USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ギャラクシークエストについて語ろう(ネタバレ)-JOKER(8/10-01:55)No.15230
 ┣Re:ギャラクシークエストについて語ろう(ネタバレ)-ラビリス(8/10-09:26)No.15232
 ┣Re:ギャラクシークエストについて語ろう(ネタバレ)-タ−ボパスカル(8/11-09:50)No.15245
 ┣ギャラクシークエスト、なんと現在も上映中...-Ikeyan(8/11-12:48)No.15246
 ┃┗9月にはヴァージンシネマ各劇場でも上映あり-Ikeyan(8/15-02:15)No.15312
 ┗吹き替え版ビデオを借りました-発生(8/11-19:16)No.15248
  ┗Re:吹き替え版ビデオを借りました-アテバン(8/14-20:14)No.15298


トップに戻る
15230ギャラクシークエストについて語ろう(ネタバレ)JOKER 8/10-01:55

地方の映画館では上映しなかった為
見れなかった「ギャラクシークエスト」ですが、
さきほどビデオを借りてきて友人と一緒に見ました。
感想は・・・めっちゃ面白〜〜〜〜い!!( ̄▽ ̄)

あらすじを読んだ時は、
「TV放送をドキュメンタリーだと勘違いするわけ無いじゃん」
と思ってましたが、あんな純粋な異星人なら勘違いするな( ̄ー ̄)
サーミアン面白い!
艦長が告白するシーンでは私も何故か罪悪感を感じる程可哀想だった。

明日もう一回見るぞ!(^^)

トップに戻る
15232Re:ギャラクシークエストについて語ろう(ネタバレ)ラビリス 8/10-09:26
記事番号15230へのコメント
JOKERさんは No.15230「ギャラクシークエストについて語ろう(ネタバレ)」で書
きました。
>地方の映画館では上映しなかった為
>見れなかった「ギャラクシークエスト」ですが、
>さきほどビデオを借りてきて友人と一緒に見ました。
>感想は・・・めっちゃ面白〜〜〜〜い!!( ̄▽ ̄)
>
私も数ヶ月前、何も知らずに借りて観たんですが、とても面白くて2回程
観ました。パロディ物は楽しいですね。コメディだけでなくホロリと来る
場面もあって良かったです。ドクターラザラスなんか良い感じです。
イギリス英語には弱いもんでして・・・。
グエンが「みんな私の胸しか見ていない」なんてぼやく場面でふと
ヴォイジャーのジェリ・ライアンがどこかのインタビューで
「シーズン始めは私のカップサイズばかりにみんな興味を示していたみたい
だけど・・・」と言っていたのを思い出しました。やれやれですね(笑)。
最初のコンベンションのシーンに出て来るファン達も面白かったです。
いちいちお決まりのセリフを言ったり、キャラクター達の間にロマンスが
あると勘ぐったりと、ああ、親近感が・・・。
惑星に降り立つシーンでガイが「こういう時は脇役が真っ先に死ぬのがお決まり
だったんだ」と騒いでるのも笑えたです。

トップに戻る
15245Re:ギャラクシークエストについて語ろう(ネタバレ)タ−ボパスカル 8/11-09:50
記事番号15230へのコメント
きのう借りてきてみなした。前評判どおりおもしろかった
ほとんどわらいころげていました。
悪役はゴ−ンみたいで、岩のばけものもリンカ−ンがでてた岩石人間みたい
トレッキ−の子供たちがデ−タとネットするところなんか最高で
発進場面、通路(ジェフリ−チュ−ブみたい)を進ところと最後のそして何年後
新シリ−ズがはじまっといってキャスト紹介、もうSTファンにはおおうけでしょ
うし、最後はスカットします。ワ−ムホ−ルやトリコ−ダ−もいいね
できれば艦長も正体をあかさずはったりをかませばと思いました。

トップに戻る
15246ギャラクシークエスト、なんと現在も上映中...Ikeyan E-mail 8/11-12:48
記事番号15230へのコメント
JOKERさんは No.15230「ギャラクシークエストについて語ろう(ネタバレ)」で書
きました。
>地方の映画館では上映しなかった為
>見れなかった「ギャラクシークエスト」ですが、

そちらの地元ではどうだったのかわかりませんけど、結構全国の
あちこちで上映していたんですよ。もっとも、時期の違いはかなり
ありましたけど。

http://member.nifty.ne.jp/Ikeyan/galaxyquest/index.htm#show

ちなみに、現在も大分のシネマ5で上映中です。

http://www.cinema5.gr.jp/topframe.html

P.S.
ギャラクシークエストの上映が冷遇されてしまったのは、スター
トレック映画の国内での興行成績が振るわないことが原因と聞い
ています。3作目以降の興行収入はすべて1億に満たないらしく、
そのパロディ映画ではヒットなど到底無理だとUIP上層部が判
断してしまったんですね。しかしながら、実際には6月上旬の時
点での興行収入は8千万円とのことで、それ以降も上映は続いて
いますから、最近のスタートレック映画を抜いてしまったかもし
れません^^;

トップに戻る
153129月にはヴァージンシネマ各劇場でも上映ありIkeyan E-mail 8/15-02:15
記事番号15246へのコメント
ヴァージン・シネマが9月に行うイベント『ハリウッド・セレクト2001』
の中でも上映されることがわかりました。
http://www.virgincinemas.co.jp/topics.html

 千葉:市川コルトンプラザ 9/8〜10、9/26〜28
 大阪・泉北 9/20〜22
 静岡:浜松 9/23〜25
 愛知:名古屋ベイシティ 9/11〜13
 福岡:トリアス久山 9/14〜16

トップに戻る
15248吹き替え版ビデオを借りました発生 8/11-19:16
記事番号15230へのコメント
劇場で字幕版を何度も見たので吹き替え版を借りて見ました。
オリジナル音声を聞き慣れていたので多少違和感がありましたが面白かったです。
ただどうしてもドクター・ラザラスがチャコティに聞こえてしまいます。
いや、ジェットかな?(笑)

−ネタバレ−
しかしオメガ13の機能説明のくだりは字幕版のほうが良いです。
吹き替え版だと「破壊力抜群の兵器」or「時間もどし装置」のどちらか?という部
分の説明不足でネズミスのオメガ13起動時の緊張感がそがれてしまっています。
でも吹き替えのほうがわかりやすいところもあるし一長一短ですね。

トップに戻る
15298Re:吹き替え版ビデオを借りましたアテバン E-mail 8/14-20:14
記事番号15248へのコメント
発生さんは No.15248「吹き替え版ビデオを借りました」で書きました。
>劇場で字幕版を何度も見たので吹き替え版を借りて見ました。

私も吹き替え版を借りました。やっぱり吹き替えがいいですね。

訳としては "Never surrender!" が「望みを捨てるな!」
字幕では「トカゲヘッドにかけて」? とかなってた名セリフは、原語通り「グラブザーの
ハンマーにかけて、ウォーヴァンの息子たちにかけて」でした。
ちなみにクローズドキャプションも入ってました。

ビデオ発売は明後日ですが、DVDが楽しみです。