USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-皆様にお聞きしたいのですが・・・-kino(7/12-10:41)No.14573
 ┣Re:皆様にお聞きしたいのですが・・・-Mine(7/12-10:55)No.14575
 ┃┗Re:皆様にお聞きしたいのですが・・・-kino(7/12-16:17)No.14586
 ┣Re:皆様にお聞きしたいのですが・・・-ヘイン(7/12-16:15)No.14585
 ┗Re:皆様にお聞きしたいのですが・・・(7/12-17:41)No.14587
  ┗Re:皆様にお聞きしたいのですが・・・-kino(7/13-14:46)No.14604
   ┗2-rin(7/14-10:49)No.14613
    ┗↑タイトル失敗です。-rin(7/14-10:52)No.14614


トップに戻る
14573皆様にお聞きしたいのですが・・・kino 7/12-10:41

初めて投稿させて頂きます。
最近スタートレックにハマってきて、
ネットで調べているうちにとうとうここまで(?)
たどり着きました。
よろしくお願いしますっ。

それで、皆様にお聞きしたいのですが、
現在スーパーチャンネルを申し込もうか検討しているところなのですが、
放映されているスタートレックの番組は、録画できるのでしょうか?
「プロテクトがかかっているかも」という知人の話を聞いて、
少し不安です。
初歩的な質問かも知れませんが、
ご教授よろしくお願いします。

トップに戻る
14575Re:皆様にお聞きしたいのですが・・・Mine 7/12-10:55
記事番号14573へのコメント
わたしはメモリアルのつもりで毎週録画しております。
たまに昔のやつもひっぱいだしてみてます。
録画できないという番組は例えば「レインボーチャンネル」みたいのはあらかじめ
「録画できませんが購入しますか?」みたいなメッセージが出る番組もあると思い
ます。

トップに戻る
14586Re:皆様にお聞きしたいのですが・・・kino 7/12-16:17
記事番号14575へのコメント
Mineさんは No.14575「Re:皆様にお聞きしたいのですが・・・」で書きました。
>わたしはメモリアルのつもりで毎週録画しております。
>たまに昔のやつもひっぱいだしてみてます。
>録画できないという番組は例えば「レインボーチャンネル」みたいのはあらかじめ
>「録画できませんが購入しますか?」みたいなメッセージが出る番組もあると思い
>ます。

おお、早速のレスありがとう御座います。
おかげさまで安心しました。
前向きにスーパーチャンネル申し込む方向で検討しようと思います。

トップに戻る
14585Re:皆様にお聞きしたいのですが・・・ヘイン 7/12-16:15
記事番号14573へのコメント
>現在スーパーチャンネルを申し込もうか検討しているところなのですが、
>放映されているスタートレックの番組は、録画できるのでしょうか?
>「プロテクトがかかっているかも」という知人の話を聞いて、
>少し不安です。
>初歩的な質問かも知れませんが、
>ご教授よろしくお願いします。
いいえ、普通に録画できます

トップに戻る
14587Re:皆様にお聞きしたいのですが・・・α 7/12-17:41
記事番号14573へのコメント
>「プロテクトがかかっているかも」という知人の話を聞いて、
>少し不安です。
大丈夫です。
既に我々はコピ…

トップに戻る
14604Re:皆様にお聞きしたいのですが・・・kino E-mail 7/13-14:46
記事番号14587へのコメント
>大丈夫です。
>既に我々はコピ…

思わず笑ってしまいました。
私の周りにはスタートレックファンがいないので、
語ることも、謎の行為もできません(苦笑)。
羨ましい限りです。
う〜ん、20代前半ってやっぱり知らない人が多いのかな・・・。

トップに戻る
146132rin 7/14-10:49
記事番号14604へのコメント
初めて書き込みます。今まではロムってましたが、参加してみる事にしました。
みなさんヨロシクお願いしますね。

>私の周りにはスタートレックファンがいないので、
>語ることも、謎の行為もできません(苦笑)。
>羨ましい限りです。
>う〜ん、20代前半ってやっぱり知らない人が多いのかな・・・。

確かに少ないですよね。名前すら知らない人もいる…。
私もあんまり語れなくて困ってます。
なので頑張って広めます。頑張って…。

各TVシリーズ、劇場版含めて何が一番勧めやすいのかな?
地元は地上波だけだとVOYぐらいだし、なかなかそこまでハマってくれる人もいなさ
そう…。そもそも私は何でハマったんだろー??

トップに戻る
14614↑タイトル失敗です。rin 7/14-10:52
記事番号14613へのコメント
ゴメンナサイ、タイトル変なことになっちゃいました。
20代ですが…って書こうとしたんですけど。