USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ぶんか社刊「THE ULTIMATE」?-アテバン(8/7-16:03)No.15184
 ┗Re:ミレニアムの予約再確認が来ました。-2106-K(8/13-18:39)No.15280
  ┗Re:ミレニアムの予約再確認が来ました。-アテバン(8/14-20:21)No.15300
   ┗Re:ミレニアムの予約再確認が来ました。-2106-K(8/15-00:39)No.15310
    ┗THE ULTIMATEは10月下旬-アテバン(8/15-12:59)No.15316
     ┗THE ULTIMATE、9月1日予約開始-アテバン(8/22-14:14)No.15455
      ┗「アルティメット」表紙-アテバン(8/27-23:57)No.15582
       ┣ビーグルの「お願い」-アテバン(8/28-17:56)No.15599
       ┃┗Re:ビーグルの「お願い」-Entropyrise(8/30-14:51)No.15668
       ┗「アルティメット」詳細情報-アテバン(8/31-13:54)No.15687
        ┗Re:「アルティメット」詳細情報-のえる(9/3-11:04)No.15734


トップに戻る
15184ぶんか社刊「THE ULTIMATE」?アテバン E-mail 8/7-16:03

Victor Family Club のスタートレック・コーナーによると、ぶんか社刊の
「THE ULTIMATE」なる商品を近日予約受付開始するそうです。
http://www.victor-f-c.co.jp/startrek/

もしかして、あの「ミレニアム」のことでしょうか…?
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/millennium_1.jpg

トップに戻る
15280Re:ミレニアムの予約再確認が来ました。2106-K E-mail 8/13-18:39
記事番号15184へのコメント
アテバンさん こんにちは。

>Victor Family Club のスタートレック・コーナーによると、ぶんか社刊の
>「THE ULTIMATE」なる商品を近日予約受付開始するそうです。
>http://www.victor-f-c.co.jp/startrek/
>
>もしかして、あの「ミレニアム」のことでしょうか…?
>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/millennium_1.jpg


「ミレニアム」について最新情報を入手したので、ここに書かせていただきます。

あの「ミレニアム」発売の話が出たときに、近所の書店にお願いして以来、
私もすっかり頼んだことすら忘れていたのですが、今日、ぶんか社さんから
問い合わせが来たと、その書店から連絡がありました。


以前、御注文のあった「ミレニアム」を発売します。

発売時期は10月中旬〜下旬です。

価格が12.000円から、15.000円になります。


ぶんか社さんは、注文から時間がたっていることと、価格が変わったことで、
注文の再確認をしている模様です。

また、その書店では特にタイトルが変わるとは聞かなかったようです。


上記の「THE ULTIMATE」と同じ物なのかが、多少気になる所ではありますが、
ようやく「ミレニアム」が発売されるということで、どのような本になるのか
今から楽しみです。

う〜ん。 15.000円かぁ〜

トップに戻る
15300Re:ミレニアムの予約再確認が来ました。アテバン E-mail 8/14-20:21
記事番号15280へのコメント
2106-Kさんは No.15280「Re:ミレニアムの予約再確認が来ました。」で書きました。

>「ミレニアム」について最新情報を入手したので、ここに書かせていただきます。

2016-Kさん、情報ありがとうございました。
10月で 15,000円なんですね。特報周波数の予定欄に追加させて頂きました。
http://www.usskyushu.com/news/

私が紀伊国屋で行っていた予約はキャンセルされてしまいましたので、
出版されること自体は良いことですが、15,000円ですか…。
それだけの内容があると期待しましょう。
#それに「エンサイクロペディア」と同時期に出さなくても良いような(笑)

トップに戻る
15310Re:ミレニアムの予約再確認が来ました。2106-K E-mail 8/15-00:39
記事番号15300へのコメント
>特報周波数の予定欄に追加させて頂きました。

いつも様々な情報を提供して下さっている、こちらのホームページの
お役に立つことが出来てとても光栄です。


>私が紀伊国屋で行っていた予約はキャンセルされてしまいましたので、

私が頼んでいたのは、子供の頃からお世話になっている近所の本屋さんです。
それだけに、ずっと覚えていて下さっていたのでしょう。
こういうおつきあいは、いつまでも大切にしていきたいです。


>出版されること自体は良いことですが、15,000円ですか…。
>それだけの内容があると期待しましょう。

価格がDVD約3枚分ですからね。ほんと期待してますよ。ぶんか社さん!

トップに戻る
15316THE ULTIMATEは10月下旬アテバン E-mail 8/15-12:59
記事番号15310へのコメント
VFCのページが更新され、「THE ULTIMATE」は 10月下旬発売だそうです。
http://www.victor-f-c.co.jp/startrek/

時期的にも被ってますので、やはり改題?

トップに戻る
15455THE ULTIMATE、9月1日予約開始アテバン E-mail 8/22-14:14
記事番号15316へのコメント
アテバンさんは No.15316「THE ULTIMATEは10月下旬」で書きました。
>VFCのページが更新され、「THE ULTIMATE」は 10月下旬発売だそうです。
>http://www.victor-f-c.co.jp/startrek/

さらに更新され、9月1日予約開始だそうです。

トップに戻る
15582「アルティメット」表紙アテバン E-mail 8/27-23:57
記事番号15455へのコメント
表紙画像が以下のURLで公開されています。
http://www.victor-f-c.co.jp/startrek/books/ultimate_pac.html

タイトルは「スタートレック アルティメット」と表記されているところも。

トップに戻る
15599ビーグルの「お願い」アテバン E-mail 8/28-17:56
記事番号15582へのコメント
この「スタートレック・アルティメット」について、ビーグルの「お願い」文書が
掲載されました。
http://www.beagle.co.jp/Infomation/index.html

簡単に言うと、ミレニアム→アルティメットになる段階でビーグルは離れたので、
問い合わせても無意味だということですね。

トップに戻る
15668Re:ビーグルの「お願い」Entropyrise 8/30-14:51
記事番号15599へのコメント
私が聞いた話では
最初に制作を受け持ったソフトメーカーの人が本を
作るのは素人なのに写真の画質とかページの細かい
ところにすごくウルサくて、デザイナーをさんざん
困らせてあげく最後には怒らせて喧嘩になって制作
からはずされたとか。
裏で何があろうとどうでもいいのですが、高い本
なのでまさか最初のオフィシャルガイドブックの
ような画質では出さないでしょう。

トップに戻る
15687「アルティメット」詳細情報アテバン E-mail 8/31-13:54
記事番号15582へのコメント
「スタートレック アルティメット」の詳細が掲載されました。
http://www.victor-f-c.co.jp/startrek/books/ultimate.html

小さい写真ですが一部内容も観られます。予約は明日からです。

『「宇宙大作戦」から「新スタートレック」まで』と書いてあるので、DS9やVOYは
扱ってないのかと思ったら、きちんとあるようですね。
でも情報はTOSやTNGに比べると少なそう??

トップに戻る
15734Re:「アルティメット」詳細情報のえる 9/3-11:04
記事番号15687へのコメント
アテバンさんは No.15687「「アルティメット」詳細情報」で書きました。
>「スタートレック アルティメット」の詳細が掲載されました。
>http://www.victor-f-c.co.jp/startrek/books/ultimate.html

アテバンさんの情報のおかげで
無事アルティメットを予約することが出来ました。
少々値がはりますが・・・(^-^;;

届くのが楽しみです!