USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ちょっと疑問。-EMH(6/15-18:16)No.14008
 ┗憶測ですが、、、-ホリー(6/16-00:08)No.14021
  ┗Re:憶測ですが、、、-EMH(6/18-08:53)No.14071


トップに戻る
14008ちょっと疑問。EMH E-mail URL6/15-18:16

VOY"Scorpion"で、ドクターがキム少尉にナノプローブのワクチンを、ハイポスプ
レーで打っていたシーン。
ドクターは打つ時に、ちょっとチクっとするよ。とキム少尉に言っていました。
えっ?ハイポスプレーって痛いのでしょうか?

それとも、ドクターのちょっとした冗談?(笑)

もし、知っている方、教えてください。m(_ _)m

トップに戻る
14021憶測ですが、、、ホリー E-mail 6/16-00:08
記事番号14008へのコメント
私のただの憶測ですが、ナノプローブという
異物を注入するわけですから、一種のアレルギー反応のような
ものが起きるのではないでしょうか?

トップに戻る
14071Re:憶測ですが、、、EMH E-mail URL6/18-08:53
記事番号14021へのコメント
ホリーさんは No.14021「憶測ですが、、、」で書きました。
>私のただの憶測ですが、ナノプローブという
>異物を注入するわけですから、一種のアレルギー反応のような
>ものが起きるのではないでしょうか?

ホーリーさん、こんにちは!お返事ありがとうございます。(^^)

アレルギー反応で、痛いということは考えられますね。φ(.. )

ありがとうございました!