USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-特報周波数に関し(6/20-16:12)No.14124
 ┣Re:特報周波数に関し-Oaks(6/20-17:10)No.14128
 ┗Re:特報周波数に関し-アテバン(6/20-18:06)No.14130


トップに戻る
14124特報周波数に関しα 6/20-16:12

http://www.usskyushu.com/news/us_voy.html
にある特報周波数のEndGameのネタバレですが、
自分なりに変えればいいのですが、少しわかりにくいです。
提督の辺など少しわかりにくいのでもう少し
ストーリー的にまとめてもらえないでしょうか。
すみません。

トップに戻る
14128Re:特報周波数に関しOaks 6/20-17:10
記事番号14124へのコメント
特報周波数・・・は本国放送前のうわさ話等を掲載していたのだと思います。
ですので放送後はストーリーの部分は更新されない方針なのでは?

私の場合、Endgame の全文翻訳については、寺田さんや丹波さんのサイトにある
ものを読みました。
http://www.stfan.com/
http://www.portnet.ne.jp/~terada99/

トップに戻る
14130Re:特報周波数に関しアテバン E-mail 6/20-18:06
記事番号14124へのコメント
αさんは No.14124「特報周波数に関し」で書きました。
>http://www.usskyushu.com/news/us_voy.html
>にある特報周波数のEndGameのネタバレですが、
>自分なりに変えればいいのですが、少しわかりにくいです。

Oaksさんの書かれている通り、エピソードガイドではなく、「放送前でも本国の
ネット情報を集めればほとんどストーリーはわかっちゃうんです」(笑) というのが
コンセプトのページですので、後から読むと多少読みにくくなっています。
申し訳ありません。

一応 "Endgame" に関しては、「メインストーリーのあらすじ (主に前半に焦点を
当てたもの)」 (*記号をつけておきました) から段落ごとに上に読んでいくと、
ほぼ全てのストーリーのあらすじがわかります。画像すらも、上部にリンクを
張っている Section 31 のものがあります (これも放送前なんですよね…)
http://www.section31.com/stories/may-2001/052301_f.htm (鬼ネタバレ)

放送直後に掲載された Delta Blues などの本国のレビューなどを見ても、結果的
にその通りのストーリーになっちゃって(?)ましたねぇ…。

詳しいエピソードガイドについては、吹き替え至上派の私としては^^; (恐らく)
来年春のスーパーチャンネル放送の後となります。ご了承下さい。