USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「Q」と言えば-みん(8/8-17:48)No.15196
 ┗Re:「Q」と言えば-jix(8/8-21:41)No.15205


トップに戻る
15196「Q」と言えばみん 8/8-17:48

こんにちは。

先日、Mac Fanというパソコンの雑誌を買ったんですが、その中の
「QuickTime」に関する記事で、

「Q」と言ってもスタートレックTNGに出てくる、あの「Q」ではない。

・・・という一文に遭遇しました。
編集さんがスタトレファンというのがわかったのは嬉しいんですが、果たし
て読んでる読者さんに、「TNG」とか「あの「Q」」とか、どのくらい通じた
んだろう(笑)。

トップに戻る
15205Re:「Q」と言えばjix E-mail 8/8-21:41
記事番号15196へのコメント
みんさんは No.15196「「Q」と言えば」で書きました。
>編集さんがスタトレファンというのがわかったのは嬉しいんですが、果たし
>て読んでる読者さんに、「TNG」とか「あの「Q」」とか、どのくらい通じた
>んだろう(笑)。

たぶん、TNG最終話「永遠への旅」での、ヤー大尉とウォーフの会話状態でしょう
ね。
「Qとは何のことでしょう?」
「さあ、アルファベットの一つだけど・・・」