USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ちょっと教えてください-がっ!(6/21-14:46)No.14162
 ┣Re:ちょっと教えてください-ヘイン(6/21-14:55)No.14163
 ┃┗Re:ちょっと教えてください-こういち(6/21-22:07)No.14168
 ┃ ┗Re:ちょっと教えてください-ヘイン(6/21-22:09)No.14169
 ┃  ┗Re:ちょっと教えてください-ナッシュ(6/21-23:20)No.14174
 ┃   ┗Re:ちょっと教えてください-ナッシュ(6/21-23:21)No.14175
 ┃    ┗Re:ちょっと教えてください-ヘイン(6/21-23:27)No.14176
 ┗これは-ウメカズ(6/21-22:33)No.14170
  ┗どうもありがとう!-がっ!(6/21-23:07)No.14173


トップに戻る
14162ちょっと教えてくださいがっ! 6/21-14:46

映画『ファーストコンタクト』でウォーフがボーグ相手に使うてた剣は名前があるんですか?おもちゃはでてないんでしょうか?

トップに戻る
14163Re:ちょっと教えてくださいヘイン 6/21-14:55
記事番号14162へのコメント
がっ!さんは No.14162「ちょっと教えてください」で書きました。
>映画『ファーストコンタクト』でウォーフがボーグ相手に使うてた剣は名前があるんですか?おもちゃはでてないんでしょうか?
形はうす覚えなのですがたぶんメトラフでしょう(クリンゴンの武器の一つ)

トップに戻る
14168Re:ちょっと教えてくださいこういち 6/21-22:07
記事番号14163へのコメント
ヘインさんは No.14163「Re:ちょっと教えてください」で書きました。

>形はうす覚えなのですがたぶんメトラフでしょう(クリンゴンの武器の一つ)

バトラフでは?

トップに戻る
14169Re:ちょっと教えてくださいヘイン 6/21-22:09
記事番号14168へのコメント
>バトラフでは?
メトラフぐらいの大きさだと思います
それに宇宙服を着ながら持ち歩くには大きすぎます

トップに戻る
14174Re:ちょっと教えてくださいナッシュ E-mail URL6/21-23:20
記事番号14169へのコメント
ヘインさんは No.14169「Re:ちょっと教えてください」で書きました。
>>バトラフでは?
>メトラフぐらいの大きさだと思います
>それに宇宙服を着ながら持ち歩くには大きすぎます

トップに戻る
14175Re:ちょっと教えてくださいナッシュ E-mail URL6/21-23:21
記事番号14174へのコメント
すんません。間違えました( ̄▽ ̄;)!!
私はバトラフしか知らなかったのですが、メトラフってのもあるんですね。
バトラフってこう・・・ブーメラン状っていうか、半月型の武器ですよね?

トップに戻る
14176Re:ちょっと教えてくださいヘイン 6/21-23:27
記事番号14175へのコメント
>私はバトラフしか知らなかったのですが、メトラフってのもあるんですね。
>バトラフってこう・・・ブーメラン状っていうか、半月型の武器ですよね?
吹き替えでは「メクラフ」と呼ぶそうです

トップに戻る
14170これはウメカズ E-mail URL6/21-22:33
記事番号14162へのコメント
がっ!さんは No.14162「ちょっと教えてください」で書きました。
>映画『ファーストコンタクト』でウォーフがボーグ相手に使うてた剣は名前があるんですか?おもちゃはでてないんでしょうか?
これは"mek'leth"(吹き替えでは「メクラフ」)という武器です。
ウォーフがDS9に転属してからは、ずっとこれを使ってます。
(ジャッジアとも、バトラフとメクラフどっちが使いやすい?の議論になった)

トイの方は…出てるかどうかはちょっとわかりませんですm(__)m

トップに戻る
14173どうもありがとう!がっ! 6/21-23:07
記事番号14170へのコメント
なるほど!メクラフ、よくわかりました!
しかしみなさん、よう知ってるうえに、親切に答えてくれます。全くエクセレントな人たちだぜ!