USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-LDの順番って-森下 憲(6/19-00:07)No.14081
 ┗Re:LDの順番って-erippe(6/19-00:39)No.14082
  ┗Re:LDの順番って-FF(6/19-02:29)No.14085
   ┗Re:LDの順番って-erippe(6/19-04:29)No.14087


トップに戻る
14081LDの順番って森下 憲 E-mail 6/19-00:07

ようやくてにいれた、新スタートレックのLDなんですが、LOG2で20話でヤー大尉
が殉職(改めてみると僕はヤー大尉が一番好き)したあと21話でまたヤー大尉が出
てましたが、順番は結構いい加減なものなんでしょうか、本当の順番を知るにはど
うしたらいいのでしょうか。それとヤー大尉とセブンの吹き替えは同じ人ですか?
もしかして

トップに戻る
14082Re:LDの順番ってerippe E-mail URL6/19-00:39
記事番号14081へのコメント
森下 憲さんは No.14081「LDの順番って」で書きました。
>ようやくてにいれた、新スタートレックのLDなんですが、LOG2で20話でヤー大尉
>が殉職(改めてみると僕はヤー大尉が一番好き)したあと21話でまたヤー大尉が出
>てましたが、順番は結構いい加減なものなんでしょうか、本当の順番を知るにはど
>うしたらいいのでしょうか。それとヤー大尉とセブンの吹き替えは同じ人ですか?
>もしかして

実はアメリカと日本では放映順が違うためにそのような現象が起こります。
これは日本が制作番号順に放送されているのに対し、
アメリカの放送が必ずしも制作番号順ではなかったためです。

他にも第3シーズンでビバリーが帰ってくるのですが、
日本の放映順で見ると突然、何の断りもなく復帰しています。
ですが、次の話には艦隊本部勤務だった事が語られています。
アメリカでは艦隊本部勤務だった事が語られている話が先に放送されました。

ですが、これは上の2件以外では特に影響は無かったと思います。

ヤー大尉とセブンの吹き替えは同じ人です。沢海 陽子さんです。

トップに戻る
14085Re:LDの順番ってFF 6/19-02:29
記事番号14082へのコメント
>実はアメリカと日本では放映順が違うためにそのような現象が起こります。
>これは日本が制作番号順に放送されているのに対し、
>アメリカの放送が必ずしも制作番号順ではなかったためです。

ターシャ・ヤーの殉職については日本の放送でも、矛盾の無いように放送されていると思いま
す。
ただ、LDの順番はおそらく制作番号順になっているようですね。

トップに戻る
14087Re:LDの順番ってerippe E-mail URL6/19-04:29
記事番号14085へのコメント
FFさんは No.14085「Re:LDの順番って」で書きました。
>>実はアメリカと日本では放映順が違うためにそのような現象が起こります。
>>これは日本が制作番号順に放送されているのに対し、
>>アメリカの放送が必ずしも制作番号順ではなかったためです。
>
>ターシャ・ヤーの殉職については日本の放送でも、矛盾の無いように放送されていると思いま
>す。
>ただ、LDの順番はおそらく制作番号順になっているようですね。

日本も変更されていたんですね(^_^;)