USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-新「エンタープライズ」の姿が判明!-アテバン(7/8-18:40)No.14463
 ┣Re:新「エンタープライズ」の姿が判明!-wesley(7/8-19:18)No.14465
 ┣Re:新「エンタープライズ」の姿が判明!-Tommy(7/8-20:31)No.14468
 ┃┗確かに消えてますね-アテバン(7/8-21:11)No.14469
 ┣Re:新「エンタープライズ」の姿が判明!-アテバン(7/9-22:18)No.14499
 ┃┣Re:新「エンタープライズ」の姿が判明!-タ−ボパスカル(7/10-08:39)No.14513
 ┃┗Re:新「エンタープライズ」の姿が判明!-jix(7/10-11:21)No.14516
 ┃ ┗Re:新「エンタープライズ」の姿が判明!-コッド少佐(7/12-13:11)No.14580
 ┗内装の画像も-アテバン(7/10-10:21)No.14514
  ┗Re:内装の画像も-アテバン(7/10-19:27)No.14522
   ┗ETの映像-アテバン(7/11-10:27)No.14537
    ┣Re:ETの映像-EMH(7/11-11:26)No.14539
    ┗Re:ETの映像-のえる(7/11-13:24)No.14540
     ┗Re:ETの映像-erippe(7/12-00:24)No.14563
      ┗Re:ETの映像-アテバン(7/12-00:30)No.14564
       ┗Re:ETの映像-erippe(7/12-00:45)No.14565


トップに戻る
14463新「エンタープライズ」の姿が判明!アテバン E-mail URL7/8-18:40

公式サイトなどでも発表されていた通り、今週発売の TV Guide に掲載の
次シリーズの新「エンタープライズ」の本物の写真が TrekToday で明らかに
なりました。
http://www.trektoday.com/news/080701_02.shtml

以前のデザイナーの言及どおり、アキラ級によく似ていますね。
http://www.shiporama.org/akira.htm
第二船体はないようです。ナセルは NCC-1701 に似ています。

トップに戻る
14465Re:新「エンタープライズ」の姿が判明!wesley E-mail URL7/8-19:18
記事番号14463へのコメント
アキラクラスそのまんまのような気がしてならない・・・

トップに戻る
14468Re:新「エンタープライズ」の姿が判明!Tommy E-mail 7/8-20:31
記事番号14463へのコメント
アテバンさんは No.14463「新「エンタープライズ」の姿が判明!」で書きま
した。
>公式サイトなどでも発表されていた通り、今週発売の TV Guide に掲載の
>次シリーズの新「エンタープライズ」の本物の写真が TrekToday で明らか

>なりました。
>
消えています。先程まで見えていたのに。
みることができた私はかなりラッキー?
それにしてもこれってもろAKIRAですね

トップに戻る
14469確かに消えてますねアテバン E-mail URL7/8-21:11
記事番号14468へのコメント
妙ですね、誤報というわけでもなく削除しています。
画像はキャッシュから取り出すことはできましたが…。
もうしばらくすると再度公開されるのかもしれません。

トップに戻る
14499Re:新「エンタープライズ」の姿が判明!アテバン E-mail URL7/9-22:18
記事番号14463へのコメント
TrekTodayの記事が再掲されましたが、画像は消えています。
http://www.trektoday.com/news/090701_02.shtml

その代わり、新エンタープライズは TV Guide 誌の表紙になっているので、以下のURLで
観ることができます。
http://www.tvguide.com/magazine/covers/ (右下の7月14日で拡大)
いつも通りメールにもできます。
http://www.tvguide.com/magazine/covers/generatecard.asp?id=01071401

トップに戻る
14513Re:新「エンタープライズ」の姿が判明!タ−ボパスカル 7/10-08:39
記事番号14499へのコメント
>http://www.tvguide.com/magazine/covers/ (右下の7月14日で拡大)
とうとうでましたね。既報どおり、AKIRAクラスの小型艦みたい。
動いているすがたがないのでわかりませんが、なんかもう一つといった感じ
です。(やっぱTOSのエンタ−プライズが一番きれいかなと思います)
9月の終わりからはじまるので、たのしみです。

ところで、テレビガイドみてたらなんと明日から毎日放送で、UPNの7DAYS
がはじまります
前しょあさんにおしえていただいたようにトレスやドクタ−ものちのちでるみたいで
たのしみです。(タイムトンネルとかSG1みたいなかんじかな)

トップに戻る
14516Re:新「エンタープライズ」の姿が判明!jix E-mail 7/10-11:21
記事番号14499へのコメント
アテバンさんは No.14499「Re:新「エンタープライズ」の姿が判明!」で書きました。

>その代わり、新エンタープライズは TV Guide 誌の表紙になっているので、以下のURLで
>観ることができます。


ようやく TV GUIDE の表紙で見ることが出来ました。
アキラ級そのものですが、アキラ級よりもスマートですね。
それに、ワープエンジンの形が懐かしみを覚えます。

TOSのエンタープライズのように、表面はパネルとかのディティールがないのかなと思いました
が、やはりその辺は現代の物に合わせていますね。

級名はどうなんでしょうか?
ズバリ、「エンタープライズ級」とか・・・。

トップに戻る
14580Re:新「エンタープライズ」の姿が判明!コッド少佐 E-mail URL7/12-13:11
記事番号14516へのコメント
jixさんは No.14516「Re:新「エンタープライズ」の姿が判明!」で書きました。
>ようやく TV GUIDE の表紙で見ることが出来ました。
>アキラ級そのものですが、アキラ級よりもスマートですね。
>それに、ワープエンジンの形が懐かしみを覚えます。
 これは、TOS版〔エンタープライズ〕と共通ですね。後ブリッジも、それに近いし。って円盤部の
雰囲気って、〔ミランダ級〕に似ているような気がしますね。

>級名はどうなんでしょうか?
>ズバリ、「エンタープライズ級」とか・・・。
 艦番が“NX−01”だから、やっぱり〔エンタープライズ級〕のようですね。

 そういや、この番組の時代設定って、どうもロミュラン戦争の頃のようなんですが…。思わず、期待
してしまいますね。艦隊戦を。

トップに戻る
14514内装の画像もアテバン E-mail URL7/10-10:21
記事番号14463へのコメント
Section 31 に、Entertainment Today で放送される S.S.エンタープライズの
内装画像が掲載されました。
http://www.section31.com/stories/july-2001/070901_k.htm

バクラも一緒に映っていて、機間室らしき場所がありますね。

トップに戻る
14522Re:内装の画像もアテバン E-mail URL7/10-19:27
記事番号14514へのコメント
アテバンさんは No.14514「内装の画像も」で書きました。
>Section 31 に、Entertainment Today で放送される S.S.エンタープライズの
>内装画像が掲載されました。

また、ET 公式サイトでもスコット・バクラが話している映像を見ることができます。
http://www.etonline.com/television/a4451.htm
上記の画像とは違うものです。バクラが艦長席に座っている様子などがあります。
情報通り、ブリッジには奥行きがありますね。ちょうどヴォイジャーのものとは
対照的でしょうか。
バクラが普段着なのが惜しい…制服だったならと思います(笑)

トップに戻る
14537ETの映像アテバン E-mail URL7/11-10:27
記事番号14522へのコメント
Vidiot に、実際に放送された約3分の映像 (30MB) が掲載されました。
http://www.vidiot.com/st-ent/frameMain.html

内容は TrekToday にあります。
http://www.trektoday.com/news/110701_01.shtml

トップに戻る
14539Re:ETの映像EMH E-mail URL7/11-11:26
記事番号14537へのコメント
>内容は TrekToday にあります。
>http://www.trektoday.com/news/110701_01.shtml

みました〜♪感動!(*^▽^*)
機器類など、ボタン系だけど、画面なんかはLCARSっぽかったような。
ブリッジ(かな?)カッコイイですね。
VOYの後だからかな?機器類はTOSとは違いますね。
ドアとかは潜水艦って感じ。
早くみたい!

トップに戻る
14540Re:ETの映像のえる 7/11-13:24
記事番号14537へのコメント
アテバンさんは No.14537「ETの映像」で書きました。
>Vidiot に、実際に放送された約3分の映像 (30MB) が掲載されました。
>http://www.vidiot.com/st-ent/frameMain.html
>
>内容は TrekToday にあります。
>http://www.trektoday.com/news/110701_01.shtml

早くみたいですね!!
しかしシリーズが終わるごとに寂しさを感じますが。
この新シリーズはいろんな意見がありますが
見始めたら皆さん、のめり込むんでしょうね。(^-^

日本ではいつ頃の放送になるのかな??
地上波?衛星放送?
あーーー早く見たい!!!

トップに戻る
14563Re:ETの映像erippe E-mail URL7/12-00:24
記事番号14540へのコメント
のえるさんは No.14540「Re:ETの映像」で書きました。
>アテバンさんは No.14537「ETの映像」で書きました。
>>Vidiot に、実際に放送された約3分の映像 (30MB) が掲載されました。
>>http://www.vidiot.com/st-ent/frameMain.html
>>
>>内容は TrekToday にあります。
>>http://www.trektoday.com/news/110701_01.shtml
>
>早くみたいですね!!
>しかしシリーズが終わるごとに寂しさを感じますが。
>この新シリーズはいろんな意見がありますが
>見始めたら皆さん、のめり込むんでしょうね。(^-^
>
>日本ではいつ頃の放送になるのかな??
>地上波?衛星放送?
>あーーー早く見たい!!!

ENTは是非NHKで放送してもらいたいな〜
注目されるし、すぐにDVD化されるし(^_^;)

今回のシリーズは今までの4シリーズの細かい設定を
理解している必要が無いので、
とても放送しやすいと思うんですけどね〜
どうですかNHKのかた?

(ETだと有名な映画に間違えるのであえてENTと書きましたですf(^_^))

トップに戻る
14564Re:ETの映像アテバン E-mail URL7/12-00:30
記事番号14563へのコメント
erippeさんは No.14563「Re:ETの映像」で書きました。

>今回のシリーズは今までの4シリーズの細かい設定を
>理解している必要が無いので、
>とても放送しやすいと思うんですけどね〜
>どうですかNHKのかた?

フレイクスには悪いですが、ぜひ「ロズ○ェル」の後番組に…(嘘)

>(ETだと有名な映画に間違えるのであえてENTと書きましたですf(^_^))

あ、ETというのはこの映像が紹介された番組名 (Entertainment Tonight) の略です。

トップに戻る
14565Re:ETの映像erippe E-mail URL7/12-00:45
記事番号14564へのコメント

>あ、ETというのはこの映像が紹介された番組名 (Entertainment Tonight) の略です。

あっ、これは失礼しましたですm(_ _)m