USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-仕立て屋・・・スパイ・・・をを!!-★(6/29-23:59)No.14326
 ┣Re:仕立て屋・・・スパイ・・・をを!!-ELIM(6/30-16:59)No.14334
 ┃┗Re:仕立て屋・・・スパイ・・・をを!!-静脈亭阿南(7/12-13:51)No.14582
 ┣Re:仕立て屋・・・スパイ・・・をを!!-わう(7/1-01:27)No.14338
 ┗Re:仕立て屋・・・スパイ・・・をを!!-文平(7/2-20:13)No.14353
  ┗Re:仕立て屋・・・スパイ・・・をを!!(ほんのちょっとネタバレ)-7of11(7/3-14:12)No.14360
   ┗Re:仕立て屋・・・スパイ・・・をを!!(ほんのちょっとネタバレ)-文平(7/3-19:37)No.14364
    ┣Re:仕立て屋・・・スパイ・・・をを!!(ほんのちょっとネタバレ)-ヴォルアミン(7/3-20:01)No.14365
    ┗26時間-ひろを(7/12-22:47)No.14591


トップに戻る
14326仕立て屋・・・スパイ・・・をを!!6/29-23:59

テイラーインパナマとかいう映画のCM。

「スパイになってくれ」
「私は仕立て屋ですよ」

思わず、とある人物を思い浮かべた...
のは私だけじゃないでしょう。

トップに戻る
14334Re:仕立て屋・・・スパイ・・・をを!!ELIM 6/30-16:59
記事番号14326へのコメント
僕もおやっと思いました。
アメリカでは昔からよくある設定なのかはたまた偶然の一致か…
それともどっちかがまねしたんでしょうかね?
(´ー`)

トップに戻る
14582Re:仕立て屋・・・スパイ・・・をを!!静脈亭阿南 7/12-13:51
記事番号14334へのコメント

>僕もおやっと思いました。
>アメリカでは昔からよくある設定なのかはたまた偶然の一致か…
>それともどっちかがまねしたんでしょうかね?
>(´ー`)

先日BSで放送された「陸軍中野学校」という昔の日本製スパイ映画では、主
人公のスパイ(市川雷蔵)が、英国の領事館から暗号コードを盗み出すため、
領事館職員に近づく手段として仕立て屋に化けてました。
スパイの隠れ蓑として仕立て屋というのは結構メジャーな職業なのかも?

トップに戻る
14338Re:仕立て屋・・・スパイ・・・をを!!わう 7/1-01:27
記事番号14326へのコメント
>思わず、とある人物を思い浮かべた...
>のは私だけじゃないでしょう。

ううッ! 私としたことが!!!
CMとか雑誌の記事とか、何度も見ていたのに、じぇーーーーーーんじぇん
のーみそにカスリもしませんでした。最近VOYしか見てないからなぁ。
DS9で2番目(1番じゃないところが)に好きだったはずなのに(泣笑)

どうしよう、「ドクター、ゆっくり食べましょう」とか言ってたら(笑)
これは是非、見に行かねばなりません。ってそれだけの理由でかい。

トップに戻る
14353Re:仕立て屋・・・スパイ・・・をを!!文平 E-mail 7/2-20:13
記事番号14326へのコメント
そのCMは見ていませんけど、英語で「tailor/仕立て屋」と
「traitor/裏切り者」が似ているということは、関係があるの
かどうか。

私がDS9で一番好きなのは、ガル・デュカットとガラックの皮肉
や当てこすりの言い合いだったんですが、ガル・デュカットは娘
がDS9に住むようになってから、すっかり良いお父さんになっちゃ
ったからなぁ…。

なんにせよ、あと3か月で再会できるようで、とても楽しみです。

トップに戻る
14360Re:仕立て屋・・・スパイ・・・をを!!(ほんのちょっとネタバレ)7of11 7/3-14:12
記事番号14353へのコメント
前の投稿失礼しました。入力中に手が滑ったもので・・・。


>ガル・デュカットは娘
>がDS9に住むようになってから、すっかり良いお父さんになっちゃ
>ったからなぁ…。

 デュカットが良いお父さんになったって!? おそらく第4シーズンくらいまでし
かご覧になってないのかな? 
 そうは問屋がおろしませんよ。 今後の展開、デュカットが一番のキーマンにな
ってきますよ。 大どんでん返し!もあるし。

 とにかく、目が離せない展開になるのは間違いなし!!

トップに戻る
14364Re:仕立て屋・・・スパイ・・・をを!!(ほんのちょっとネタバレ)文平 E-mail 7/3-19:37
記事番号14360へのコメント
>おそらく第4シーズンくらいまでしかご覧になってないのかな?

そうです、不毛の地の住人なんで、DS9はスーパーチャンネルで観ているのみなの
です。第4シーズンまでしか知りません。おおそうですか「デュカットが一番のキ
ーマンになってくる」それはますます楽しみです!

ついでにグチを。第5シーズン26本は、たぶん10月に「まるごと企画」で一挙に
放送になるのでしょう。すでにご覧になられたかたは、余裕があるのでしょうが、
なんせこちとら初見なもんで、見逃すわけにはまいりません。どうやって録画
したものか、今から悩みの種です。

トップに戻る
14365Re:仕立て屋・・・スパイ・・・をを!!(ほんのちょっとネタバレ)ヴォルアミン 7/3-20:01
記事番号14364へのコメント
文平さんは No.14364「Re:仕立て屋・・・スパイ・・・をを!!(ほんのちょっとネ
タバレ)」で書きました。
>
>「デュカットが一番のキーマンになってくる」
 どうしても知りたければ日本版スターログの第3号をどうぞ。DS9特集が載って
います。バックナンバーは出版社にはあるはずです。
 ただし、最後の10話連続のエピソードの細かい話も載ってますから、楽しみを残
しておきたいのなら読まない方が良いかもしれません。


>ついでにグチを。第5シーズン26本は、どうやって録画したものか、今から悩みの種
です。
 私も去年の「まるごと」でVGRを録画しましたが、メインのビデオがそれ以来調
子が悪くなってしまいました。しかし、T160のテープに3倍で録った方は何とも
なかったので、画質に特にこだわらなければ長時間録画で録りっぱなしではいかがで
すか(2回入れ替えがありますが)? この場合、コレクションをしているなら再放
送を気長に待つことにもなりますが。

トップに戻る
1459126時間ひろを 7/12-22:47
記事番号14364へのコメント
 ソニーのハードディスクビデオレコーダー、40GB(標準仕様)でLPモード26時間!オプシ
ョン(購入後改めて工場に送るそうな)+40GB=80GBでSPモード26時間!(さらにHQモードがあ
るらしい)。まるで我々にターゲットを絞ったような商品設定ですな。前回のまるごとはク
ーリエのCMがしつこかったことを考えると、知らないはずはないですね。
 こないだ買おうと思ったんだけど、まるごと本番までの新モデル投入、値崩れを考えて
とりあえずやめときました。買われた方、インプレお願いします(LPで使い物になるかなど
)。