USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ニーリックスファンになろう♪-23%(6/19-18:05)No.14095
 ┣Re:ニーリックスファンになろう♪-ナッシュ(6/19-22:07)No.14102
 ┃┗Re:ニーリックスファンになろう♪-ベイビーフェイス少尉(6/19-23:21)No.14106
 ┃ ┗Re:ニーリックスファンになろう♪-三木 義弘(6/19-23:51)No.14108
 ┣Re:ニーリックスファンになろう♪-森下 憲(6/19-23:46)No.14107
 ┗Re:ニーリックスファンになろう♪-sue(6/20-12:29)No.14120


トップに戻る
14095ニーリックスファンになろう♪23% 6/19-18:05

みなさん、薄々気がついてると思いますがなぜニーリックスはなぜ出番が少ないの
でしょう。
ある意味 「水戸黄門のうっかり八兵」や「釣りバカ日誌の浜ちゃん」等の番組で
は切っては切れない
重要なキャラクターになりえる人物なのに…
気配上手であんない奴いないよっ!!
でも、ニーリックスがイイ味だしてもあまり相手にしてもらえないし…
たまにニーリックスの話があると思ったら、暗いストーリーだったりするし…
おまけにナオミはセブンに取られるし…
DS9のクワークはブイブイよろしくやってるってのに どういうこったい!?

トップに戻る
14102Re:ニーリックスファンになろう♪ナッシュ E-mail URL6/19-22:07
記事番号14095へのコメント
私もニーリックスは大好きです。
最近出番が少なくて悲しいですなぅ

トップに戻る
14106Re:ニーリックスファンになろう♪ベイビーフェイス少尉 6/19-23:21
記事番号14102へのコメント
 ところでニーリックスって、このままアルファ宇宙域までついて来るの?
クルーは故郷に近づいてっていいかもしれないけど、ニーリックスは故郷を離れる
ばかり。ケスもいないのに。 

トップに戻る
14108Re:ニーリックスファンになろう♪三木 義弘 E-mail 6/19-23:51
記事番号14106へのコメント
ベイビーフェイス少尉さんは No.14106「Re:ニーリックスファンになろう♪」で書きまし
た。
> ところでニーリックスって、このままアルファ宇宙域までついて来るの?


=警戒警報、ネタバレあり=










そうっすね、レゾンデートルが問われているところですが、どうもニーは最終回一歩手前
でヴォイジャーを降りるみたいですよ。「地球に帰ったら店を開く」とか「親善大使」と
いう可能性も示唆されていただけに惜しいです。クワークとの違いは、やはり単独では弱
いからでしょう。フィリップスさんは好きです。

トップに戻る
14107Re:ニーリックスファンになろう♪森下 憲 E-mail 6/19-23:46
記事番号14095へのコメント
僕もかなり好きです。吹き替えの感じもいいんですが、生の英語の感じがまた、こう台詞
回しというか、いい味なんですよね。僕英語離せないけど

トップに戻る
14120Re:ニーリックスファンになろう♪sue E-mail 6/20-12:29
記事番号14095へのコメント
ニーリックスのキャラクターはいいですよね。好きです。
ニーリックスとトゥヴォックのやりとりを見ていると
データとウォーフのやりとりを思い出したりします。

ところで、ニーリックスの声を当てている長島さんですが、
子供とカートゥーンネットワークを見ているとよく聞きます。
ワーナー系のアニメに多いようです。ベテランですからね(^^)