USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「エンタープライズ」パイロット版の映像-アテバン(7/19-13:17)No.14773
 ┗Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像-アテバン(7/19-15:18)No.14776
  ┗Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像-jix(7/19-20:03)No.14782
   ┗Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像-アテバン(7/19-20:33)No.14784
    ┣Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像-Tommy(7/20-01:03)No.14786
    ┃┗Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像-タ−ボパスカル(7/21-09:39)No.14822
    ┗Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像-しょあっく(7/21-16:22)No.14837
     ┗Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像-アテバン(7/21-16:36)No.14838
      ┣Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像-バルカンハーフ(7/21-23:06)No.14842
      ┗Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像-じゅんいち(7/22-14:20)No.14845
       ┗Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像-じゅんいち(7/22-14:27)No.14848


トップに戻る
14773「エンタープライズ」パイロット版の映像アテバン E-mail 7/19-13:17

「エンタープライズ」 パイロット版の内容を含む映像がUPNで放送され、その
ムービーが公開されました。
http://www.trekenterprise.com/video.shtml
"Stream: UPN 30-second Promo with Episode Footage"
から、RealMovie 形式で観られます。

情報元および内容の説明
http://www.trektoday.com/news/190701_01.shtml

Section 31 でも低画質のMPEGをダウンロードできます。
http://www.section31.com/stories/july-2001/071801_f.htm

トップに戻る
14776Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像アテバン E-mail 7/19-15:18
記事番号14773へのコメント
Vidiot にも MPEG形式で掲載されました。画質が綺麗です。
http://www.vidiot.com/st-ent/frameMain.html
(中ほどの "NASA"。5.7MB)

トップに戻る
14782Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像jix E-mail 7/19-20:03
記事番号14776へのコメント
アテバンさんは No.14776「Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像」で書き
ました。
>Vidiot にも MPEG形式で掲載されました。画質が綺麗です。
>http://www.vidiot.com/st-ent/frameMain.html
>(中ほどの "NASA"。5.7MB)

早速ダウンロードして見ました。

確かに画質がきれいでした。
今までのSTとは一味違った雰囲気で、ちょっと青春ドラマぽい構成&編集でした。
なんだかものすごく内容が濃そうです。
英語苦手なので、ナレーションでなんと言っているかわかる方いたら教えてくださ
い。

それと、一瞬クリンゴン人らしきものが映ったのですが、額には例の"ウネウネ"が
ありました。
DS9のトリブルが出てくるエピソードでは、K-7ステーションでのクリンゴン人はウ
ネがないそうですが、この辺の説明は今後あるんでしょうかね?
製作者側も説明付けるのに頭ひねるでしょうね(^^;
やっぱり、スコッティがトリブルをクリンゴン艦に転送したのが原因かな?

トップに戻る
14784Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像アテバン E-mail 7/19-20:33
記事番号14782へのコメント
jixさんは No.14782「Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像」で書きました。

>確かに画質がきれいでした。
>今までのSTとは一味違った雰囲気で、ちょっと青春ドラマぽい構成&編集でした。
>なんだかものすごく内容が濃そうです。

よくできていますよね。アーチャーの被っている「NX-01」の帽子が欲しい!(笑)

MPEG2 形式 (30MB) のもアップロードされたので、1時間かけて観ることができました。
サイズも大きくて高画質です。


>英語苦手なので、ナレーションでなんと言っているかわかる方いたら教えてくださ
>い。

TrekTodayに掲載されている内容を訳すと、次のような感じになります。
---
何十年にも渡り、我々は銀河を旅することを夢見てきた

この秋…それが可能になる

アーチャー「海王星までの往復が 6分。」
タッカー「フー!」

冒険の新時代が始まろうとしている

アーチャー「行こう」

「エンタープライズ」 UPN で 9月26日、発進
---

トップに戻る
14786Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像Tommy E-mail 7/20-01:03
記事番号14784へのコメント
>jixさんは No.14782「Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像」で書きました。
>
>>確かに画質がきれいでした。
>>今までのSTとは一味違った雰囲気で、ちょっと青春ドラマぽい構成&編集でした。
>>なんだかものすごく内容が濃そうです。

かなり明るめのシリーズになりそうですね。TOSのような冒険活劇的な
ドラマが希望できますね。

アーチャ艦長の「レッツゴー」という最後のセルフがなんとも言えません!
あとはS.S.ENTERPRSEがワープに入って行くシーンが追加されたら。。。

多分次回のCFでみられるのでしょうか。

はやく日本で見たいですね!!

トップに戻る
14822Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像タ−ボパスカル 7/21-09:39
記事番号14786へのコメント
私もダウンロ−ドしてみました。なかなか期待できそうですね。
バルカンの女の人や、虫たべてるひとはだれかな、クリンゴンはまた遺伝子操作でもとに
もどったのでしょう。
しかし今度の船長は人がよさそうやな(カ−クやライカ−みたいなキャラじゃなくて
よかった)
>アーチャ艦長の「レッツゴー」という最後のセルフがなんとも言えません!
ウ−ン個人的にはENGAGE(発進)のほうがいいな−
光子砲がついていたりして

トップに戻る
14837Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像しょあっく 7/21-16:22
記事番号14784へのコメント
アテバンさんは No.14784「Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像」で書きました。
>MPEG2 形式 (30MB) のもアップロードされたので、1時間かけて観ることができました。
>サイズも大きくて高画質です。

昨日からずっとDLしているのですが、あと5時間かかるらしいです。
内容は一緒なんでしょうか?

トップに戻る
14838Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像アテバン E-mail 7/21-16:36
記事番号14837へのコメント
しょあっくさんは No.14837「Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像」で書きました。

>昨日からずっとDLしているのですが、あと5時間かかるらしいです。
>内容は一緒なんでしょうか?

そうですね、内容は 6MBの方と同じですが、サイズが 720×520と大きくなって
います。
これだけの大きさがあるとなかなかの迫力です。

余談ですが、この CM に使われている歌は、The Calling というバンドの Camino Palmero という
デビューアルバムに入っている、"Wherever You Will Go" というタイトルだそうです。
(Section 31より)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005K9T9/statreusskyu-22
Amazon.com で同曲を試聴できます。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005K9T9/statreusskyu

トップに戻る
14842Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像バルカンハーフ 7/21-23:06
記事番号14838へのコメント
アテバンさんは No.14838「Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像」で書きました。
>余談ですが、この CM に使われている歌は、The Calling というバンドの Camino Palmero という
>デビューアルバムに入っている、"Wherever You Will Go" というタイトルだそうです。
>(Section 31より)
>http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005K9T9/statreusskyu-22
>Amazon.com で同曲を試聴できます。
>http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005K9T9/statreusskyu
 この曲と本編とは何か関係があるのでしょうか?
 もしや主題歌とか??
 それともただCM用に使っただけで、本編はいつも通りのオーケストラのテーマ曲なんでしょうか?
 映画のCMぽくって躍動感があってかっこいいのですが、主題歌となるとちょっと・・・。

トップに戻る
14845Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像じゅんいち 7/22-14:20
記事番号14838へのコメント
アテバンさんは No.14838「Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像」で書きました。

>そうですね、内容は 6MBの方と同じですが、サイズが 720×520と大きくなって
>います。
>これだけの大きさがあるとなかなかの迫力です。

これって、MPEG2ですよね?
家ではQuickTime,Windows Media Player,さらにMPEG2 to QuickTime Movieデコーダもためしてみた
のですが、全く見ることができませんでした。

何かプレーヤーが必要なのでしょうか?

トップに戻る
14848Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像じゅんいち 7/22-14:27
記事番号14845へのコメント
じゅんいちさんは No.14845「Re:「エンタープライズ」パイロット版の映像」で書きました。
>これって、MPEG2ですよね?
>家ではQuickTime,Windows Media Player,さらにMPEG2 to QuickTime Movieデコーダもためしてみ

>のですが、全く見ることができませんでした。

すみません、なぜかさっきはデコーダからエラーが出ていたのですが、今ためしたところデコード
できるようになりました。