USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレックのレギュラーアクター-ワイルドマン少尉(7/22-22:21)No.14851
 ┗Re:スタートレックのレギュラーアクター-ゆん(7/24-23:32)No.14922
  ┗この頃のST-アルファ(7/25-08:33)No.14929

トップに戻る
14851スタートレックのレギュラーアクターワイルドマン少尉 E-mail 7/22-22:21

ハリーはボーグに同化されたけど、例の方法でちゃんと元に戻したわ。て、ことで
新しい質問よ。

私たちを演じている役者達って、アメリカなんかではどれ位の地位にあるのかし
ら。偉いかってことじゃなくて、本当に評価されてるのかってことよ。

ベシア役、ケス役、私もそうだけどあんまり顔を見ないのよね。
演技は評価されてるのかしら。
シリーズ終了後あまり他の番組に出ないのは、印象が強すぎるからかしら?
教えてニーリックス。

トップに戻る
14922Re:スタートレックのレギュラーアクターゆん E-mail 7/24-23:32
記事番号14851へのコメント
ワイルドマン少尉さんは No.14851「スタートレックのレギュラーアクター」で書きまし
た。
こんにちは〜

ケス役のジェニファー・リーンとベシア役のシディグの事でしたら、ここ最近では二人と
も日本公開での映画にも出演していましたね。
(詳細はこちらの特報でも紹介されていたので…略)(^_^;)

リーンは近頃のコンヴェンションなどにも参加しているそうですが、実質、女優活動は休
止に近いらしく今は殆ど活動してないそうです。知り合いの方によると演劇学校に通って
いるとか…公式サイトも更新されていない状況なのでそんな感じでしょうか…

シディグは今の所は俳優活動を行なっている様ですし、奥さんのキラ(ナナ・ヴィジタ
ー)もTVシリーズなどにゲストす出演しているそうなのでそれなりに順調?(笑)

向こうの俳優について…これはどうなんでしょうか?舞台、TV、映画と俳優は専門細分
化して一概に評価となると難しいかもしれません。やはり層の厚さのある国ですからね。
ただSTの場合、あまりメジャーな人が抜擢される事がないのでSTによってメジャー化
するという方が多いようです。

元々TV俳優から映画でしたらGクルーニーのような人も出てきていますので、これから
は判らないでしょうね。TVシリーズから脚光を浴びて映画新出となるとまた違う舞台に
なるように思えます。これはキャストのインタヴュー記事を読んで思う事なんですけど、
独自の世界があるようですから、正当な評価というのは、やはり出来ないのかも…そもそ
も何を基準に評価があるのかな?と思いますね。

トップに戻る
14929この頃のSTアルファ E-mail 7/25-08:33
記事番号14922へのコメント

>シディグは今の所は俳優活動を行なっている様ですし、奥さんのキラ(ナナ・ヴィジタ
>ー)もTVシリーズなどにゲストす出演しているそうなのでそれなりに順調?(笑)

他のところでも話題になったと思いますがナナ・ヴィジターは「ダーク・エンジェル」と言う
シリーズに出演していますね。このシリーズは毎週観ているのですが、彼女が出演するとは
知らなかったのでちょっと驚きました。秘密のたくらみを持っている悪者のトップといったような
役でしょうか。
ジェリ・ライアンも9月から「ボストン・パブリック」と言うシリーズに出演するそう
ですね。これは高校の先生達の話なので彼女も先生役なのかな。あんな先生がいたら・・・。
他には・・・この頃のIBMのコマーシャルにシスコ役のエイヴリー・ブルックスが出てい
ますよ。
スポック役のレナード・ニモイも今度出るPIXARのアニメ映画「モンスター」で声優をやる
ような・・・。

>向こうの俳優について…これはどうなんでしょうか?舞台、TV、映画と俳優は専門細分
>化して一概に評価となると難しいかもしれません。やはり層の厚さのある国ですからね。
>ただSTの場合、あまりメジャーな人が抜擢される事がないのでSTによってメジャー化
>するという方が多いようです。

米国はテレビ俳優、映画俳優の違いがはっきりとあるので、やはりテレビ俳優から映画に
出演する人は少ないですね。特にSTの俳優の場合はSTファン以外にはあまり名を
知られていない人が多いですしね。ただしピカード役のパトリック・スチュワートは
「X−Men」や「Jeffrey」などの映画にも出演していてわりと知られていますね。
私もこの前「Jeffrey」を観ましたが、これまで持っていたスチュワート氏のイメージと
全然違った役柄でとても面白かったです。