USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CG-アリス(7/10-11:54)No.14517
 ┣Re:CG-スポット溶接(7/10-12:34)No.14519
 ┃┗Re:CG-ウルフ359(7/11-18:43)No.14544
 ┗Re:CG-ZERO(7/11-00:53)No.14536


トップに戻る
14517CGアリス 7/10-11:54

最近CG使いすぎ

トップに戻る
14519Re:CGスポット溶接 7/10-12:34
記事番号14517へのコメント
アリスさんは No.14517「CG」で書きました。
>最近CG使いすぎ

確かに最近のCGの発達は目を見張ります。
でも、模型ファンとしては撮影用の模型が作られないのはなんともいえない寂しさ
がありますね。

但し、映画もドラマも商売。
安く仕上がればそれに越したことはありません。
特に予算が少ないTVは、コストダウンに皆さん頭を悩ましているようですし・・・
ハード&ソフトの発達に伴い、CGのほうが模型やセットよりも安く効果的に、しか
も簡単にきれいに仕上げることが出来るようになったのは否定できない事実ではな
いでしょうか?

そうはいっても、CGにはやはり実物のような深みがないですよね。

トップに戻る
14544Re:CGウルフ359 E-mail 7/11-18:43
記事番号14519へのコメント
>そうはいっても、CGにはやはり実物のような深みがないですよね。
確かに。
今の映像技術はけっこう高度になってきてはいるけど、
キャプチャ―画像とかで見てると一目瞭然だし。
やっぱりミニチュアにCGかぶせる方式が一番ですよ。

トップに戻る
14536Re:CGZERO 7/11-00:53
記事番号14517へのコメント
アリスさんは No.14517「CG」で書きました。
>最近CG使いすぎ

個人的にはCG使い過ぎというより
ストーリーの表現が大げさ過ぎるきらいがあるような気がする
心理状態まで特撮技術でやる必要はないと思うけど・・・