USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-新スタートレックにパリス?-初心者(7/9-11:25)No.14482
 ┣Re:新スタートレックにパリス?-jix(7/9-11:44)No.14483
 ┣その通りです。-kuma(7/9-12:06)No.14484
 ┃┣Re:その通りです。-erippe(7/9-15:44)No.14486
 ┃┃┣Re:その通りです。-kuma(7/9-17:09)No.14488
 ┃┃┗Re:その通りです。-エンリュウ(7/9-20:57)No.14494
 ┃┗Re:その通りです。-ハタック(7/9-22:40)No.14501
 ┣Re:新スタートレックにパリス?-FF(7/9-23:58)No.14507
 ┗Re:新スタートレックにパリス?-おどーのつぼ(7/10-04:26)No.14512


トップに戻る
14482新スタートレックにパリス?初心者 7/9-11:25

なんだかモヤモヤしたままなので、詳しい方におたずねしたく思い投稿させていた
だきました。
京都テレビで土曜日の深夜1時15分から放送されているNEXTジェネレーション傑
作選、先週放送分なのですが、事故を起こした卒業生チームのリーダーがどう見て
もVOYのパリスに見えたのです・・・。こちらは受信電波が悪く録画不可能で画
面も見ずづらいため、わたくしの見間違いかもしれませんが・・・ご存じの方、ち
ょこっとご回答くださいませ〜!!

トップに戻る
14483Re:新スタートレックにパリス?jix 7/9-11:44
記事番号14482へのコメント
初心者さんは No.14482「新スタートレックにパリス?」で書きました。
>なんだかモヤモヤしたままなので、詳しい方におたずねしたく思い投稿させていた
>だきました。
>京都テレビで土曜日の深夜1時15分から放送されているNEXTジェネレーション傑
>作選、先週放送分なのですが、事故を起こした卒業生チームのリーダーがどう見て
>もVOYのパリスに見えたのです・・・。こちらは受信電波が悪く録画不可能で画
>面も見ずづらいため、わたくしの見間違いかもしれませんが・・・ご存じの方、ち
>ょこっとご回答くださいませ〜!!


(岸川さんのオフィシャル・ガイドブックに書いてあったような記憶があるのです
が・・・)
パリス役の人と同じ俳優さんだと思います。

トップに戻る
14484その通りです。kuma 7/9-12:06
記事番号14482へのコメント
初心者さんの言われたとおり、パリスことロバート・ダンカン・マクニールさんです。
私もこのストーリーは、5,6年前の本放送の時に見て今回が2回目なのですが、始めの
ゲストロールのところで”ロバート・・・”が流れた途端に”えっ!?”と思って見ると
やっぱりパリスでした。
アメリカ本土の放送が92/3/28で今から約9年前なので、かなり若くいかにもアメリカの好
青年という感じでした。

トップに戻る
14486Re:その通りです。erippe E-mail URL7/9-15:44
記事番号14484へのコメント
kumaさんは No.14484「その通りです。」で書きました。
>初心者さんの言われたとおり、パリスことロバート・ダンカン・マクニールさんです。
>私もこのストーリーは、5,6年前の本放送の時に見て今回が2回目なのですが、始めの
>ゲストロールのところで”ロバート・・・”が流れた途端に”えっ!?”と思って見ると
>やっぱりパリスでした。
>アメリカ本土の放送が92/3/28で今から約9年前なので、かなり若くいかにもアメリカの好
>青年という感じでした。

確かパリスは、最初の案ではこの人物そのまんまの予定だったと思います。
でも、途中でこの設定は変更されたんです。
なぜかは忘れましたけどf(^_^)

だからパリスの過去の事故の設定も、今回の事故にちょっと似てるんです(^-^)

トップに戻る
14488Re:その通りです。kuma 7/9-17:09
記事番号14486へのコメント
>確かパリスは、最初の案ではこの人物そのまんまの予定だったと思います。
>でも、途中でこの設定は変更されたんです。
>なぜかは忘れましたけどf(^_^)
>
>だからパリスの過去の事故の設定も、今回の事故にちょっと似てるんです(^-^)

やっぱりそうだったんてすか。なんとなくパリスの経緯とよく似てるなと思ってました。
性格もよく似てますね。無茶するところなんか。

トップに戻る
14494Re:その通りです。エンリュウ E-mail 7/9-20:57
記事番号14486へのコメント
erippeさんは No.14486「Re:その通りです。」で書きました。

>確かパリスは、最初の案ではこの人物そのまんまの予定だったと思います。
>でも、途中でこの設定は変更されたんです。
>なぜかは忘れましたけどf(^_^)
>
>だからパリスの過去の事故の設定も、今回の事故にちょっと似てるんです(^-^)

 そうだったんですか!なるほどねぇ。
 でも、その理由ってなんなんでしょうね?
 きっ、気になるぅっ!

トップに戻る
14501Re:その通りです。ハタック E-mail URL7/9-22:40
記事番号14484へのコメント
kumaさんは No.14484「その通りです。」で書きました。
>初心者さんの言われたとおり、パリスことロバート・ダンカン・マクニールさんです。

ちなみに、VOY第130話「遥か彼方からの声」“Pathfinder”の艦隊司令部のパリス提督の
部屋でバークレーが提督に訴えるシーンですが、机上の写真は、トム・パリスじゃなくて、上記の
TNG「悲しみのアカデミー卒業式」に登場したロカルノでしたね。(^^)

トップに戻る
14507Re:新スタートレックにパリス?FF 7/9-23:58
記事番号14482へのコメント
パリスとは関係ないのですが、この話「The First Duty/悲しみのアカデミー卒業式」に
は「ブースビー」こと「カールゴッチ」が出てるんですよね。(笑)

トップに戻る
14512Re:新スタートレックにパリス?おどーのつぼ E-mail 7/10-04:26
記事番号14482へのコメント
↑ スミマセン、失敗しました。

私も本放送の時は気が付きませんでしたが、(あぁ、voyagerやってないからあたり前か)
今回の放送で気付き、ガイドブック片手にニヤニヤしていました。
<事前に知っているほどトレッキーでなく、この事を楽しめないほどトレッキーでなくは
ない>
しかし、この人物はパリスとして引き継いで欲しかったですねぇ。1度は人生ダメ出しさ
れた男が、新しい船のパイロットとして返り咲くというエピソードが、シリーズを超えて
描かれるなんてのは、いかにもスタートレックらしい演出でニクイ!イカス!よく頑張っ
た!感動したっ!ものになったのになぁ、、、