USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-新シリーズ「エンタープライズ」-ドラゴン(6/30-02:32)No.14331
 ┗Re:新シリーズ「エンタープライズ」-ヨコヤマ(6/30-03:37)No.14333


トップに戻る
14331新シリーズ「エンタープライズ」ドラゴン 6/30-02:32

新シリーズ「エンタープライズ」をここで知りました。
主人公のジョナサン・アーチャーってカーク以前の艦長らしいですけど、
何代目の艦長or船長なんでしょうか?
確か初代はロバート・エイプリル、
2代目はクリストファー・パイクだったような気がするんですが、
誰か教えてください。

トップに戻る
14333Re:新シリーズ「エンタープライズ」ヨコヤマ E-mail 6/30-03:37
記事番号14331へのコメント
>新シリーズ「エンタープライズ」をここで知りました。
>主人公のジョナサン・アーチャーってカーク以前の艦長らしいですけど、
>何代目の艦長or船長なんでしょうか?
 『エンタープライズ』はカーク以前の船長の話ではなく…ではなく、
カークたち以前の時代の、連邦成立前の話です。ですから、登場する宇
宙船エンタープライズもお馴染みのコンティテューション級のU.S.S.エ
ンタープライズではなく、S.S.エンタープライズのはずです。
 『特報周波数65491』にいろいろとウワサがあるので、ご覧下さい。