USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-【犯罪捜査官ネイビーファイル】-コッド少佐(8/4-14:49)No.15142
 ┗Re: JAGのスタトレねた-カナダ(8/5-12:27)No.15157
  ┗Re: JAGのスタトレねた-コッド少佐(8/5-17:21)No.15161


トップに戻る
15142【犯罪捜査官ネイビーファイル】コッド少佐 E-mail 8/4-14:49

 毎週土曜昼13時からTV大阪で放映している、アメリカ海軍法務部JAGの敏腕
弁護士ハーモン=ラブJr海軍少佐とサラ=マッケンジー海兵隊少佐の活躍を描いた
TVドラマです。

 で、今日観ていたエピソード【神の声】なんですけど。
 さりげなくスタートレックネタがありました。

 空母〔コーラルシー〕として空母〔エンタープライズ〕も登場してましたし、ク
ライマックスのF−14編隊飛行シーンで、酸欠状態のパイロットが『クリンゴン
人が接近!』というセリフも在ったし、とどめに件のパイロットが敵機を攻撃でき
なかったのは『今日は敵が死ぬ日ではなかった』 ── 『死ぬには良い日ではなか
った』という…。

 製作スタッフにトレッカーが、いますね。

 以前も登場人物のベッドルームにUSS〔エンタープライズD〕のポスター貼っ
てるシーンがありましたし…。

トップに戻る
15157Re: JAGのスタトレねたカナダ 8/5-12:27
記事番号15142へのコメント

>『今日は敵が死ぬ日ではなかった』

って、ハームがラストで弁護した相手に言った、
慰め、というか、励ましの言葉でしたよね?
スタトレのもじりだったとは、気付きませんでした・・。

クリンゴン云々も聞き逃しました。
く、くやしい。

今度見る機会があったら、聞き耳を立ててみます。

トップに戻る
15161Re: JAGのスタトレねたコッド少佐 E-mail 8/5-17:21
記事番号15157へのコメント
カナダさん
>>『今日は敵が死ぬ日ではなかった』
>って、ハームがラストで弁護した相手に言った、
>慰め、というか、励ましの言葉でしたよね?
>スタトレのもじりだったとは、気付きませんでした・・。
 そうなんですよね。

>クリンゴン云々も聞き逃しました。
 私は最初聞いたとき耳を疑いました。

>今度見る機会があったら、聞き耳を立ててみます。
 ちなみにバドは、トレッカーなようです。