USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!-アテバン(8/1-12:26)No.15084
 ┣Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!-K.Kishino(8/1-19:19)No.15089
 ┃┗Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!-アテバン(8/1-19:28)No.15090
 ┃ ┣Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!-yoccy(8/1-21:28)No.15094
 ┃ ┃┗Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!-しょあっく(8/1-22:33)No.15095
 ┃ ┃ ┣Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!-erippe(8/2-02:25)No.15098
 ┃ ┃ ┣Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!-yoccy(8/2-09:35)No.15103
 ┃ ┃ ┃┗Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!-しょあっく(8/3-20:54)No.15134
 ┃ ┃ ┃ ┗Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!-yoccy(8/5-16:12)No.15160
 ┃ ┃ ┃  ┗Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!-よし(8/5-21:41)No.15167
 ┃ ┃ ┃   ┗Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!-生命体7188(8/7-01:37)No.15176
 ┃ ┃ ┗Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!-Pokute(8/3-16:06)No.15126
 ┃ ┣DS9「まるごと26時間」楽しみですね・-OHjiro(8/2-12:41)No.15107
 ┃ ┃┣Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・-こちゃん(8/2-19:07)No.15113
 ┃ ┃┣Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・-ando(8/2-19:37)No.15114
 ┃ ┃┃┣Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・-医療用リポビタンD(8/3-01:47)No.15117
 ┃ ┃┃┣Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・-鼻毛を植林(8/3-10:32)No.15120
 ┃ ┃┃┃┗Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・-HAN(8/3-17:38)No.15128
 ┃ ┃┃┃ ┣Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・-生命体7188(8/3-18:33)No.15132
 ┃ ┃┃┃ ┃┗Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・-HAN(8/3-21:43)No.15135
 ┃ ┃┃┃ ┃ ┗Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・-生命体7188(8/4-00:20)No.15138
 ┃ ┃┃┃ ┗Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・-ando(8/4-23:11)No.15148
 ┃ ┃┃┃  ┗Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・-HAN(8/5-00:29)No.15152
 ┃ ┃┃┗Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・-こちゃん(8/3-17:38)No.15129
 ┃ ┃┗Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・-motie(8/3-13:47)No.15122
 ┃ ┗Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!-医療用リポビタンD(8/2-18:40)No.15112
 ┗Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!-ぶる〜(8/3-00:41)No.15116


トップに戻る
15084スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!アテバン E-mail 8/1-12:26

スーパーチャンネルのサイトに、「スタートレックDS9まるごと26時間」という
予定が掲載されました。
http://www.super-ch.com/

これまで第5シーズンは「一挙放送」ということしかわかっていなかったので、
これで 26時間連続放送ということが正式に判明しました。休止時間を含めると
実質 28時間ということでしょうね。

「まるごと」はお祭り気分になれるのは良いですが、昨年のヴォイジャー第2弾
以上に録画が重要&大変になりそうです^^;

#ただ、この欄は 9月の予定なような気が…?

なお、エンサイクロペディアのプレゼントがページから応募できるように
なりました。
http://www.super-ch.com/present/index.html

トップに戻る
15089Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!K.Kishino E-mail 8/1-19:19
記事番号15084へのコメント

>#ただ、この欄は 9月の予定なような気が…?

STFan.comでの岸川さんからの情報によると、
10月7日(日)19:00〜8日(月)21:00(休止なし)
ということだそうです。

やっぱり10月だったんですね。(^_^;)

トップに戻る
15090Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!アテバン E-mail 8/1-19:28
記事番号15089へのコメント
スーパーチャンネルのサイトで公式発表されていますね。
http://www.super-ch.com/

10月7日(日) 19時〜8日(月・体育の日) 21時
ぶっ続け 26時間…うーん大変そうです^^;

トップに戻る
15094Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!yoccy E-mail 8/1-21:28
記事番号15090へのコメント
アテバンさんは No.15090「Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!」
で書きました。
>スーパーチャンネルのサイトで公式発表されていますね。
>http://www.super-ch.com/
>
>10月7日(日) 19時〜8日(月・体育の日) 21時
>ぶっ続け 26時間…うーん大変そうです^^;

先日、一度だけ投降したことのある新参者ですが、済みません。何方か、CS放送を
ビデオに予約録画する方法を教えて下さい。

トップに戻る
15095Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!しょあっく 8/1-22:33
記事番号15094へのコメント
yoccyさんは No.15094「Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!」で書
きました。
>先日、一度だけ投降したことのある新参者ですが、済みません。何方か、CS放送を
>ビデオに予約録画する方法を教えて下さい。

こんばんわ。
我が家のビデオのセット方法は、
チューナーをビデオデッキの外部入力端子(L-1)に接続する。
ビデオの予約の時間を設定し、チャンネルは(L-1)に合わせる。
うちのはCSチューナーではなくケーブルテレビのチューナーなのですが、録画予約という
項目がチューナーにあるので、チャンネルと時間を設定する。

これで一応録画は出来ます。
が・・・スカパーのチューナーの仕組みはわからないので、どなたかお願いします。

トップに戻る
15098Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!erippe E-mail 8/2-02:25
記事番号15095へのコメント
しょあっくさんは No.15095「Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!」で書きまし
た。
>yoccyさんは No.15094「Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!」で書
>きました。
>>先日、一度だけ投降したことのある新参者ですが、済みません。何方か、CS放送を
>>ビデオに予約録画する方法を教えて下さい。
>
>こんばんわ。
>我が家のビデオのセット方法は、
>チューナーをビデオデッキの外部入力端子(L-1)に接続する。
>ビデオの予約の時間を設定し、チャンネルは(L-1)に合わせる。
>うちのはCSチューナーではなくケーブルテレビのチューナーなのですが、録画予約という
>項目がチューナーにあるので、チャンネルと時間を設定する。
>
>これで一応録画は出来ます。
>が・・・スカパーのチューナーの仕組みはわからないので、どなたかお願いします。

現在発売されているスカパーのチューナーは
リモコンを使ってEPG(電子番組表)で予約すると、その時間になると、
勝手にビデオデッキの電源を入れて録画スタートしてくれる機能が付いています。

よって、ビデオの録画指定はしなくても良いという事です。
ただ、チャンネル選択を外部入力端子にあわせておかないと、
別の番組が撮られてしまいますがf(^_^)

また、ビデオデッキにも、外部入力端子に信号が入ると
録画を開始してくれるという機能を持った物もありますね(^-^)

トップに戻る
15103Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!yoccy E-mail 8/2-09:35
記事番号15095へのコメント
しょあっくさんは No.15095「Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!」で書きまし
た。
>>こんばんわ。
>我が家のビデオのセット方法は、
>チューナーをビデオデッキの外部入力端子(L-1)に接続する。
>ビデオの予約の時間を設定し、チャンネルは(L-1)に合わせる。
>うちのはCSチューナーではなくケーブルテレビのチューナーなのですが、録画予約という
>項目がチューナーにあるので、チャンネルと時間を設定する。
>
>これで一応録画は出来ます。
>が・・・スカパーのチューナーの仕組みはわからないので、どなたかお願いします。

しょあっくさん、erippeさん 早速、お教えいただきありがとうございます。説明不足でした
が、家のは、しょあっくさんと同じケーブルテレビのチューナーですので、試してみます。これ
で、待ちに待ったDS9の第五シーズンが全部見られそうです。

トップに戻る
15134Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!しょあっく 8/3-20:54
記事番号15103へのコメント
yoccyさんは No.15103「Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!」で書きました。
>しょあっくさん、erippeさん 早速、お教えいただきありがとうございます。説明不足でした
>が、家のは、しょあっくさんと同じケーブルテレビのチューナーですので、試してみます。これ
>で、待ちに待ったDS9の第五シーズンが全部見られそうです。

こんばんわ。

今のうちにケーブルテレビからの録画のテストをオススメします。
何度か画面が真っ黒だったことがあるので・・・
去年はまるごとのためにビデオデッキを買い換えてしまいました。
テープとデッキの相性もあるので、10月までに色々と試してみましょう。
普段の録画に慣れれば、長時間録画も安心して出来ます。

トップに戻る
15160Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!yoccy E-mail 8/5-16:12
記事番号15134へのコメント

>今のうちにケーブルテレビからの録画のテストをオススメします。

お知らせが遅くなりましたが、しょあっくさん、ありがとうございます。お陰様で、まずはテスト録画成功し
ました。10月まで色々と試してみます。

トップに戻る
15167Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!よし 8/5-21:41
記事番号15160へのコメント
yoccyさんは No.15160「Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!」で書きました。
>>お知らせが遅くなりましたが、しょあっくさん、ありがとうございます。お陰様で、まずはテスト録画成功し
>ました。10月まで色々と試してみます。

僕もまるごとは初参加なので今から楽しみです。ところで、ビデオデッキって26時間も連続で録画し続けて大丈夫なん
でしょうか?

トップに戻る
15176Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!生命体7188 8/7-01:37
記事番号15167へのコメント
よしさんは No.15167「Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!」で書きました。
>僕もまるごとは初参加なので今から楽しみです。ところで、ビデオデッキって26時間も連続で録画し続けて大丈夫なん
>でしょうか?

こんばんは。
去年は間に2時間の休みがあったので26時間連続ではありませんでしたが、大丈夫でした。
今年は休み時間がないのでさらに大変ですね。
チューナーもだいぶ熱くなるのでそっちのほうも心配です。

トップに戻る
15126Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!Pokute 8/3-16:06
記事番号15095へのコメント
しょあっくさんは No.15095「Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!」で書き
ました。
>チューナーをビデオデッキの外部入力端子(L-1)に接続する。
>ビデオの予約の時間を設定し、チャンネルは(L-1)に合わせる。
>うちのはCSチューナーではなくケーブルテレビのチューナーなのですが、録画予約という
>項目がチューナーにあるので、チャンネルと時間を設定する。

うちもケーブルテレビのチューナーなんですが、録画予約の設定で音声出力を
「主音声」にしていたため、ビデオに副音声(つまり英語版)が録画されていな
くて、悲しい思いをした経験があります。気を付けましょう。

つーか、その設定があることを知らなくてTNGの最初の頃は吹き替え版しか見て
ませんでした。後半の麦人さんより前半の吉水慶さんの方がオリジナルに近い
声質だと知ったのはかなり後になってからです。

--
今回は、デッキ2台準備して、
210分テープ*5倍モード
180分テープ*3倍モードで26.5時間 かな。

トップに戻る
15107DS9「まるごと26時間」楽しみですね・OHjiro E-mail 8/2-12:41
記事番号15090へのコメント
アテバンさんは No.15090「Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!」
で書きました。
>10月7日(日) 19時〜8日(月・体育の日) 21時
>ぶっ続け 26時間…うーん大変そうです^^;

DS9連続放送本当に楽しみですね。私は関東在住なので第5シーズンは初めて見る
ことになります。

でもおっしゃる通りこの放送の仕方は大変な面も多いですね。まずは仕事を確実に
休む配慮が必要だし、CSの場合は送信、受信地の両方の天気の心配もしなければ
ならない。あとは睡魔との戦いですね。3時間テープを9本確実に入れ替えなければ
いけない。録画失敗するとしばらく再放送はなさそうなのでプレッシャーかかりま
す。

思い切って長時間録画可能なハードディスクレコーダ買ってしまおうかなぁ。

トップに戻る
15113Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・こちゃん E-mail 8/2-19:07
記事番号15107へのコメント
OHjiroさんは No.15107「DS9「まるごと26時間」楽しみですね・」で書きました。
>DS9連続放送本当に楽しみですね。私は関東在住なので第5シーズンは初めて見る
>ことになります。

ですよね〜〜!私もはじめて。本当に楽しみです。気合入りますね。 

>でもおっしゃる通りこの放送の仕方は大変な面も多いですね。まずは仕事を確実に
>休む配慮が必要だし、CSの場合は送信、受信地の両方の天気の心配もしなければ
>ならない。あとは睡魔との戦いですね。3時間テープを9本確実に入れ替えなければ
>いけない。録画失敗するとしばらく再放送はなさそうなのでプレッシャーかかりま
>す。

目覚まし時計も用意、お菓子も買って(笑)テープもしっかり準備して挑みたいですね。
終わった後も掲示板で盛りあがりたいですね。お天気になりますように..

トップに戻る
15114Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・ando 8/2-19:37
記事番号15107へのコメント
こんにちは。andoと申します。

実は、わたしはまるごとには反対派なんですけど(^^;;;

>でもおっしゃる通りこの放送の仕方は大変な面も多いですね。まずは仕事を確実に
>休む配慮が必要だし、CSの場合は送信、受信地の両方の天気の心配もしなければ
>ならない。あとは睡魔との戦いですね。3時間テープを9本確実に入れ替えなければ
>いけない。録画失敗するとしばらく再放送はなさそうなのでプレッシャーかかりま
>す。

本当に大変です。私はボイジャーの時、無理やり会社を休んだのですが、
それはもう会社からいやな顔をされました。(結局、この会社は辞めてしまいました
(笑))

ヴォイジャーの時は、幸いにも天候には恵まれましたが、DS9でもそういくとは限り
ません。
雨が降って受信できなかったらどうするつもりなんでしょうか。再放送の予定もしば
らくないんでしょう?

本当にファンのことを考えての放送なのかはなはだ疑問です。
なんか「やっつけ的放送」という気がするのは私だけでしょうか?

お祭り的要素であることは認めますが、
それならきっちり、再放送をすべきだと思います。

トップに戻る
15117Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・医療用リポビタンD E-mail 8/3-01:47
記事番号15114へのコメント

>実は、わたしはまるごとには反対派なんですけど(^^;;;
>
>>でもおっしゃる通りこの放送の仕方は大変な面も多いですね。まずは仕事を確実に
>>休む配慮が必要だし、CSの場合は送信、受信地の両方の天気の心配もしなければ
>>ならない。あとは睡魔との戦いですね。3時間テープを9本確実に入れ替えなければ
>>いけない。録画失敗するとしばらく再放送はなさそうなのでプレッシャーかかりま
>>す。
>
>本当に大変です。私はボイジャーの時、無理やり会社を休んだのですが、
>それはもう会社からいやな顔をされました。(結局、この会社は辞めてしまいました
>(笑))
>
>ヴォイジャーの時は、幸いにも天候には恵まれましたが、DS9でもそういくとは限り
>ません。
>雨が降って受信できなかったらどうするつもりなんでしょうか。再放送の予定もしば
>らくないんでしょう?
>
>本当にファンのことを考えての放送なのかはなはだ疑問です。
>なんか「やっつけ的放送」という気がするのは私だけでしょうか?
>
>お祭り的要素であることは認めますが、
>それならきっちり、再放送をすべきだと思います。

そうデスね。やる日は休日みたいですけど、
仕事ある人はありますし、一回きりだったりしたらまさに限定ですからネー。
『やっつけ』かはともかく期待してるのに見れないって人もいると思うデス。
関係無いかもしれんデスが、正月に時代劇チャンネルで
『100時間まるごと連続放送 鬼平犯科帳』ってやってて誰が全部見れるんダロウ・・?
とか思いました・・・・(´ω`;)。
時代劇好きなお年寄りとかずっと見てたら、確実に倒れるような・・・(爆)

トップに戻る
15120Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・鼻毛を植林 8/3-10:32
記事番号15114へのコメント
andoさんは No.15114「Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・」で書きました。
>
>実は、わたしはまるごとには反対派なんですけど(^^;;;

私も反対とまでは行かなくてももう少しやりかたを考えてほしい気がします。毎日2時間を一日
3回2週間ぶっ続けとか。これならほとんどの人は無理なく視聴または録画が出来、見逃す確立
も減るような気がします。それでいてイベントとしての無茶非道さ(^^;)は十分だし。

私も一昨年のボイジャー24時間にあわせてCSに加入し見ましたが、その内容は本放送の先取り
でした。去年の48時間(?)のときはまた先取りかと思い、見なかったら、さくっと飛ばされ
ました(TT)。

こういう事から見るとSTファンの事なんかこれっぽちも考えるどころか、イベントとしてぶち上
げこのようにファンが話題にし宣伝になることを予想した上で、無茶な放送時間にファンの間に
分裂を生じさせてファンの非力さ無力さを嘲笑い喜んでいるんじゃないか、そのうち本編にだけ
コピーガード信号を載せるようにするんじゃないか、嫌ならいつ終わるか分からないし、本当に
やる気があるのか怪しいペースの地上波(関東地方の話です)でも見やがれと言い出すのでは
と、とんでもない方向へ思考が飛んでいきそうになります。

ああ〜いくらなんでも被害妄想が過ぎるぅ。(^^; 

やはり放送に合わせてHD録画システムを導入するしかないでしょう。

トップに戻る
15128Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・HAN 8/3-17:38
記事番号15120へのコメント
>>実は、わたしはまるごとには反対派なんですけど(^^;;;

お祭りだと思って状況すべてを楽しまれたら如何ですか?

東北新社(SC)はTOSの頃からST日本語版を制作されており、
とても大事なコンテンツと位置付けをしていると聞きます。

視聴者を増やさなければいけないという大前提はあるにしても、
ファンを大事に考えてくださっている、と感じますが。

トップに戻る
15132Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・生命体7188 8/3-18:33
記事番号15128へのコメント
HANさんは No.15128「Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・」で書き
ました。
>お祭りだと思って状況すべてを楽しまれたら如何ですか?
>
>東北新社(SC)はTOSの頃からST日本語版を制作されており、
>とても大事なコンテンツと位置付けをしていると聞きます。
>
>視聴者を増やさなければいけないという大前提はあるにしても、
>ファンを大事に考えてくださっている、と感じますが。

おととしのまるごとまではお祭りとして楽しめたのですが、
再放送がなかった去年のまるごとはちょっと疑問でした。
まるごと放送分の続きがすぐあとからレギュラー枠で、放送
されるわけですから、お祭りへの参加を強要されているようなものです。
レギュラー枠での再放送があってのお祭りなら良いんですが、
よっぽど暇でもなければ楽しめないです。

もちろんスーパーチャンネルがスタートレックファンを大事にして
放送してくれているのはわかりますが、有料放送でもありますし、
視聴者がいろんな意見を出すのは良いことだと思います。

トップに戻る
15135Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・HAN 8/3-21:43
記事番号15132へのコメント
>もちろんスーパーチャンネルがスタートレックファンを大事にして
>放送してくれているのはわかりますが、有料放送でもありますし、
>視聴者がいろんな意見を出すのは良いことだと思います。

いえ、、、別に意見を出しちゃいけないとは言ってません。
節度をもって意見するのは良い事だと思っています。
SCのHPにも”ご意見”でメール受付てるくらいですから。
(来年以降の”まるまる”には参考にしていただけるのではないでしょうか)
もう決まった事ですから「それはそれで楽しみましょうよ!」
というつもりだったのですが(^^;;;

SC見てる人は決して同じ環境では無いので、
いろいろな意見が出てきますよね、好きな作品に関してですから。

トップに戻る
15138Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・生命体7188 8/4-00:20
記事番号15135へのコメント
HANさんは No.15135「Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・」で書きま
した。
>いえ、、、別に意見を出しちゃいけないとは言ってません。
>節度をもって意見するのは良い事だと思っています。
>SCのHPにも”ご意見”でメール受付てるくらいですから。
>(来年以降の”まるまる”には参考にしていただけるのではないでしょうか)
>もう決まった事ですから「それはそれで楽しみましょうよ!」
>というつもりだったのですが(^^;;;

そうですね。そうゆうことなら私も賛成です。少し誤解したようです。
決まったことですし今から変更もできないでしょうから、前向きに
楽しむ姿勢は必要ですね。

わたしはリアルタイムで見ることは不可能ですので、
全部録画しようと思ってますが、無事録画さえ完了すれば、
その後は楽しみながらゆっくり見ていこうと思っています。
といっても、第6シーズンのレギュラー放送が始まるので、
そんなにゆっくりも見てられないかな・・・。

トップに戻る
15148Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・ando 8/4-23:11
記事番号15128へのコメント

>視聴者を増やさなければいけないという大前提はあるにしても、
>ファンを大事に考えてくださっている、と感じますが。


仕事の都合がつかなくて録画できない人はどうするのでしょうか?
一日中雨が降って、ほとんど受信できなかったらどうするんでしょうか?

視聴者を増やすにしても、既存ファンのためにも、こまめな再放送より、
連続26時間(再放送無し)のほうが本当によいとお考えですか?

まるごとの分の再放送を別枠でやってもらえれば、何一つ、文句いうことはな
いんです。

ファンを大事にしたいと思っているのかもしれませんが、
もっと考えてほしいと思っているのです。

以前、TNGの放送中止、DS9の放送中止時にSCに何度も問い合わせましたが、
なしのつぶてでした。そこにも少し腹が立ってます。

・・・・ということを書いても、もう決まったことはしかたないデス。

ひたすら天候に恵まれることと、急な用事が入らないことを祈るしかないです
ね・・・。

トップに戻る
15152Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・HAN E-mail 8/5-00:29
記事番号15148へのコメント
いや〜、、、困ってしまいました(^^;;;
別にケチをつけてる訳ではないのですが、
ちょっと補足いたしますね。

>>視聴者を増やさなければいけないという大前提はあるにしても、
有料放送である以上視聴者を獲得し契約を増やさなければならない。
そのためにはこういった”お祭り事”や”日本初放送”とかの冠をつけて
視聴者の関心を引くことも必要であろう。

>>ファンを大事に考えてくださっている、と感じますが。
最近シリーズは配給権、日本版制作権が東北新社から変わってしまって、
思うままに放送が出来ない(想像です)のでは無いか。
しかしTOSより日本でのSTを大事に育ててきてくれたという実績。

と、いうつもりでした。

>仕事の都合がつかなくて録画できない人はどうするのでしょうか?
>一日中雨が降って、ほとんど受信できなかったらどうするんでしょうか?

これは今回の”まるまる”に限らずCS放送であれば付きまとう事ですよね。
それを「どうするのですか?」と聞かれましても・・・どうしようも無いですよね。

>視聴者を増やすにしても、既存ファンのためにも、こまめな再放送より、
>連続26時間(再放送無し)のほうが本当によいとお考えですか?

わたし個人の意見であれば”どちらでも良い”です(^^)
放送を楽しもうと思っているだけですから。

>まるごとの分の再放送を別枠でやってもらえれば、何一つ、文句いうことはな
>いんです。

上記のことも含めて再放送があれば怒りが収まるのでしょうが、
出来るのならやってるだろうなと思ってるんです。
出来ないのは大人の事情があるんだろうな、と。
あっ、あくまで私の想像ですよ、これは。

>ひたすら天候に恵まれることと、急な用事が入らないことを祈るしかないです
>ね・・・。

会社を休んでまでエアチェックする情熱の持ち主でいらっしゃるのですから、
CS以外に見る方法は探せると思うのですが。
特に今回放送される第5シーズンは地域によっては地上波では放送済みですし、
LDも既に発売になっています。

トップに戻る
15129Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・こちゃん E-mail 8/3-17:38
記事番号15114へのコメント
andoさんは No.15114「Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・」で書きました。
>
>>でもおっしゃる通りこの放送の仕方は大変な面も多いですね。まずは仕事を確実に
>>休む配慮が必要だし、CSの場合は送信、受信地の両方の天気の心配もしなければ
>>ならない。あとは睡魔との戦いですね。3時間テープを9本確実に入れ替えなければ
>>いけない。録画失敗するとしばらく再放送はなさそうなのでプレッシャーかかりま
>>す。
>
>お祭り的要素であることは認めますが、
>それならきっちり、再放送をすべきだと思います。


わかります!
私も土日休みの仕事ではないのでいつも240分テープを3倍で録画したりしてましたが、
それはそれは無残な画像...(T_T)
いいデッキを使っていないというのもあるかもしれませんがスジが入ってしまいました。
土曜日に会社から帰ってすぐにテープを入れ替えたのですが録画できない所もありました。

早期の再放送を願います(笑)
でも第5シーズンが見られるというのはうれしい(^o^)

トップに戻る
15122Re:DS9「まるごと26時間」楽しみですね・motie 8/3-13:47
記事番号15107へのコメント
OHjiroさんは No.15107「DS9「まるごと26時間」楽しみですね・」で書きました。
>でもおっしゃる通りこの放送の仕方は大変な面も多いですね。まずは仕事を確実に
>休む配慮が必要だし、CSの場合は送信、受信地の両方の天気の心配もしなければ
>ならない。あとは睡魔との戦いですね。3時間テープを9本確実に入れ替えなければ
>いけない。録画失敗するとしばらく再放送はなさそうなのでプレッシャーかかりま
>す。

賛成です。
前回のボイジャー24時間のために、ビデオを買い換えました。
家にいる時間が非常に短いので、SVHSにして、一番長いテープを買って、5倍モードで留
守録したんです。
雨の降ることを考えると、非常に怖いですね。
今からいっても遅いことですが、何日かに分けてもらった方がよかったです。
一番の問題はボイジャーと違いDS9は物語性が強いので、途中で見るのをやめられないとい
うことですね。ボイジャーの時でさえ、必死で見てたのに、DS9だとどうなるか。(笑)

トップに戻る
15112Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!医療用リポビタンD E-mail 8/2-18:40
記事番号15090へのコメント
なんか皆さんぶっ続けはスゴク大変そうですが、
あくまで個人的にはDS9はTNGやVOYに比べると
話が続いてる要素が強いカンジなので、
一気に見られると言うのはある意味幸せな面もあるのと思うのですが、
どうでしょう?(´ω`;)。
ダメですかね・・・?

とは言ってもその後悶絶する事になるんですが・・・

「続きどうなるんじゃ〜!!!」ってカンジで(笑)

トップに戻る
15116Re:スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!ぶる〜 E-mail 8/3-00:41
記事番号15084へのコメント
アテバンさんは No.15084「スーパーチャンネルDS9は「まるごと26時間」!」で書き
ました。
>
>これまで第5シーズンは「一挙放送」ということしかわかっていなかったので、
>これで 26時間連続放送ということが正式に判明しました。休止時間を含めると
>実質 28時間ということでしょうね。

「K-1」とか「PRIDE」とか橋本の所の「ZERO-ONE」とか重ならない事希望
(っていうか調べれば判る<自分)
それに10月は仕事が繁忙期に入るので気持ちよく休むために
早めの根回しが必要になるなぁ・・・