USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-phaser's'-ワイルドマン少尉(7/6-15:06)No.14414
 ┗Re:phaser's'-7of11(7/6-18:18)No.14418
  ┣Re:phaser's'-三木 義弘(7/7-23:12)No.14446
  ┣Re:phaser's'-ワイルドマン少尉(7/7-23:12)No.14447
  ┃┗Re:phaser's'-7of11(7/9-20:11)No.14490
  ┗Re:phaser's'-ブリッジャー大佐(7/7-23:27)No.14448
   ┗Re:phaser's'-7of11(7/9-20:14)No.14491
    ┗Re:phaser's'-エンリュウ(7/9-21:17)No.14497


トップに戻る
14414phaser's'ワイルドマン少尉 7/6-15:06

お初にお目にかかります。科学士官のワイルドマンです、娘が一人います。

さっそく質問なんですが、フェイザーやシールドを起動させるときはなんで
'S'を付けて指示するんでしょうか?というよりsはなんでつくの?

艦隊に入って長いですが、何故だか分かりません。教えて、ハリー。

トップに戻る
14418Re:phaser's'7of11 7/6-18:18
記事番号14414へのコメント
 ユニマトリックス01の第5付属員7of11だ。私がボーグを代表する。ハリーは同
化した。私の答えを聞け。
 フェイザーもシールドも複数あるから複数形になっているだけだ。

"We are the Borg,Lower your shields. Surrender Your Ship."
「我々はボーグだ。シールドを下げ降伏せよ。」

シールドジェネレーターは船の前部や後部に分散配置されているので、このように
複数で表現をする。

トップに戻る
14446Re:phaser's'三木 義弘 E-mail 7/7-23:12
記事番号14418へのコメント
>シールドジェネレーターは船の前部や後部に分散配置されているので、このように
>複数で表現をする。
>
ありがとうイレヴン、イレヴンと呼んでも?

>ハリーは同化した。

困ったわ、人手が足りないのに。

トップに戻る
14447Re:phaser's'ワイルドマン少尉 E-mail 7/7-23:12
記事番号14418へのコメント
>シールドジェネレーターは船の前部や後部に分散配置されているので、このように
>複数で表現をする。
>
ありがとうイレヴン、イレヴンと呼んでも?

>ハリーは同化した。

困ったわ、人手が足りないのに。

トップに戻る
14490Re:phaser's'7of11 7/9-20:11
記事番号14447へのコメント
だいぶ時間がたったけど (^_^;)

>困ったわ、人手が足りないのに。

お前も同化する。抵抗は無意味だ。

トップに戻る
14448Re:phaser's'ブリッジャー大佐 7/7-23:27
記事番号14418へのコメント
会話を”シークエスト”でモニターしてました。
なかなか面白いやり取りですね。(笑)
ワイルドマン少尉の本名(?)らしき名前が垣間見られたのもまた滑稽。

ハリーって同化されたのかぁ〜・・・
確かにヴォイジャーにとってはシールド消失より痛い損害かもしれませんね。

Bridger out.

トップに戻る
14491Re:phaser's'7of11 7/9-20:14
記事番号14448へのコメント
シークエスト、お前の海底航行能力は我々にとって有益だ。
よってお前も同化する。

 ついでにそのイルカも同化する。

トップに戻る
14497Re:phaser's'エンリュウ E-mail 7/9-21:17
記事番号14491へのコメント
 やっぱりみんなシークエストも観てるんだぁぁぁぁぁっ!
 ・・・お騒がせしました。
 オニール兄さん(テッド・レイミ)好きです、ハイ。