:はじめまして!-erippe(6/16-05:34)No.14041
  ┗Re:はじめまして!-sue(6/19-10:45)No.14089
   ┣Re:はじめまして!-ジャンリュック(6/19-13:12)No.14093
   ┣訂正-sue(6/19-22:11)No.14103
   ┗Re:はじめまして!-FF(6/20-00:02)No.14110
    ┗穴があったら入りたい-sue(6/20-12:12)No.14119


トップに戻る
14003はじめまして!sue E-mail 6/15-13:16

はじめまして、夫と共にSTファンになって4年。
スーパーチャンネルのSTシリーズを欠かさず見ています(もちろん録画も)。
こちらのHPも、ほぼ毎日拝見しています。掲示板に来るのは初めてですが、
新シリーズ「エンタープライズ」のレギュラー名を見て、思わず投稿しました。

私の子供の名前が「星」なんで〜す!
読み方は「ホシ」ではなく「アカリ」なんですが、STファンとして
これほど嬉しいことはありません。
ちなみに、子供は双子の女の子で、もう一人は「羽(ツバサ)」と言います。
子ども達は5才ですが、すっかり同化されています。
2才の頃、TNGのオープニングが始まるとテレビの前で行進してましたし、
今週も、バークレイの猫がニーリックスで大うけしてました。
STが終わるとSTごっこが始まり「艦長、ワープします」「発信!」とやってます。
星いわく、艦長はママで自分は副長。羽はトムと一緒に操縦するんだそうです。

10月からはDS9。楽しみですね。
VOY人気で影の薄かったDS9ですが、私はDS9のアットホームな感じが好きです。
スーパーチャンネルのプレゼント懸賞で最後に意見と感想を書くのですが、
DS9の復活を書き続けたかいがありました。

いつか家族でラスベガスに行くのが夢です。クワークのバーで食事がしたいぞ。
では、よろしくお願いしますね。

トップに戻る
14009Re:はじめまして!モモタ E-mail 6/15-18:45
記事番号14003へのコメント
sueさんはじめまして(^-^)/

たくましいトレッキーがまた一人、アテ艦長(このページの管理人サマです)のもと
に流れ着いたかと思うとうれしい限りです(^-^)

私は残念ながら嫁すら同化できずに、一人さびしくTNGを楽しんでいますが、夫婦そ
ろってのトレッキーはうらやましい限りですね。
しかも、お子様もそれって同化済とは、大変濃い家庭になりそうで大変楽しみです
(笑)

私は、最初の子供が10月に誕生予定なのですが、嫁にバレないように、なにかTNG
にちなんだ子供の名前をつけてやろうとただいま画策中なのですが、何か言いアイデ
アありませんかね?(^^;

ところで、TNGもすきですか?(^-^)

トップに戻る
14011Re:はじめまして!ほいほい E-mail URL6/15-19:59
記事番号14009へのコメント
>私は、最初の子供が10月に誕生予定なのですが、嫁にバレないように、なにかTNG
>にちなんだ子供の名前をつけてやろうとただいま画策中なのですが、何か言いアイデ
>アありませんかね?(^^;

私の子供は生まれたばかりです
スタトレにちなんだ名前もシャレで考えはしたのですが
さすがに付けれませんでした
TNGです

弟亜菜
泥太
零次
雷香
美羽里
ケイコ(そのまんま)
宇王浮
燕太(こりゃ人じゃない)

トップに戻る
14012Re:はじめまして!モモタ E-mail 6/15-20:16
記事番号14011へのコメント
>弟亜菜 ディアーナ
>泥太  データ
>零次  レイジー??バークレーかな??
>雷香  ライカー
>美羽里 ビバリー
>ケイコ(そのまんま) これは嫁さんの名前(^^;
>宇王浮        ウオーフ 
>燕太(こりゃ人じゃない) エンタープライズのこと??(^^;

一部未解明です(^^;

おしえてくだせぇ〜

トップに戻る
14014Re:はじめまして!ほいほい E-mail URL6/15-20:40
記事番号14012へのコメント
モモタさんは No.14012「Re:はじめまして!」で書きました。
>>弟亜菜 ディアーナ
>>泥太  データ
>>零次  レイジー??バークレーかな??
>>雷香  ライカー
>>美羽里 ビバリー
>>ケイコ(そのまんま) これは嫁さんの名前(^^;
>>宇王浮        ウオーフ 
>>燕太(こりゃ人じゃない) エンタープライズのこと??(^^;
>
>一部未解明です(^^;
>
>おしえてくだせぇ〜

大当たりぃ〜〜〜、ドンドン、パフパフ!
奥さんの名前、羨ましいっす!
ケイコ・・・あぁ、なんていい名前

どなたかVOYとDS9でもいい名前考えてください
私の考えた名前じゃ子供がグレそうなんで・・・

トップに戻る
14017俳優名なら…じろやす 6/15-21:05
記事番号14014へのコメント
全文省略失礼しますm(__)m

はじめまして!というか、掲示板ではお名前はよく伺ってます(笑)
お子さんの名前でお悩みのようですが…。
キャラ名ではなく、
俳優名ではダメなんですか?
真里菜(マリナ:マリーナ・サーティス)
頼亜(ライア:ジェリ・リン・ライアン)とか、
我玲人(ガレト:ギャレット・ウォン)とか、
玲音雄(レネ・オーバジョノー)もいいかも。

この際だから、波多江(ハタエ:ハタエ・ハナ)も(笑)

ではでは、失礼しますm(__)m

トップに戻る
14020声優名なら・・・ノッチ E-mail 6/16-00:03
記事番号14017へのコメント
声優さんのお名前だったらどうでしょうか(^^;
麦人くんとか・・・・ってそのまんまですね(汗)スイマセン。

それか、エンタープライズDのギャラクシー級にちなんで「銀河」なんてどうでし
ょう。男の子だったらの話ですが。

トップに戻る
14015Re:はじめまして!ほいほい E-mail URL6/15-20:47
記事番号14012へのコメント
>>ケイコ(そのまんま) これは嫁さんの名前(^^;

そんじゃぁ、名前はモーリーに決まりじゃないっすか?
しかし字をあてると・・・、ムリっぽい(爆)

トップに戻る
14018Re:はじめまして!ニーリックス E-mail 6/15-22:01
記事番号14009へのコメント
子供の名前でスタートレック関連。羨ましいですね。
ニーリックスなりに考えてみました!!

麻舞羅衣閻・・・オブライエン(書きにくくて読めない)
羽李子・・・パリス(男の名前なのに字が女っぽい)
伽須鈴・・・キャスリン(他に書きやすい字は無い物か?)
香孔・・・カーク(のつもりがカクに・・・)

ハーフの子とかだったらつけやすいんですけどね・・・。
いっそのことカタカナでつけませんか?

トップに戻る
14038カタカナでナッシュ E-mail URL6/16-01:54
記事番号14009へのコメント
Jリーグのジの字も無かった20数年前、当時からサッカーファンだった私のバカおやぢはイ
タリーのマリオ・ケンペスという選手から名前を取って、「マリオ」という名前を弟につけま
した。
真理雄なんて当て字は使わずダイレクトにカタカナで「マリオ」です。
ここはモモタさんになんとしてでも、カタカナで「ジャンリュック」という名前で押し通して
ていただきたいと心の底から思っております!!

ちなみに私は子供が出来たら「長島」とつけます。
そうそう、月に一回のものが来ないと言われてしまいました。
どーしましょう?モモタさん
ガタガタ((´ρ‘))アゥゥゥ 

トップに戻る
14039ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!モモタ E-mail 6/16-02:39
記事番号14038へのコメント
>ちなみに私は子供が出来たら「長島」とつけます。
>そうそう、月に一回のものが来ないと言われてしまいました。
>どーしましょう?モモタさん
>ガタガタ((´ρ‘))アゥゥゥ 

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

ついになちゅさんもパパですか(^0^*オッホホ
私が予定より早い結婚を決心したのははや3ヶ月前・・・・いや・・・もう言うまい(笑)

いや・・・笑っちゃいけないな・・・・
(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪
\(~o~)/

ところで、いくらなんでもカタカナでジャンリュックは、私以外の誰にも納得させる自信ありません
(^^;; ヒヤアセ

トップに戻る
14040追加モモタ E-mail 6/16-03:03
記事番号14038へのコメント
私が結婚を決心したのは、ある意味TNGの影響かもしれませんね。

恐らく人間としてもっとも大切にするべきは人の命、というのはあまり反対される方はいないと思いま
す。(どこから何を人の命とするべきかというようなご意見投稿は皆さんやめて下さいね(^_^;))

そうでなければ、人権とか、平和とか、戦争忌避の考えというものはそのよりどころを失いますの
で・・・

で、私が好きな女性との間に子供ができた時に最初に感じた事は、なんて素敵な事だろうか、という事
でした。
恐らく、人の営みの中で、子供を産み育てる事、あるいは、子供が何らかの事情でつくれないひとで
も、後進を指導し、育てる事、これほど尊い営みはないと考えていただけに、自分の子供ができた事を
実感した日は、人生最良の日でした。(クリンゴン風)

生まれるのは10月ですが、ある意味、今でも信じがたいですし、歯ががたがたなりますよ(笑)

もう少し先延ばししようと考えていた彼女との結婚を決心したのはやはりそのときでしたね。
TNGのヒューマニズムに洗脳(汚染?(^_^;))されていた私には、人権とか、平和主義とか、人の命と
いったものに優先するべきはまるでありませんでしたので・・・。もっともそれはTNGだけから学んだ
ものではもちろんありませんが・・・(^_^;)

あ、言うまでもありませんが、嫁は愛しています(笑)
嫁の大きなおなかを眺めるたびに、ある意味女性にうらやましいものを感じますね(笑)

というわけで・・・なちゅさん、披露宴には招待して下さいね(笑)
恐らく誕生は12月頃でしょうか  O/)〜〜(^^)

トップに戻る
14041Re:はじめまして!erippe E-mail URL6/16-05:34
記事番号14009へのコメント
モモタさんは No.14009「Re:はじめまして!」で書きました。
>sueさんはじめまして(^-^)/
>
>たくましいトレッキーがまた一人、アテ艦長(このページの管理人サマです)のもと
>に流れ着いたかと思うとうれしい限りです(^-^)
>
>私は残念ながら嫁すら同化できずに、一人さびしくTNGを楽しんでいますが、夫婦そ
>ろってのトレッキーはうらやましい限りですね。
>しかも、お子様もそれって同化済とは、大変濃い家庭になりそうで大変楽しみです
>(笑)
>
>私は、最初の子供が10月に誕生予定なのですが、嫁にバレないように、なにかTNG
>にちなんだ子供の名前をつけてやろうとただいま画策中なのですが、何か言いアイデ
>アありませんかね?(^^;


通なところで、看護婦の小川亜里沙(?字不明)の
「ありさ」っていうのはどうでしょう?

男の子は・・・思い浮かびませんでした(^_^;)

トップに戻る
14089Re:はじめまして!sue E-mail 6/19-10:45
記事番号14009へのコメント
レスありがとうございます。

>私は残念ながら嫁すら同化できずに、一人さびしくTNGを楽しんでいますが、夫婦そ
>ろってのトレッキーはうらやましい限りですね。

>ところで、TNGもすきですか?(^-^)
もちろん大好きです!
私は元々、SFものとアクションものが大好きなのでSTにはすんなり入り込めました。
最初はTNGでしたよ。キャラクターそれぞれが大好きですし、考えさせられるような
ヘビーな内容でも、STらしくて好きです。データのホログラム(ホームズ)ねたも、
笑えますよね。データねたでは、「Data's Day」が好きです。何度見ても楽しい。

出来ることなら、ウィリアム・シャトナー著の「エンタープライズ狂奏曲」が、
映像で見られたら最高なんですけどね。

ところで、お子さんの名前ですが…
男の子の場合
 陸(リク)リック・バーマンをもじって
女の子の場合
 ラナ(漢字はお好きにどうぞ)ラクサナ・トロイをもじって

男の子と女の子が揃えば、ご夫婦揃うと言うことでいかがでしょうか?

トップに戻る
14093Re:はじめまして!ジャンリュック 6/19-13:12
記事番号14089へのコメント
sueさんは No.14089「Re:はじめまして!」で書きました。
>ところで、お子さんの名前ですが…
>女の子の場合
> ラナ(漢字はお好きにどうぞ)ラクサナ・トロイをもじって

そういえば、ヴォイジャーのベラナもお母さんからは
「ラナ」と呼ばれていたはずですよね?(^^)

どちらにしても、強く!たくましい!(^^;)(そして心優しい)
お嬢ちゃんに育つかな? (笑)

トップに戻る
14103訂正sue E-mail 6/19-22:11
記事番号14089へのコメント
自分で書いといて訂正します。勘違いしてました(^_^;)

>出来ることなら、ウィリアム・シャトナー著の「エンタープライズ狂奏曲」が、
>映像で見られたら最高なんですけどね。

「エンタープライズ狂騒曲」ピーター・デイヴィッド著でした。

トップに戻る
14110Re:はじめまして!FF 6/20-00:02
記事番号14089へのコメント
>ところで、お子さんの名前ですが…
>男の子の場合
> 陸(リク)リック・バーマンをもじって
>女の子の場合
> ラナ(漢字はお好きにどうぞ)ラクサナ・トロイをもじって
>
>男の子と女の子が揃えば、ご夫婦揃うと言うことでいかがでしょうか?

ラクサナの旦那様はジーン・ロッデンベリーですよ。

男の子の場合
ジン ジーン・ロッデンベリーもありですね。

トップに戻る
14119穴があったら入りたいsue E-mail 6/20-12:12
記事番号14110へのコメント
>ラクサナの旦那様はジーン・ロッデンベリーですよ。
またまた、間違えてお恥ずかしい限りです。
今度はちゃんと確認してから発言しますね。う〜、恥ずかしいよぅ…(^^ゞ