USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-宇宙酔いのないヴォイジャー-EMH(7/15-15:37)No.14670
 ┣Re:宇宙酔いのないヴォイジャー-EMH(7/15-16:01)No.14671
 ┣Re:宇宙酔いのないヴォイジャー-ベイビーフェイス少尉(7/15-17:45)No.14674
 ┃┗Re:宇宙酔いのないヴォイジャー-第5級探査機(7/16-01:04)No.14690
 ┃ ┗Re:宇宙酔いのないヴォイジャー(駄)-kuma(7/16-09:41)No.14693
 ┗Re:宇宙酔いのないヴォイジャー-ナッシュ(7/16-06:55)No.14692
  ┗Re:宇宙酔いのないヴォイジャー-SF(7/16-11:30)No.14694
   ┗Re:宇宙酔いのないヴォイジャー-EMH(7/16-11:56)No.14696


トップに戻る
14670宇宙酔いのないヴォイジャーEMH E-mail URL7/15-15:37

こんにちは!(^^)
今日、”世界まる見え”で、”ヴォイジャーなんとかかんとか”という豪華客船の
コーナーがあっていました。そこで、Googleを使って”船 ヴォイジャー”検索し
てみました。

すると、
http://www.kita-q.com/koutu/ship/kanmon02.html
こんなの見つけていまいました!(笑)

この船は、揺れない船だそうです。ちょっと、ご報告しました。(*^▽^*)

ヴォイジャーとカタカタで書かれているとこがオススメ!(笑)

トップに戻る
14671Re:宇宙酔いのないヴォイジャーEMH E-mail URL7/15-16:01
記事番号14670へのコメント
トップページ
http://www.kita-q.com/koutu/ship/kanmon.html

トップに戻る
14674Re:宇宙酔いのないヴォイジャーベイビーフェイス少尉 7/15-17:45
記事番号14670へのコメント
 ヴォイジャー、乗ったことありますよ。 関門海峡域の観光船です。
確かにまったく揺れなかった記憶があります。
 このサイト、福岡の人が多いみたいだから、知ってる人は多いんじゃないかな。

トップに戻る
14690Re:宇宙酔いのないヴォイジャー第5級探査機 7/16-01:04
記事番号14674へのコメント
"さて、船長さんの横に座る人は誰でしょう?"

チャコティ副長でしょうか…

トップに戻る
14693Re:宇宙酔いのないヴォイジャー(駄)kuma 7/16-09:41
記事番号14690へのコメント
>"さて、船長さんの横に座る人は誰でしょう?"
>チャコティ副長でしょうか…

今週末、実家の小倉に帰りますのできゃすりんも乗船してるか確認しときます。

トップに戻る
14692Re:宇宙酔いのないヴォイジャーナッシュ 7/16-06:55
記事番号14670へのコメント
ヴォイジャー・オブ・ザ・シー号でしょうか?
1年ぐらい前にも「丸見え」取り上げられていました。
「みんなでヴォイジャーに乗ろう」とここにカキコした覚えがあります(笑)

トップに戻る
14694Re:宇宙酔いのないヴォイジャーSF 7/16-11:30
記事番号14692へのコメント
ナッシュさんは No.14692「Re:宇宙酔いのないヴォイジャー」で書きました。
>ヴォイジャー・オブ・ザ・シー号でしょうか?
>1年ぐらい前にも「丸見え」取り上げられていました。
>「みんなでヴォイジャーに乗ろう」とここにカキコした覚えがあります(笑)

ナッシュさんがカキコされているのは船雑誌に世界最大などと掲載されて
いる豪華客船。(総トン数14万2千トン)
EMHさんがカキコされているのは関門海峡の遊覧船ですので別の船です。

後者は客室が船体と別個にスタビライズされているので動揺が軽減された
ように記憶しています。

トップに戻る
14696Re:宇宙酔いのないヴォイジャーEMH E-mail URL7/16-11:56
記事番号14694へのコメント
こんにちは!(^^)みなさん、お返事ありがとうございます。

>ナッシュさんがカキコされているのは船雑誌に世界最大などと掲載されて
>いる豪華客船。(総トン数14万2千トン)
”世界まるみえ”であっていましたね。この船をもっと知りたくて検索したら、開門海
峡の遊覧船を発見したんです。(笑)
でも、見つけれてよかったです。(*^▽^*)

それでは!(><)/~~