USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-[あなたがつくるST]に傑作登場?-辻野やまポン(6/18-15:21)No.14074
 ┣Re:[あなたがつくるST]に傑作登場?-ジェネシス(6/18-16:57)No.14076
 ┃┗まさに傑作ですね♪-辻野やまポン(6/19-18:20)No.14097
 ┗Re:[あなたがつくるST]に傑作登場?-ヘイン(6/18-17:01)No.14077
  ┣傑作は傑作を呼ぶ?-辻野やまポン(6/19-18:42)No.14098
  ┃┗Re:傑作は傑作を呼ぶ?-ヘイン(6/19-19:38)No.14099
  ┃ ┗Re:傑作は傑作を呼ぶ?-辻野やまポン(6/19-20:24)No.14101
  ┗Re:[あなたがつくるST]に傑作登場?-代理少尉(6/19-23:09)No.14104


トップに戻る
14074[あなたがつくるST]に傑作登場?辻野やまポン 6/18-15:21

6月15〜17日あたり(の深夜?)に
「あなたがつくるTOS」にて傑作が作られたとききました。
その時ちょっと見ていなかったので、
ご存知の方いらっしゃいましたら物語のダイジェストをおしえてほしいのです。
よろしくおねがいします。

・・・できれば「いきなり次回予告!」風に・・・(笑)。

トップに戻る
14076Re:[あなたがつくるST]に傑作登場?ジェネシス 6/18-16:57
記事番号14074へのコメント
辻野やまポンさんは No.14074「[あなたがつくるST]に傑作登場?」で書きました。
>6月15〜17日あたり(の深夜?)に
>「あなたがつくるTOS」にて傑作が作られたとききました。
>その時ちょっと見ていなかったので、
>ご存知の方いらっしゃいましたら物語のダイジェストをおしえてほしいのです。
>よろしくおねがいします。
>
>・・・できれば「いきなり次回予告!」風に・・・(笑)。
ノグラ提督が登場したときのことなら知ってます。エンタープライズはボーグが作った
らしいホロ・リライアントから攻撃され、カーン方式(ST2)でホログラムを解除、
シールドがあがる前にフェイザー砲で撃破・・・といったストーリーでした。あと、自
爆篇もあったと思います。辻野やまポンさんはじめ、みなさんも是非参加して〔作るシ
リーズ〕を盛り上げてください!

トップに戻る
14097まさに傑作ですね♪辻野やまポン 6/19-18:20
記事番号14076へのコメント
> エンタープライズはボーグが作ったらしいホロ・リライアントから攻撃され、カーン方式(S
T2)でホログラムを解除、シールドがあがる前にフェイザー砲で撃破・・・といったストーリ
ーでした。

ありがとうございます!そんなエピソードがあったのですね!未見でした。
しかしすごく論理的にツジツマのあうお話が続いたのですね、参加されている皆様は即興でこれ
だけのお話をお考えになったのかと思うと…。尊敬してしまいます。
この時はジェネシス様もご参加だったのでしょうか?

>辻野やまポンさんはじめ、みなさんも是非参加して〔作るシリーズ〕を盛り上げてください!
はい、微力ながら私も参戦させていただきます!
ありがとうございました♪

トップに戻る
14077Re:[あなたがつくるST]に傑作登場?ヘイン 6/18-17:01
記事番号14074へのコメント
>・・・できれば「いきなり次回予告!」風に・・・(笑)。
そういうのはよくわからないのですが

エンタープライズはプラネットキラーに遭遇
捕獲されそうになるが自爆しようとしてあきらめる
そのお返しに地球を攻撃し楽しみながら市民を虐殺していきサンフランシスコも火の海

そして怒り狂うカーク船長
過去に戻りプラネットキラーに突撃して破壊する

といったかんじです

トップに戻る
14098傑作は傑作を呼ぶ?辻野やまポン 6/19-18:42
記事番号14077へのコメント
>エンタープライズはプラネットキラーに遭遇
>捕獲されそうになるが自爆しようとしてあきらめる
>そのお返しに地球を攻撃し楽しみながら市民を虐殺していきサンフランシスコも火の海
>に
>そして怒り狂うカーク船長
>過去に戻りプラネットキラーに突撃して破壊する

ヘイン様、ありがとうございます!突撃ということは、アンハッピーエンドで「TOSのテー
マ」が流れたりたのでしょうか?(ちょっぴり切ない)
あなたが作るTOSではこのような冒険が見られるのですね!やはりヘイン様もこの時参加して
いらっしゃったのでしょうか?
私もさらに参加しなくては…と思った矢先、またすばらしい物語が誕生しそうな気配です。

「希少生物ビミガニをカニと間違って食べてしまったカーク!
スポックの尽力も空しく、連邦とビミガニ星の国交関係は悪化、
ついにはビミガニは連邦に宣戦布告してしまう!
ビミガニ星は天敵の狩猟船と連邦とを同時に敵に回すことに!
さあどうするエンタープライズ!どうするカーク船長!
次回乞うご期待!」

というカンジです(笑)

トップに戻る
14099Re:傑作は傑作を呼ぶ?ヘイン 6/19-19:38
記事番号14098へのコメント
すごく短いですがこういうのもありました

カーク艦長とスポックがさりげなくラブラブに
それを見たランドは一人で暴走(妄想)
マッコイとチャペルはカークに嫉妬
カークのチャックがあいていてスポックがチャックをあげるところを見てランドは悲鳴を上げる

(なぜかこの後ビミガニ編へ突入)

トップに戻る
14101Re:傑作は傑作を呼ぶ?辻野やまポン 6/19-20:24
記事番号14099へのコメント
>カークのチャックがあいていてスポックがチャックをあげるところを見てランドは悲鳴を上げる

……ッッッ(大爆笑)!!
見ました、見ました、笑いました!!
なんかモン○ィパイソン風ギャグですネ…。

トップに戻る
14104Re:[あなたがつくるST]に傑作登場?代理少尉 6/19-23:09
記事番号14077へのコメント
ヘインさんは No.14077「Re:[あなたがつくるST]に傑作登場?」で書きました。
>>・・・できれば「いきなり次回予告!」風に・・・(笑)。
>そういうのはよくわからないのですが
>
>エンタープライズはプラネットキラーに遭遇
>捕獲されそうになるが自爆しようとしてあきらめる
>そのお返しに地球を攻撃し楽しみながら市民を虐殺していきサンフランシスコも火の海
>に
>そして怒り狂うカーク船長
>過去に戻りプラネットキラーに突撃して破壊する
>
>といったかんじです

皆さんこんばんは
 何を隠そう 初めにプラネットキラーを持ち込んだのは 私です。
 しかし、皆さんのほうが一枚も二枚も上手で、地球破壊⇒タイムワープのスクリプトは
 正直始めた本人にも予測できませんでした。

 ちなみに今進行しているビミガニ編はこれ以上に熱いのではないかなと思います。

 ト書きなんかも、充実させれば立派に短編として出版可能なのでは?

 ただそうしたら、誰が著者になるんですかね?