USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-そう言えば一体誰が…-どーも(8/12-10:50)No.15255
 ┣Re:そう言えば一体誰が…-にゃじら(8/12-11:13)No.15256
 ┃┣Re:そう言えば一体誰が…-どーも(8/16-01:43)No.15327
 ┃┣Re:そう言えば一体誰が…-刑事(8/17-08:08)No.15353
 ┃┃┗同意見です-今井下士官(8/17-16:19)No.15361
 ┃┗Re:そう言えば一体誰が…-jix(8/17-17:43)No.15364
 ┣Re:そう言えば一体誰が…-加藤(8/12-11:51)No.15257
 ┃┗Re:そう言えば一体誰が…-コッド少佐(8/12-11:57)No.15258
 ┣Re:そう言えば一体誰が…-どーも(8/16-02:08)No.15328
 ┣Re:そう言えば一体誰が…(ややネタバレ)-ナッシュ(8/17-05:29)No.15351
 ┃┗Re:そう言えば一体誰が…(ややネタバレ)-御月見(8/18-02:35)No.15376
 ┣Re:そう言えば一体誰が…-ふれんぎ(8/17-14:22)No.15357
 ┃┗↑訂正です。-ふれんぎ(8/17-14:34)No.15358
 ┣つまり…-どーも(8/17-22:15)No.15370
 ┃┗Re:つまり…-どーも(8/24-16:56)No.15492
 ┗Re:そう言えば一体誰が…-JK(8/18-03:23)No.15377


トップに戻る
15255そう言えば一体誰が…どーも 8/12-10:50

 以前チャットでも話題になった事があるんですが、一番不幸なのは一体誰何でし
ょうねえ??
 
 私としてはやはりウォーフだと思います。
 何故かって?? …いやそりゃ…分かるでしょ。生い立ちから考えてみれば。

トップに戻る
15256Re:そう言えば一体誰が…にゃじら E-mail 8/12-11:13
記事番号15255へのコメント
> 私としてはやはりウォーフだと思います。
> 何故かって?? …いやそりゃ…分かるでしょ。生い立ちから考えてみれば。
いや・・・やっぱりピカードかオドーでしょ・・
あの人に・・好かれていますし・・・
ラクサナに・・・・・

トップに戻る
15327Re:そう言えば一体誰が…どーも 8/16-01:43
記事番号15256へのコメント
にゃじらさんは No.15256「Re:そう言えば一体誰が…」で書きました。
>> 私としてはやはりウォーフだと思います。
>> 何故かって?? …いやそりゃ…分かるでしょ。生い立ちから考えてみれば。
>いや・・・やっぱりピカードかオドーでしょ・・
>あの人に・・好かれていますし・・・
>ラクサナに・・・・・
 
 …な、成程。でもまあ、あの人はそれなりの幸せを掴んで居る様ですし、いいんじゃな
いですか?
 
 にしたってあの存在感は圧倒的だな。

トップに戻る
15353Re:そう言えば一体誰が…刑事 E-mail 8/17-08:08
記事番号15256へのコメント
 3人いると思いますね。
 一人目は、ターシャでしょう。
 データに話した生い立ちは女の子としては哀れだったし、
(TNGの何話か分かるかな?初歩的クイズです。)
NCC−1701−Cに乗り組んだタイムパラドックスの
ターシャの結末も、セーラの告白だと酷過ぎました。(何話か
分かるかな?)
 2人目は、シトーでしょうか。
 何しろ、あんなに性格が良く、可愛い(あ、
これは私の主観)キャラクターで、汚名挽回に
賭けた任務途中に犬死にしてしまったのですから。
 3人目は、レネ・ピカードでしょう。
 感動の名作「戦士の休息」で、夢の広がる
ほのぼのとしたラスト・シーンから一転して、
「ジェネレーションズ」でのあの結末。
 物語の進展上、必要だったかもしれませんが、
脚本家の方々、ちと酷過ぎませんか〜!

トップに戻る
15361同意見です今井下士官 8/17-16:19
記事番号15353へのコメント
刑事さんは No.15353「Re:そう言えば一体誰が…」で書きました。
> 3人いると思いますね。
> 一人目は、ターシャでしょう。
> データに話した生い立ちは女の子としては哀れだったし、
>(TNGの何話か分かるかな?初歩的クイズです。)
>NCC−1701−Cに乗り組んだタイムパラドックスの
>ターシャの結末も、セーラの告白だと酷過ぎました。(何話か
>分かるかな?)

わたしもターシャが一番不幸だと思います。
第一、こっちの世界では上陸中にあっさり死んでしまうし(21話)…。
役者本人の希望だそうですけど、ターシャの立場から見ればとても不幸かと…。

トップに戻る
15364Re:そう言えば一体誰が…jix E-mail 8/17-17:43
記事番号15256へのコメント
にゃじらさんは No.15256「Re:そう言えば一体誰が…」で書きました。
>> 私としてはやはりウォーフだと思います。
>> 何故かって?? …いやそりゃ…分かるでしょ。生い立ちから考えてみれば。
>いや・・・やっぱりピカードかオドーでしょ・・

僕もピカードだと思います。
ボーグに改造されて、僚艦を破壊するように命令されたり、頼りにしていた兄や甥っ子が
あんな死に方をしたりと、あまり良いことはありません。
それから、艦隊の医療調査によると、ボーグのインプラントはかゆいらしいですし。

トップに戻る
15257Re:そう言えば一体誰が…加藤 8/12-11:51
記事番号15255へのコメント
ジョディとオブライエンとキムの3人が伝統の不幸キャラーだと思います。
奇病にかかったり、女性問題とか、艦長に無理難問な仕事を命令されたり、無実の罪で刑
務所に入れられたり、拷問されたり、死んだり生き返ったり、この3人の中ではジョディ
の不幸が一番痛々しかったのでジョディです。

トップに戻る
15258Re:そう言えば一体誰が…コッド少佐 E-mail 8/12-11:57
記事番号15257へのコメント
加藤さん>
>ジョディとオブライエンとキムの3人が伝統の不幸キャラーだと思います。
>奇病にかかったり、女性問題とか、艦長に無理難問な仕事を命令されたり、無実の罪で刑
>務所に入れられたり、拷問されたり、死んだり生き返ったり、
 そして遂に、キムは禁断の道に走りかけています…。ま、もちろん、冗談ですけど。

 う〜ん、かわいそうなハリー。婚約者のいる身で…。


 いやでも、名も無き上陸班員よりはマシでしょうけど。

トップに戻る
15328Re:そう言えば一体誰が…どーも 8/16-02:08
記事番号15255へのコメント
どーもさんは No.15255「そう言えば一体誰が…」で書きました。
 
> 私としてはやはりウォーフだと思います。
> 何故かって?? …いやそりゃ…分かるでしょ。生い立ちから考えてみれば。
 
 挙句の果てに故郷からは不名誉な扱いを受けて追放され、生き別れた弟の記憶を消した
上に他の同胞に渡して又しても生き別れ、第2の故郷とも言うべきエンタープライズも沈
み、2度の結婚も死別して終焉。
 
 スタッフは彼を幸せにする気は無いのだろうか??

トップに戻る
15351Re:そう言えば一体誰が…(ややネタバレ)ナッシュ 8/17-05:29
記事番号15255へのコメント
回りを不幸にするという点ではチャコティ副長もかなりのもんです。
まず副長と一緒にシャトルに乗るとたいてい無事に帰ってこられません。
重症をおったジェインウェイン艦長、生き帰ったとはいえ死ぬハメになったニーリック
ス、「ボーグキューブ」では女性少尉も死亡。最近のエピソードでは「アレース4」しか
り。
以前「ヴォイジャーのシャトルは何故搭乗するたび破壊されるのか?」という話題のとき
計算すると破壊確立87%中60%以上に副長が乗船していました。
しかも副長だけは常に無事なのです。(「ボーグキューブ」では副長も重症を追いました
が、相方は戦死しているのですからまだマシです。)
そもそもヴォイジャーがデルタ宇宙域にきたのもチャコティの船を追っての事です
し・・・
自分が不幸なキムと周りを不幸にするチャコティのツイン不幸バズーカがヴォイジャーを
7万光年飛翔させたといっても過言ではないでしょう。

トップに戻る
15376Re:そう言えば一体誰が…(ややネタバレ)御月見 8/18-02:35
記事番号15351へのコメント
ナッシュさんは No.15351「Re:そう言えば一体誰が…(ややネタバレ)」で書きました。
>回りを不幸にするという点ではチャコティ副長もかなりのもんです。
>まず副長と一緒にシャトルに乗るとたいてい無事に帰ってこられません。

>自分が不幸なキムと周りを不幸にするチャコティのツイン不幸バズーカがヴォイジャーを
>7万光年飛翔させたといっても過言ではないでしょう。
そのキム+副長の不幸のツインバズーカですが、スリップストリームで地球に帰ろうとしてた時
に、ついに二人でボイジャーのクルーを全滅させてましたね(笑)。
そして二人だけデルタフライヤーで生き残って・・・。やはり副長をシャトルに乗せるとろくな事
がないのでしょうか?
ちなみにこのエピソード「過去を救いに来た男」の監督は、不幸キャラの一員に挙げられているラ
フォージ役のレバー・バートンです(笑)。不幸の三段活用(?)

そーいや、艦長と二人で上陸任務でシャトルに乗った時も惑星特有の病気になり、二人共々おいて
けぼりになりかけてましたよね。

トップに戻る
15357Re:そう言えば一体誰が…ふれんぎ 8/17-14:22
記事番号15255へのコメント
どーもさんは No.15255「そう言えば一体誰が…」で書きました。
> 以前チャットでも話題になった事があるんですが、一番不幸なのは一体誰何でし
>ょうねえ??
> 
> 私としてはやはりウォーフだと思います。
> 何故かって?? …いやそりゃ…分かるでしょ。生い立ちから考えてみれば。

違います。

やはり、駆け出しが、エンタープライズ号のかっぱらい犯人であった「シュボック」氏
が1番です、そのことが私は、少しトラウマになっています。

トップに戻る
15358↑訂正です。ふれんぎ 8/17-14:34
記事番号15357へのコメント

>違います。
>
>やはり、駆け出しが、エンタープライズ号のかっぱらい犯人であった「トゥヴォック」氏
>が1番です、そのことが私には、少しトラウマになって残っています。

トップに戻る
15370つまり…どーも 8/17-22:15
記事番号15255へのコメント
 TNGの一部とDSNしか知らない私はまだまだ修行不足だって言う事で宜しいですか
な??
 
 …やっぱここの人たいの知識に付いてくのは大変ですなあ… 修行…すっかなあ…

トップに戻る
15492Re:つまり…どーも 8/24-16:56
記事番号15370へのコメント
どーもさんは No.15370「つまり…」で書きました。
> TNGの一部とDSNしか知らない私はまだまだ修行不足だって言う事で宜しいですか
>な??
> 
> …やっぱここの人たいの知識に付いてくのは大変ですなあ… 修行…すっかなあ…
 
 その後色々考えては見ましたが、皆さん主にパソコンに強いと言う点で感情移入し易いのでエン
ジニア関係の方をピックアップするのではと御見受けしましたが、如何なものでしょうか??

トップに戻る
15377Re:そう言えば一体誰が…JK 8/18-03:23
記事番号15255へのコメント

> 以前チャットでも話題になった事があるんですが、一番不幸なのは一体誰何でし
>ょうねえ??
> 
> 私としてはやはりウォーフだと思います。
> 何故かって?? …いやそりゃ…分かるでしょ。生い立ちから考えてみれば。

連邦の連中に殺られる奴らが一番不幸に感じる。

あとケスが一番幸せそうだ。