USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ところでトランスワープ-izumi(7/8-00:26)No.14450
 ┗Re:ところでトランスワープ-ヘイン(7/8-00:32)No.14451
  ┗Re:ところでトランスワープ-izumi(7/9-01:56)No.14479


トップに戻る
14450ところでトランスワープizumi 7/8-00:26

こないだ、関西テレビでST4〜6の放送がありました。
その中で6だったかと思うのですが、エクセルシオール
はトランスワープエンジン搭載という吹き替えがありました。
いや、あったように思います。
トランスワープは連邦の保有技術なんでしょうか?
前に、「あなたが作るVOY」で、トランスワープは開発されて
いないという投稿があったのですが・・・

トップに戻る
14451Re:ところでトランスワープヘイン 7/8-00:32
記事番号14450へのコメント
>こないだ、関西テレビでST4〜6の放送がありました。
>その中で6だったかと思うのですが、エクセルシオール
>はトランスワープエンジン搭載という吹き替えがありました。
>いや、あったように思います。
それはおそらくST3でしょう
ちなみにうろおぼえですが字幕ではウルトラワープと訳されていました
>トランスワープは連邦の保有技術なんでしょうか?
>前に、「あなたが作るVOY」で、トランスワープは開発されて
>いないという投稿があったのですが・・・
エクセルシオールは23世紀にトランスワープ実験のために作られた船です
そのためワープナセルが長くワープコイルもたくさんあります
でも失敗したようです
実験のことはくわしくは不明です
しかし当時きわめてトランスワープに近かったらしいです

トップに戻る
14479Re:ところでトランスワープizumi 7/9-01:56
記事番号14451へのコメント
ヘインさんは No.14451「Re:ところでトランスワープ」で書きました。
>それはおそらくST3でしょう

では、サンテレビのST3とごっちゃになってしまったのかもしれません。

>エクセルシオールは23世紀にトランスワープ実験のために作られた船です
>そのためワープナセルが長くワープコイルもたくさんあります
>でも失敗したようです
>実験のことはくわしくは不明です
>しかし当時きわめてトランスワープに近かったらしいです

情報有り難うございました。
では、トランスワープ(に近いもの)は連邦でも理論上の次世代
ワープ技術なのですね。
24世紀でも実用化されていないのなら、この実験の失敗で凍結
されたのかも知れませんね。