USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「エンタープライズ」 パイロット版の記事-アテバン(7/14-14:26)No.14617
 ┣Re:「エンタープライズ」 パイロット版の記事-コッド少佐(7/14-15:39)No.14623
 ┃┗Re:「エンタープライズ」 パイロット版の記事-7of11(7/14-16:56)No.14624
 ┃ ┗Re:「エンタープライズ」 パイロット版の記事-コッド少佐(7/15-02:09)No.14640
 ┣Re:「エンタープライズ」 パイロット版の記事-erippe(7/14-17:40)No.14625
 ┃┗Re:「エンタープライズ」 パイロット版の記事-コッド少佐(7/15-02:11)No.14641
 ┗Re:「エンタープライズ」 パイロット版の記事-Q−BORG(7/15-14:33)No.14669


トップに戻る
14617「エンタープライズ」 パイロット版の記事アテバン E-mail 7/14-14:26

CINEMA SCRAMBLE に以下のような記事がありましたが…
http://cinesc.cplaza.ne.jp/hotnews/july/jul13fri.html

カークより 210万年前で、しかも現在より 150年後…。
TOSって西暦2102150年の話だったんですね(笑)
(※ちなみに 210年前でも間違い。110年ほど)

それにSTのパイロット版はシリーズ化は前提されてると思うんですけどね…。

トップに戻る
14623Re:「エンタープライズ」 パイロット版の記事コッド少佐 E-mail URL7/14-15:39
記事番号14617へのコメント
アテバンさん
>CINEMA SCRAMBLE に以下のような記事がありましたが…
>http://cinesc.cplaza.ne.jp/hotnews/july/jul13fri.html
>新たなシリーズ『スター・トレック/ニュージェネレーション』
 とも書いていましたが…。って、そんなシリーズ在ったんですか?。いやTNGの
間違いなんでしょうけど…。

 とりあえず、この記事書いた人って、…。もう少し調べて書いて欲しいですね。そ
れとも、この程度で良いと思っているのでしょうか?。

トップに戻る
14624Re:「エンタープライズ」 パイロット版の記事7of11 7/14-16:56
記事番号14623へのコメント
ほんと、めちゃくちゃでござりまする。
ここまでくると腹が立ちまする。

トップに戻る
14640Re:「エンタープライズ」 パイロット版の記事コッド少佐 E-mail URL7/15-02:09
記事番号14624へのコメント
7of11さん
>ほんと、めちゃくちゃでござりまする。
>ここまでくると腹が立ちまする。
 私は、腹が立つより、呆れ果てて笑ってしまいました…。

トップに戻る
14625Re:「エンタープライズ」 パイロット版の記事erippe E-mail URL7/14-17:40
記事番号14617へのコメント

>TOSって西暦2102150年の話だったんですね(笑)

21022世紀・・・

トップに戻る
14641Re:「エンタープライズ」 パイロット版の記事コッド少佐 E-mail URL7/15-02:11
記事番号14625へのコメント
erippeさん
>>TOSって西暦2102150年の話だったんですね(笑)
>21022世紀・・・
 なんか、昔読んだアジモフの【永遠の終り】みたいです。

 もしかして、一年の周期が、水星の公転周期を基準にしてるとか…。(←冗談で
すので真に受けないように)

トップに戻る
14669Re:「エンタープライズ」 パイロット版の記事Q−BORG 7/15-14:33
記事番号14617へのコメント
アテバンさんは No.14617「「エンタープライズ」 パイロット版の記事」で書きまし
た。
>CINEMA SCRAMBLE に以下のような記事がありましたが…
>http://cinesc.cplaza.ne.jp/hotnews/july/jul13fri.html
>
>カークより 210万年前で、しかも現在より 150年後…。
>TOSって西暦2102150年の話だったんですね(笑)
>(※ちなみに 210年前でも間違い。110年ほど)
>
>それにSTのパイロット版はシリーズ化は前提されてると思うんですけどね…。

STの歴史において本当にTOSが210万年後の話だと思っちゃいましたよ。
そしたら、みなさんのレスを読んで、
ただのシネマスクランブルのミスだったんですね。
何か今まで僕が知っていた
STの歴史とは大きく違っていたんで、一瞬ショックでした。