USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-未来社会レベル3-フェイク(7/12-23:14)No.14592
 ┣↑念のため、レナード・ニモイ出演のSF映画です。-フェイク(7/13-11:30)No.14602
 ┗Re:未来社会レベル3-アテバン(7/14-03:57)No.14610
  ┗Re:未来社会レベル3-カーミット(7/20-08:46)No.14796


トップに戻る
14592未来社会レベル3フェイク E-mail 7/12-23:14

「STキャスト出演作 [一覧]」になかったようなので、追加情報です。
今月、CS系の「スターチャンネル2(CH.316)」で何度か放映される「未来社
会レベル3」には、レナード・ニモイ(Mr.スポック)と、先日放映されて人
気が高かった「超進化惑星の煌めき」で宇宙飛行士ゴタナ・レッズを演じた
Daniel Dae Kimが出演しています。
ニモイは、世界統一政府の総統役です。
3年前の作品なんですが、かなり痩せたように思えます。
でも、あの声はすぐにわかりましたよ。
Daniel Dae Kimはほんの脇役なんですが、生産・調整局の科学者役です。
「全てが管理され、人間の幸福を第一にする代償として、芸術や自由を失っ
た社会」というわりとありふれた設定の映画なんですが、まぁ、おもしろ
かったですね(^-^)
ものすごくマイナーらしく、ネットで検索してもほとんどひっかかりません
でした。
スターチャンネルに入っている人は、チェックしてみてください。

なお、放送予定は以下の通り。

7月15日 19:20〜21:00
7月22日 04:50〜06:30
7月31日 16:10〜17:50

全て「スターチャンネル2(CH.316)」です。

そうそう、生産・調整局の局長を演じているのはミゲル・フェラーといっ
て、ジョージ・クルーニーの従兄です。
ER第一シーズンの1話位に、肺がん患者役ででています。

トップに戻る
14602↑念のため、レナード・ニモイ出演のSF映画です。フェイク 7/13-11:30
記事番号14592へのコメント
 

トップに戻る
14610Re:未来社会レベル3アテバン E-mail 7/14-03:57
記事番号14592へのコメント
フェイクさんは No.14592「未来社会レベル3」で書きました。

>今月、CS系の「スターチャンネル2(CH.316)」で何度か放映される「未来社
>会レベル3」には、レナード・ニモイ(Mr.スポック)と、先日放映されて人
>気が高かった「超進化惑星の煌めき」で宇宙飛行士ゴタナ・レッズを演じた
>Daniel Dae Kimが出演しています。

情報ありがとうございました。トップページおよびキャスト出演作一覧に
追加させて頂きました。
DS9 ノーグ役のエイロン・アイゼンバーグも出演していますね。

原題 "Brave New World"、1998年テレビ映画、WOWOW での邦題は
「ブレイブ・ニュー・ワールド 恐るべき理想郷」でした。

トップに戻る
14796Re:未来社会レベル3カーミット 7/20-08:46
記事番号14610へのコメント
アテバンさんは No.14610「Re:未来社会レベル3」で書きました。

>原題 "Brave New World"、1998年テレビ映画、WOWOW での邦題は
>「ブレイブ・ニュー・ワールド 恐るべき理想郷」でした。

遅れ馳せながら、「Brave New World」の原作は、オルダス・ハックスリーの名作SF
「すばらしい新世界」です。ご存知のかたも多いと思いますが、この本は1932年に書か
れたにもかかわらず、このように今でも色褪せずに読める作品です。もしドラマを見て
興味を持たれたかたがいましたら、ぜひご一読ください。現在でも、講談社文庫版は入
手可能です。

スタートレックとは話題がずれてしまって恐縮ですが、ドラマのほうがまあまあのでき
のようなので、ちょっと補足説明でした(^^;)。