USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ローカルですみませんが、教えてください。-ベイビーフェイス少尉(7/7-18:52)No.14441
 ┣Re:ローカルですみませんが、教えてください。(7/7-19:51)No.14444
 ┃┗Re:ローカルですみませんが、教えてください。-jix(7/7-22:21)No.14445
 ┣Re:ローカルですみませんが、教えてください。-profiler(7/8-04:12)No.14452
 ┃┗Re:ローカルですみませんが、教えてください。-ベイビーフェイス少尉(7/8-22:54)No.14471
 ┣Re:ローカルですみませんが、教えてください。-EMH(7/8-10:19)No.14457
 ┃┗Re:ローカルですみませんが、教えてください。-ベイビーフェイス少尉(7/8-23:14)No.14473
 ┣Re:ローカルですみませんが、教えてください。-ぴょんきち(7/9-11:01)No.14480
 ┗Re:ローカルですみませんが、教えてください。-ヨコヤマ(7/9-23:36)No.14504


トップに戻る
14441ローカルですみませんが、教えてください。ベイビーフェイス少尉 7/7-18:52

 私の住んでる福岡は、スタートレックに関して最も恵まれた地域のひとつだと思
います。 地上波ではヴォイジャーは最も進んでおり、DS9も第5シーズンまで放送
済み。 TNGは当初日曜のゴールデンタイムに放送してたし、夏休みとなるとTOSを
よく再放送してました。
 
 ただ、難点はSTグッズを売ってる店が少ないということです。プラモにフィギュ
ア、制服その他、なかなか売ってるところがありません。 輸入雑貨店に時々少量
見かけるくらいです。
 だから私の場合、グッズは池袋のブックスファントムとか心斎橋のリバティープ
ラネットなんかまでわざわざ買いに行ってました。

 そこでぜひ、福岡近郊でSTグッズを取り扱ってる店を知ってる方がいらっしゃっ
たら教えていただけないでしょうか。 福岡近郊に限らなくても自分の住んでる所
にはこんな店があるよ、とかでも。 せっかくの掲示板なんで皆さん情報交換しま
しょう。

トップに戻る
14444Re:ローカルですみませんが、教えてください。α 7/7-19:51
記事番号14441へのコメント
いいなー。
それだけしかかけません。

トップに戻る
14445Re:ローカルですみませんが、教えてください。jix 7/7-22:21
記事番号14444へのコメント
αさんは No.14444「Re:ローカルですみませんが、教えてください。」で書きまし
た。
>いいなー。
>それだけしかかけません。

同感です。
東京に住む私としては、よだれが出るほどうらやましぃ〜

すでに利用しておられるかもしれませんが、サントラなどはインターネットで買う
ことが出来ます。
私はHMVをよく利用しています。
http://www.hmv.co.jp/

トップに戻る
14452Re:ローカルですみませんが、教えてください。profiler 7/8-04:12
記事番号14441へのコメント
ベイビーフェイス少尉さんは No.14441「ローカルですみませんが、教えてください。」で
書きました。

> 
> ただ、難点はSTグッズを売ってる店が少ないということです。プラモにフィギュ
>ア、制服その他、なかなか売ってるところがありません。 輸入雑貨店に時々少量
>見かけるくらいです。
> だから私の場合、グッズは池袋のブックスファントムとか心斎橋のリバティープ
>ラネットなんかまでわざわざ買いに行ってました。
>
大阪にもう一件アストロゾンビズが難波にあります。まだ制服もあったな。
リバティは心斎橋閉店。梅田店のみとなりました。

トップに戻る
14471Re:ローカルですみませんが、教えてください。ベイビーフェイス少尉 7/8-22:54
記事番号14452へのコメント

>大阪にもう一件アストロゾンビズが難波にあります。まだ制服もあったな。
>リバティは心斎橋閉店。梅田店のみとなりました。

情報ありがとうございます。 心斎橋のほうは閉店ですか。
池袋のブックスファントムも閉店になっちゃったんですよね〜。
ああ〜これ以上減っていかないでくれ〜。

トップに戻る
14457Re:ローカルですみませんが、教えてください。EMH E-mail URL7/8-10:19
記事番号14441へのコメント
>ベイビーフェイス少尉
こんにちは!(^^)はじめまして。
僕も福岡に住んでいます。
ヴォイジャーの放送にはFBSさんには感謝しています♪(*^▽^*)

キャナルシティの地下1階のSWグッズとかが売っているとこに数点ありました。
僕が知っているのは、これくらいです。
STグッズが売っている店は少ないですね。(;;)

トップに戻る
14473Re:ローカルですみませんが、教えてください。ベイビーフェイス少尉 7/8-23:14
記事番号14457へのコメント
EMHさんも福岡だったのですね。
やっぱりTOSの頃からきちんと放送していた福岡や大阪に根強いファンが多いんでしょ
うね。

 ほんと我々にとってはFBSさんさまさまですよね。DS9が中断するとき、これまで続
いてきたSTの世界もこれで見納めか〜って落胆してたら、FBSの番組表に「スタートレ
ックヴォイジャー」の文字が!
 番組表の文字見て泣いたのは後にも先にもあの時だけです。あの頃はまだスパチャ
ンですらVOYを放送することが決まってなかったので、ほんと感動しました。
(最近までVOYはスパチャンよりFBSのほうが先行してた)
 スパチャンでもやってないのによくがんばった!! 感動した!!

トップに戻る
14480Re:ローカルですみませんが、教えてください。ぴょんきち E-mail 7/9-11:01
記事番号14441へのコメント
STグッズ東京だと、上野アメ横の小さな店歩きますと意外な発見があります。

トップに戻る
14504Re:ローカルですみませんが、教えてください。ヨコヤマ E-mail 7/9-23:36
記事番号14441へのコメント
>福岡近郊に限らなくても自分の住んでる所
>にはこんな店があるよ、とかでも。 
 岐阜の「アルテアモデル」は一応ST専門のショップなので、揃いはいいです。ネットか
らでも通販申し込みできるので、ご覧になっては?
HPへはここのリンク集から飛べます。