USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ただいまGODZZILA放送中-jix(7/20-21:34)No.14809
 ┣↑スペル-jix(7/20-21:48)No.14810
 ┃┗↑スペルミス&操作ミス-jix(7/20-21:50)No.14811
 ┃ ┗Re:↑スペルミス&操作ミス-jix(7/22-22:50)No.14853
 ┣ジャン・リュックまで出てましたね-スタイルズ元艦長(7/20-23:33)No.14813
 ┃┗Re:ジャン・リュックまで出てましたね-jix(7/21-19:35)No.14841
 ┗Re:ただいまGODZZILA放送中-アテバン(7/21-15:14)No.14829
  ┗ナレーター-ノッチ(7/22-22:20)No.14850
   ┣Re:ナレーター-jix(7/22-22:42)No.14852
   ┗Re:ナレーター-MAC-SPINER(7/22-23:27)No.14855
    ┗Re:ナレーター-コッド少佐(7/23-15:09)No.14874


トップに戻る
14809ただいまGODZZILA放送中jix E-mail 7/20-21:34

ただいま日テレでローランド・エメリッヒ版のGODZZILA放送中。
冒頭で襲われる日本船籍の漁船の名前がズバリ「コバヤシ丸」!!!
思わず笑ってしまいました。

トップに戻る
14810↑スペルjix E-mail 7/20-21:48
記事番号14809へのコメント
jixさんは No.14809「ただいまGODZZILA放送中」で書きました。
>ただいま日テレでローランド・エメリッヒ版のGODZZILA放送中。
>冒頭で襲われる日本船籍の漁船の名前がズバリ「コバヤシ丸」!!!
>思わず笑ってしまいました。

トップに戻る
14811↑スペルミス&操作ミスjix E-mail 7/20-21:50
記事番号14810へのコメント
すいません、スペルを間違えた上、操作ミスでゴミを作りました。
GODZILLAが正解ですね。

打ち上げられたコバヤシ丸を軍が調査するシーンですが、2機のヘリが出てくると
ころといい、「未知との遭遇」にそっくりです。

トップに戻る
14853Re:↑スペルミス&操作ミスjix E-mail 7/22-22:50
記事番号14811へのコメント
jixさんは No.14811「↑スペルミス&操作ミス」で書きました。
>打ち上げられたコバヤシ丸を軍が調査するシーンですが、2機のヘリが出てくると
>ころといい、「未知との遭遇」にそっくりです。

↑これだけじゃ、ちょっとわかりにくいですよね?

「未知との遭遇」で、砂漠に突如として現れた貨物船に、国連の旗を付けた4輪駆動車が砂
丘を越えて向かっていくシーンです。
そのあと、車の後を追いかけてヘリが現れます。
そして、ヘリは砂の上の貨物船に近づいて、船の上に差し掛かるとホバリングをします。

このシーンと、GODZILLAで浜辺に打ち上げられたコバヤシ丸を、軍と主人公が調査に向か
うシーンが似ていると思うのです。
ローバーを追って2機のヘリが現れ、コバヤシ丸に近づいてホバリングします。

やっぱり、エメリッヒはかなりのパロディー好きだと思いません?

トップに戻る
14813ジャン・リュックまで出てましたねスタイルズ元艦長 7/20-23:33
記事番号14809へのコメント
jixさんは No.14809「ただいまGODZZILA放送中」で書きました。
>ただいま日テレでローランド・エメリッヒ版のGODZZILA放送中。
>冒頭で襲われる日本船籍の漁船の名前がズバリ「コバヤシ丸」!!!
>思わず笑ってしまいました。

ジャン・リュックを呼んでいるシーンもありましたね。
これってわざとでしょうか。

トップに戻る
14841Re:ジャン・リュックまで出てましたねjix E-mail 7/21-19:35
記事番号14813へのコメント
スタイルズ元艦長さんは No.14813「ジャン・リュックまで出てましたね」で書き
ました。
>ジャン・リュックを呼んでいるシーンもありましたね。
>これってわざとでしょうか。

そうそう、映画館で見たとき「ジャン・リュック」の名前を聞いて、親父と一緒に
ニヤニヤしていました。
エメリッヒ絶対狙っていますって!
ID4にもブレント・スパイナーを出演させたりしてね。

トップに戻る
14829Re:ただいまGODZZILA放送中アテバン E-mail 7/21-15:14
記事番号14809へのコメント
jixさんは No.14809「ただいまGODZZILA放送中」で書きました。
>ただいま日テレでローランド・エメリッヒ版のGODZZILA放送中。

内容はさておき…
ジャン・レノの吹き替えは銀河万丈さんでしたね。感じが違ったので、すぐには
わかりませんでしたが^^;

トップに戻る
14850ナレーターノッチ E-mail 7/22-22:20
記事番号14829へのコメント

>内容はさておき…
>ジャン・レノの吹き替えは銀河万丈さんでしたね。感じが違ったので、すぐには
>わかりませんでしたが^^;

関係なくて恐縮なんですけど、「なんでも鑑定団」のナレーターが銀河万丈さんという
ことに最近気がつきました。この番組ずっと見てたのに(^^;

で、それから他の番組のナレーターさんの声も注意して聞いてみたら、「世界ふしぎ発
見!」が、実はあの人でした!

って、もしかしてすでにみなさん知ってるネタだったら恥ずかしいけど・・・・。

トップに戻る
14852Re:ナレーターjix E-mail 7/22-22:42
記事番号14850へのコメント
ノッチさんは No.14850「ナレーター」で書きました。
>関係なくて恐縮なんですけど、「なんでも鑑定団」のナレーターが銀河万丈さんという
>ことに最近気がつきました。この番組ずっと見てたのに(^^;
>
>で、それから他の番組のナレーターさんの声も注意して聞いてみたら、「世界ふしぎ発
>見!」が、実はあの人でした!
>
>って、もしかしてすでにみなさん知ってるネタだったら恥ずかしいけど・・・・。

そうそう、銀河さんって意外なところに出ているんですよね。
でも、声の使い方を変えているから、鑑定団のナレーションとウォーフが一緒ってちょっと思え
ないですよね?
さすが、プロは違う!!
優しい声を出すかと思えば、猛々しい戦士の声も演技できるのです。
すごいですね。

トップに戻る
14855Re:ナレーターMAC-SPINER E-mail 7/22-23:27
記事番号14850へのコメント
>で、それから他の番組のナレーターさんの声も注意して聞いてみたら、「世界ふしぎ発
>見!」が、実はあの人でした!
>って、もしかしてすでにみなさん知ってるネタだったら恥ずかしいけど・・・・。

「クイズタイムショック21」(昔の「タイムショック」も)の出題の声も
矢島正明氏ですね。

あとCMですが「リポビタンD」や「パブロン鼻炎カプセル」「パブロンSゴールド」等
矢島正明氏ですね。

トップに戻る
14874Re:ナレーターコッド少佐 E-mail 7/23-15:09
記事番号14855へのコメント
MAC-SPINERさん
>「クイズタイムショック21」(昔の「タイムショック」も)の出題の声も
>矢島正明氏ですね。
>あとCMですが「リポビタンD」や「パブロン鼻炎カプセル」「パブロンSゴールド」等
>矢島正明氏ですね。
 映画【千と千尋の神隠し】のCMのナレーションも矢島さんです。