USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スパチャンのCMより2題(ネタバレあり)-OHjiro(7/31-21:12)No.15076
 ┗Re:スパチャンのCMより2題(ネタバレあり)-erippe(7/31-21:54)No.15077
  ┗Re:スパチャンのCMより2題(ネタバレあり)-ペロンティ(8/1-16:08)No.15087
   ┗Re:スパチャンのCMより2題(ネタバレあり)-ベイビーフェイス少尉(8/1-16:26)No.15088
    ┗ウルフ359近いですね。-OHjiro(8/1-21:19)No.15093


トップに戻る
15076スパチャンのCMより2題(ネタバレあり)OHjiro E-mail 7/31-21:12

スーパーチャンネルの番組紹介より2題

ボイジャー。どうやらケスが再登場するようですね。なんだかものすごい怖い顔し
てたような気が...。

アウターリミッツ。ウルフ369が登場するようです。そもそもウルフ359とい
うのは実在するのでしょうか?それともこのアウターリミッツがオリジナル?

トップに戻る
15077Re:スパチャンのCMより2題(ネタバレあり)erippe E-mail 7/31-21:54
記事番号15076へのコメント
OHjiroさんは No.15076「スパチャンのCMより2題(ネタバレあり)」で書きました。

>アウターリミッツ。ウルフ369が登場するようです。そもそもウルフ359とい
>うのは実在するのでしょうか?それともこのアウターリミッツがオリジナル?

ウルフ359は実際に存在しますです。
どこのHPで調べたらいいのかな〜(NASA?)

トップに戻る
15087Re:スパチャンのCMより2題(ネタバレあり)ペロンティ E-mail 8/1-16:08
記事番号15077へのコメント
erippeさんは No.15077「Re:スパチャンのCMより2題(ネタバレあり)」で書きました。

>ウルフ359は実際に存在しますです。
>どこのHPで調べたらいいのかな〜(NASA?)

丸善発行の2001年版理科年表の126ページ(近距離の恒星表)に出ています。
これによると、地球からの距離は7.7光年でスペクトルがM型(赤い)だそうです。
ただこの星の見かけの明るさは13.53等と大変暗いのでよほど大きな望遠鏡じゃない
と見る事は出来そうにありません、、

トップに戻る
15088Re:スパチャンのCMより2題(ネタバレあり)ベイビーフェイス少尉 8/1-16:26
記事番号15087へのコメント

>これによると、地球からの距離は7.7光年

スタートレック大研究にもでています。地球から最大ワープで39時間とありました。

トップに戻る
15093ウルフ359近いですね。OHjiro E-mail 8/1-21:19
記事番号15088へのコメント
>>これによると、地球からの距離は7.7光年
> スタートレック大研究にもでています。地球から最大ワープで39時間とありました。

地球からものすごく近いのですね。ここでのボーグとの戦闘はまさに土俵際で食い止めたとい
うことでしょうか。艦隊が必死になるわけですね。