USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-昨日は七夕でしたが・・-あんどう(7/8-18:48)No.14464
 ┣Re:昨日は七夕でしたが・・-さいとう(7/9-11:08)No.14481
 ┗Re:昨日は七夕でしたが・・-エンリュウ(7/9-21:24)No.14498


トップに戻る
14464昨日は七夕でしたが・・あんどう E-mail URL7/8-18:48

昨日は七夕でした。

七夕はたしか、織り姫と彦星が一年に一度、天の川を越え、あえる日だった
と記憶しております。

これは、恒星間を移動し、コンタクトをとっている異星人の話なのでは?
(爆)


このあいだのヴォイジャーにあったように、地球からみれば、彼らは一年に
一度しかあえないということになっていますが、彼らの時空と地球の時空で
は時間の流れかたが違い、彼らの時間軸では、毎日のように逢っているのか
もしれませんね。

以上、アホな話ですいません(笑)
七夕なのに1人さみしく過ごす独身男性の被害妄想だと思ってゆるしてくださ
い(笑)

トップに戻る
14481Re:昨日は七夕でしたが・・さいとう E-mail 7/9-11:08
記事番号14464へのコメント
あんどうさんは No.14464「昨日は七夕でしたが・・」で書きました。
>昨日は七夕でした。
>
>七夕はたしか、織り姫と彦星が一年に一度、天の川を越え、あえる日だった
>と記憶しております。
>
>これは、恒星間を移動し、コンタクトをとっている異星人の話なのでは?
>(爆)
>
>
>このあいだのヴォイジャーにあったように、地球からみれば、彼らは一年に
>一度しかあえないということになっていますが、彼らの時空と地球の時空で
>は時間の流れかたが違い、彼らの時間軸では、毎日のように逢っているのか
>もしれませんね。
>
>以上、アホな話ですいません(笑)
>七夕なのに1人さみしく過ごす独身男性の被害妄想だと思ってゆるしてくださ
>い
(笑)
なかなか、夢のある話ですね。

トップに戻る
14498Re:昨日は七夕でしたが・・エンリュウ E-mail 7/9-21:24
記事番号14464へのコメント
あんどうさんは No.14464「昨日は七夕でしたが・・」で書きました。

>このあいだのヴォイジャーにあったように、地球からみれば、彼らは一年に
>一度しかあえないということになっていますが、彼らの時空と地球の時空で
>は時間の流れかたが違い、彼らの時間軸では、毎日のように逢っているのか
>もしれませんね。

 そうですね。
 それだったら悲しくなくて良いですね。
 小さい頃七夕の話を聞いて「別にそこまでしなくたって良いじゃないかぁぁ
ぁっ!」と思ったので、そういう話だと嬉しいです!