USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-名探偵コナンにジェインウェイ出演?!-EMH(8/4-10:30)No.15139
 ┗Re:名探偵コナンにジェインウェイ出演?!(8/4-15:17)No.15143
  ┗ミセスコロンボ-ELIM(8/4-16:34)No.15144
   ┣Re:ミセスコロンボ-JUN(8/4-17:10)No.15145
   ┃┗Re:ミセスコロンボ-鼻毛を植林(8/4-22:10)No.15147
   ┣Re:ミセスコロンボ-ベイビーフェイス少尉(8/4-23:13)No.15149
   ┗Re:ミセスコロンボ(8/5-14:49)No.15159
    ┗ファーストネーム-ELIM(8/5-20:08)No.15162
     ┗Re:ファーストネーム-EMH(8/5-20:59)No.15163


トップに戻る
15139名探偵コナンにジェインウェイ出演?!EMH E-mail 8/4-10:30

こんにちは!(^^)

 今日の名探偵コナンに、VOYジェインウェイ艦長の吹き替えを担当されている松岡
さんが犯人の声、TNGライカー副長の吹き替えを担当されている大塚さんが刑事の声
を担当されていました。
 たまたま、チャンネルを変えてたんですが、大塚さんの声がしてたので、チャン
ネルを止めたら松岡さんも出てました。声だけ聞いていると、とてもおもしろかっ
たです。(笑)
 ベントン先生と、アマンダ・リーという設定も出来ますね。

それでは!(><)/~~

トップに戻る
15143Re:名探偵コナンにジェインウェイ出演?!α 8/4-15:17
記事番号15139へのコメント
EMHさんは No.15139「名探偵コナンにジェインウェイ出演?!」で書きました。
>こんにちは!(^^)
>
> 今日の名探偵コナンに、VOYジェインウェイ艦長の吹き替えを担当されている松岡
>さんが犯人の声、TNGライカー副長の吹き替えを担当されている大塚さんが刑事の声
>を担当されていました。
> たまたま、チャンネルを変えてたんですが、大塚さんの声がしてたので、チャン
>ネルを止めたら松岡さんも出てました。声だけ聞いていると、とてもおもしろかっ
>たです。(笑)
> ベントン先生と、アマンダ・リーという設定も出来ますね。
>
>それでは!(><)/~~

けっこう声優さんはあっちの世界で有名らしい(噂ですからね)。
ケイトが出演している映画、ドラマがあったら報告お願いします。
あと刑事コロンボに出演したケイトの邦題もどなたかご存じであれば報告御願いいたしま
す。

トップに戻る
15144ミセスコロンボELIM 8/4-16:34
記事番号15143へのコメント
ケイト・マルグルー(ジェインウェイ)が出演したのは刑事コロンボではなく別番組のミセスコロンボです。
役は主人公のミセスコロンボです。(その名の通りなんと「うちのカミさん」でおなじみコロンボの奥さんという設定!)
刑事コロンボには彼女は一度も出演していません。
このミセスコロンボは原作者の意思に反して作られたもので(うろ覚えです、間違ってたらすみません)視聴率も悪くタイトルが変更するなど迷走を続けすぐに打ち切りになってしまった番組です。
刑事コロンボにはカーク(二回)、スポック、チェコフ(エキストラ)が出演してますね。

トップに戻る
15145Re:ミセスコロンボJUN 8/4-17:10
記事番号15144へのコメント
ELIMさんは No.15144「ミセスコロンボ」で書きました。
>ケイト・マルグルー(ジェインウェイ)が出演したのは刑事コロンボではなく別番組のミセスコロンボです。
「ミセス・コロンボ」の初回だけは、NHKで放映されたのを見た記憶がありますが、
確かにあまり面白くなかったですね〜。

トップに戻る
15147Re:ミセスコロンボ鼻毛を植林 8/4-22:10
記事番号15145へのコメント
ケイト・マルグルーのファンサイト(英語)です。

http://members.tripod.com/~marcia_2/Index.htm

ミセスコロンボの事ももちろん載っています。日本に来ていないだけで、短命なドラマなりに話数はそれなりにあったよ
うですね。

日本での公開作品の検索はこちらでできます。

http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

『全洋画ONLINE』です。2つNHKで放映と言うのがありました。データの無断転載が禁じられていましたので、
URLのみの報告です。

トップに戻る
15149Re:ミセスコロンボベイビーフェイス少尉 8/4-23:13
記事番号15144へのコメント
>刑事コロンボにはカーク(二回)、スポック、チェコフ(エキストラ)が出演してますね。

しかもその時のカーク(シャトナー)の日本語吹き替えは、矢島正明さんですよね!!

トップに戻る
15159Re:ミセスコロンボα 8/5-14:49
記事番号15144へのコメント
ELIMさんは No.15144「ミセスコロンボ」で書きました。
>ケイト・マルグルー(ジェインウェイ)が出演したのは刑事コロンボではなく別番組のミセスコロンボです。
>役は主人公のミセスコロンボです。(その名の通りなんと「うちのカミさん」でおなじみコロンボの奥さんという設定!)
>刑事コロンボには彼女は一度も出演していません。
>このミセスコロンボは原作者の意思に反して作られたもので(うろ覚えです、間違ってたらすみません)視聴率も悪くタイトルが変更するなど迷走を続けすぐに打ち切りになってしまった番組です。
>刑事コロンボにはカーク(二回)、スポック、チェコフ(エキストラ)が出演してますね。

そうなんですか。今までずっと勘違いを…。
VGRオープニングのキャスト名が出る順番って業績順かな?

トップに戻る
15162ファーストネームELIM 8/5-20:08
記事番号15159へのコメント
ボイジャーに限らず海外ドラマのオープニングなどの名前の順番は、
まず主役(VGRならジェインウェイ、TNGならピカードとライカー、DS9はシスコ)がきてあとのキャストの順番は「名字」のアルファベット順だと思います。
名前じゃなく名字ですね。
確証はありませんがだいたいこの法則であてはまってると思いました。

トップに戻る
15163Re:ファーストネームEMH E-mail 8/5-20:59
記事番号15162へのコメント
こんにちは!(^^)みなさんお返事ありがとうございます。

●αさん
こんにちは!(^^)

>けっこう声優さんはあっちの世界で有名らしい(噂ですからね)。
ERのカーター役ノア・ワイリーさんが日本に来日した時に、「私の吹き替えの声が、高くなくてよかった」と言っていました。知ってる方は知っているようですね。

●ELIMさん
こんにちは!(^^)

>(その名の通りなんと「うちのカミさん」でおなじみコロンボの奥さんという設定!)
僕も最初知った時は、ビックリしました!(笑)いつも、コロンボが言っていたのが、ケイトだと思うとうれしいです。

>刑事コロンボにはカーク(二回)、スポック、チェコフ(エキストラ)が出演してますね。
そうなんですか?!チェック〜。φ(.. )

>まず主役(VGRならジェインウェイ、TNGならピカードとライカー、DS9はシスコ)がきてあとのキャストの順番は「名字」のアルファベット順だと思います。
φ(.. )僕は、階級順かと思ってました。ジェインウェイ艦長の次にチャコティだったので。そうだったんですね!

●JUNさん
こんにちは!(^^)

>「ミセス・コロンボ」の初回だけは、NHKで放映されたのを見た記憶がありますが、確かにあまり面白くなかったですね〜。
あらら。(笑)僕は観たこと無いんで、どういうのかは気になるんですが、いつかないのかな〜。