USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DVD化するなら-コワルスキー(7/15-17:03)No.14672
 ┣Re:DVD化するなら-たか(7/15-22:39)No.14683
 ┣Re:DVD化するなら-ウルフ359(7/16-16:33)No.14701
 ┣最終的には全部(笑)-OHjiro(7/16-20:50)No.14705
 ┣Re:DVD化するなら-医療用リポビタンD(7/17-00:24)No.14712
 ┃┗Re:DVD化するなら-OHjiro(7/17-21:39)No.14740
 ┣Re:DVD化するなら-ジャンリュック(7/17-13:42)No.14721
 ┗Re:DVD化するなら-ナッシュ(7/17-13:48)No.14722
  ┗Re:DVD化するなら-ジャンリュック(7/17-15:47)No.14725


トップに戻る
14672DVD化するならコワルスキー 7/15-17:03

どのシリーズが、いいですか?皆さんのご意見を・・・。

トップに戻る
14683Re:DVD化するならたか E-mail 7/15-22:39
記事番号14672へのコメント
コワルスキーさんは No.14672「DVD化するなら」で書きました。
>どのシリーズが、いいですか?皆さんのご意見を・・・。
僕はVOYをお勧めします!というよりVOYしかまだ見ていないので・・・。
一番最近のシリーズで時事的にもテンポもぴったりだし、絶対面白いです!!
次にTNGでしょうかね!?まだ僕の場合嵌るまでにはいたっていませんが。
(嵌ったときのためビデオにはとっています。)

トップに戻る
14701Re:DVD化するならウルフ359 E-mail 7/16-16:33
記事番号14672へのコメント
まずはやっぱTNGでしょう。
その後にVOY、DS9、TOSと。

トップに戻る
14705最終的には全部(笑)OHjiro E-mail 7/16-20:50
記事番号14672へのコメント
コワルスキーさんは No.14672「DVD化するなら」で書きました。
>どのシリーズが、いいですか?皆さんのご意見を・・・。

最終的には全部(笑)。DS9,VOYはLDが完結するまで発売は難しいでしょうから、
まずはTNGからかなぁ。

ただ、価格設定や販売形態(BOXなのか単品なのか)あと発売の間隔等の設定は難し
いですね。たとえばBOXを毎月連発で発売されると財布がもちません。まぁそんな夢
みたいなスケジュールはありえないでしょうけど。

そういえば以前発表されたTOSのDVD化どうなってしまったのでしょうね。うーむ。

トップに戻る
14712Re:DVD化するなら医療用リポビタンD 7/17-00:24
記事番号14672へのコメント
コワルスキーさんは No.14672「DVD化するなら」で書きました。
>どのシリーズが、いいですか?皆さんのご意見を・・・。

今X−ファイルとかERとかがDVD−BOXで出てきてますけど、
1シーズンごとのBOXでスゴク見やすいので
その形態で出てくれるとスゴイうれし−ですネ♪
それとTNGのLD−BOXのジャケット裏なんかに書かれてた
解説とかがDS9やVOYじゃ無いので、その辺なんかも
DVDで出る場合はいれてあったりすると購買意欲をそそられます♪

まぁ仮定の話しですけど・・・(^^;)

トップに戻る
14740Re:DVD化するならOHjiro E-mail 7/17-21:39
記事番号14712へのコメント
医療用リポビタンDさんは No.14712「Re:DVD化するなら」で書きました。

>今X−ファイルとかERとかがDVD−BOXで出てきてますけど、
>1シーズンごとのBOXでスゴク見やすいので
>その形態で出てくれるとスゴイうれし−ですネ♪

X−ファイル。1シーズン分が2万円程度なんですね。このくらいの価格設定なら
少し無理すれば、全部そろえられそう。

さてスタトレもし発売されるとしてどんな価格設定なのかなぁ。ちょっと心配
(笑)

トップに戻る
14721Re:DVD化するならジャンリュック 7/17-13:42
記事番号14672へのコメント
コワルスキーさんは No.14672「DVD化するなら」で書きました。
>どのシリーズが、いいですか?皆さんのご意見を・・・。

スタートレック(正確には「新スタートレック」)にハマり始めた時期に
丁度、DVDが出始めたこともあり、秋葉の中古LD屋さんにTNGのLDボックスが
廉価でズラリと並んでいるのを見かけるたびに涙を飲んで(!)見送って
きた私です!(^^;)

なので、やはり私も最終的には全シリーズのDVD化を望みますが、
まずは(^^;)、なにはともあれ(^^;)、とにかく(^^;)、TNGを!
DVD化してくれるのを一日千秋の思いで待っていますね〜。(早く、早くぅ〜〜っ)

トップに戻る
14722Re:DVD化するならナッシュ 7/17-13:48
記事番号14672へのコメント
商業的に見ればヴォイジャーでしょうね。
TNGが現在VOY、そして次のエンタープライズへと続く道を残した功績は偉大
ですが、放送終了から10余年、「タイムリーな商品展開が商業成功の鍵」とすれ
ば最初に持ってくるのは(本国では)放送が終了したばかりでファンの記憶にも新
しいヴォイジャーが最適ではないでしょうか。
実際は米国ではTOSのDVD化が終了してTNGに入っていますけどね(笑)

トップに戻る
14725Re:DVD化するならジャンリュック 7/17-15:47
記事番号14722へのコメント
ナッシュさんは No.14722「Re:DVD化するなら」で書きました。

>TNGが現在VOY、そして次のエンタープライズへと続く道を残した功績は偉大
>ですが、放送終了から10余年、

TNGの最終話が放送されたのは1994年の5月頃じゃなかったでしたっけ?
(揚げ足取りみたいでスミマセン(^^;)