USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ST5&6のDVD購入しました-アテバン(7/26-18:03)No.14982
 ┣Re:ST5&6のDVD購入しました-masatock(7/26-21:11)No.14986
 ┣Re:ST5&6のDVD購入しました-タマの父親(7/30-00:03)No.15045
 ┃┗Re:ST5&6のDVD購入しました-jix(8/5-13:30)No.15158
 ┗Re:ST5&6のDVD購入しました-しょあっく(7/31-09:31)No.15067
  ┗Re:ST5&6のDVD購入しました-jix(7/31-17:27)No.15074
   ┗Re:ST5&6のDVD購入しました-しょあっく(8/3-23:17)No.15137


トップに戻る
14982ST5&6のDVD購入しましたアテバン E-mail 7/26-18:03

本日発売 (正確には明日) の DVD、ST5 と ST6 を買ってきました。
ST5 「新たなる未知へ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LCL7/statreusskyu-22
ST6 「未知の世界」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LCL6/statreusskyu-22

まだ全て観た訳ではないので、簡単に報告です。
・同梱されている紙は、これまで裏にチャプター・リストが載っているだけ
でしたが、主なスタッフ、キャスト、声優の一覧もつきました。
・「ジェネレーションズ」 (以下ジェネ) では削除されていた CC (クローズド
キャプション) 入り。もちろん英語字幕もありますが、そちらはこれまでと同じ
ように省略も多いようです。
・ジェネにはなかった予告編・特報の特典あり。特典としては最低限のもの
ですが、古い映画なので貴重ですね。なお特典の日本語解説・CC はありません。
・ジェネと同じく、スクイーズ (アナモーフィック) 収録ではなく、シネスコ
収録。
・初期のスタートレック DVD ではできなかった、再生中の字幕・音声のボタンでの
切り替えも、引き続き自由にできます。
・吹き替えは既報の通り新録ではありませんが、ST5 のものは LDボックスでしか
聴けなかったので貴重です。
・同梱のハガキに掲載されている今後の予定には、スタートレック作品は
ありません。
・なお、同日発売にも関わらず ST6 の品番は PDF-44、ST5 は PDF-57 となって
います。

トップに戻る
14986Re:ST5&6のDVD購入しましたmasatock 7/26-21:11
記事番号14982へのコメント
アテバンさんは No.14982「ST5&6のDVD購入しました」で書きました。
>本日発売 (正確には明日) の DVD、ST5 と ST6 を買ってきました。
いいなあ。はやく観たいなあ。絶対明日には買うぞ。
と、言っても仕事で買いに行けないので嫁さんに行ってもらいます。

トップに戻る
15045Re:ST5&6のDVD購入しましたタマの父親 E-mail 7/30-00:03
記事番号14982へのコメント
アテバンさんは No.14982「ST5&6のDVD購入しました」で書きました。
>本日発売 (正確には明日) の DVD、ST5 と ST6 を買ってきました。

私も購入しました。しかしST6を日本語音声で視聴して、違和感を感じたのは私だけで
はないでしょう。なにせ、ライカーがカーク、初代ピカードがスポック、オブライエンが
チェコフなんですから。おまけに二代目ピカードはクリンゴンの宰相をつとめるし・・・

>・同梱のハガキに掲載されている今後の予定には、スタートレック作品は
>ありません。

CICビクターのパンフレットでは、ST4、ST3が引き続いて発売予定だそうです
が、時期については明らかにしていません。いつになるのでしょうか、気長に待つことに
しましょう。

トップに戻る
15158Re:ST5&6のDVD購入しましたjix E-mail 8/5-13:30
記事番号15045へのコメント
タマの父親さんは No.15045「Re:ST5&6のDVD購入しました」で書きました。
>私も購入しました。しかしST6を日本語音声で視聴して、違和感を感じたのは私だけで
>はないでしょう。なにせ、ライカーがカーク、初代ピカードがスポック、オブライエンが
>チェコフなんですから。おまけに二代目ピカードはクリンゴンの宰相をつとめるし・・・


オンラインで先週注文して、やっと今日(8/5)届きました。

確かに、声の吹き替えには違和感がありましたね。やっぱりカークは矢島さんじゃないと!

ST5は、シャトナーらしい突飛な展開のストーリーで癖がありますね。
もう少し予算をパラマウントが出してくれれば、もっと見ごたえある作品になったかもしれませ
ん。
”劇場作品”として見ると幻滅してしまうので、TVのスペシャルとして見れば少しはしっくりくる
のでは?
(^^;

ST6は何回見ても飽きません。
クリストファー・プラマーの怪演も見ごたえあります。
でも、なんと言ってもストーリーの質が高い!
米ソ冷戦終結を暗示するような内容は、現代社会にも通じるものがあり考えさせられます。

スールーが冒頭でコーヒーを飲んでいましたが、あのカップ欲しいです!
「NCC-2000 U.S.S.EXCELSIOR」!!!
それに、エクセルシオの登場シーンがカッコいい!
エンタープライズの発進シーンも好きですが、ヴァレリスの操作する操舵パネルがどうしてもレコ
ーディングに使うミキサーに見えてしまうのです。

トップに戻る
15067Re:ST5&6のDVD購入しましたしょあっく 7/31-09:31
記事番号14982へのコメント
アテバンさんは No.14982「ST5&6のDVD購入しました」で書きました。
>本日発売 (正確には明日) の DVD、ST5 と ST6 を買ってきました。

DVDを予約したのに、まだ入荷してくれません。
これを機会にエピガイ2枚と叛乱も購入する予定です。

予約して10日以上経つのに、メーカー切れしているのかしら?
早く見たいですー。

トップに戻る
15074Re:ST5&6のDVD購入しましたjix E-mail 7/31-17:27
記事番号15067へのコメント
しょあっくさんは No.15067「Re:ST5&6のDVD購入しました」で書きました。
>DVDを予約したのに、まだ入荷してくれません。
>予約して10日以上経つのに、メーカー切れしているのかしら?

ん〜、発売日の翌日に何件かDVD売っているところ回ったけど、ST6/5とも売ってい
ませんでした。
探すの面倒なので、オンラインショッピングで注文しました。

それにしてもどうしたんでしょうね?

トップに戻る
15137Re:ST5&6のDVD購入しましたしょあっく 8/3-23:17
記事番号15074へのコメント
jixさんは No.15074「Re:ST5&6のDVD購入しました」で書きました。
>ん〜、発売日の翌日に何件かDVD売っているところ回ったけど、ST6/5とも売ってい
>ませんでした。
>探すの面倒なので、オンラインショッピングで注文しました。
>
>それにしてもどうしたんでしょうね?

昨日入荷したとの連絡があり、取りに行きました。
店頭に飾ってあったST5と6のポスターも、もしかしたら手に入るかもしれません。
さて、どこに飾りましょう。