USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ケスついて-あっぽー(8/12-12:52)No.15259
 ┣Re:ケスついて(ネタバレ)-ヘイン(8/12-14:53)No.15260
 ┃┗長すぎる-あっぽー(8/12-16:05)No.15262
 ┃ ┣じゃあ手短かに-ウメカズ(8/12-16:26)No.15263
 ┃ ┃┗Re:じゃあ手短かに(ゴミ)-FF(8/14-23:56)No.15308
 ┃ ┃ ┗Re:じゃあ手短かに(ゴミ)-フェイク(8/15-00:06)No.15309
 ┃ ┣Re:長すぎる<それはちょっと・・-フェイク(8/12-20:43)No.15265
 ┃ ┃┣Re:長すぎる<それはちょっと・・-ベイビーフェイス少尉(8/13-00:06)No.15268
 ┃ ┃┗Re:長すぎる<それはちょっと・・-ウルフ359(8/13-00:48)No.15269
 ┃ ┃ ┗Re:長すぎる<それはちょっと・・-erippe(8/13-01:45)No.15270
 ┃ ┣Re:長すぎる-esa(8/13-16:51)No.15276
 ┃ ┣Re:長すぎる-ふれんぎ(8/14-08:25)No.15292
 ┃ ┗率直すぎる意見ですね-コッド少佐(8/14-10:22)No.15294
 ┣Re:ケスついて-one & only(8/12-16:47)No.15264
 ┃┗Re:ケスついて-コッド少佐(8/13-10:14)No.15272
 ┃ ┗ケスは消さなくて良かったと思う。-WIMO(8/14-07:58)No.15289
 ┃  ┗Re:ケスは消さなくて良かったと思う。-EMH(8/14-08:13)No.15290
 ┃   ┗Re:ケスは消さなくて良かったと思う。(ネタバレ)-EMH(8/14-08:16)No.15291
 ┗Re:ケスは太ったの?-あじ(8/15-01:44)No.15311
  ┗ジェニファー=リーンさんて、74年生まれ-コッド少佐(8/15-02:52)No.15313


トップに戻る
15259ケスついてあっぽー 8/12-12:52

はじめまして。
ボイジャーを久しぶりにみたら、ケスがいなくなっていました。
どうしたんですか?

トップに戻る
15260Re:ケスついて(ネタバレ)ヘイン 8/12-14:53
記事番号15259へのコメント
>はじめまして。
>ボイジャーを久しぶりにみたら、ケスがいなくなっていました。
>どうしたんですか?

VOY70話でヴォイジャーをおりました
詳しく知りたければここのエピソードガイドを見てください

トップに戻る
15262長すぎるあっぽー 8/12-16:05
記事番号15260へのコメント
もういい。めんどくさい。

トップに戻る
15263じゃあ手短かにウメカズ E-mail 8/12-16:26
記事番号15262へのコメント
これでどうでしょう?

生命体8472という種族が、
強力なテレパシーでケスに話しかたのが引き金となり、
ケスの超能力が暴走し始め、
ヴォイジャーを破壊しかねないほどになったため、
自らヴォイジャーを降りることを決意しました。

(ちなみに下船時に、ケスの超能力でヴォイジャーは9,500光年飛ばされまし
た。)


※ケスと入れ替わるように、現在いろいろと物議を醸し出してる(?)
元ボーグのセブン・オブ・ナインが加わります。

トップに戻る
15308Re:じゃあ手短かに(ゴミ)FF 8/14-23:56
記事番号15263へのコメント
ウメカズさんていい人ですね。
ただただ、そのことだけが伝わってきました。

トップに戻る
15309Re:じゃあ手短かに(ゴミ)フェイク E-mail 8/15-00:06
記事番号15308へのコメント
FFさんは No.15308「Re:じゃあ手短かに(ゴミ)」で書きました。
>ウメカズさんていい人ですね。
>ただただ、そのことだけが伝わってきました。

(゜゜(。。(゜゜(。。
僕もそう思いました。
僕は思わず「失礼な!」とメクジラをたててしまいましたが・・・
掲示板に限らず、文字だけの文化ではちょっとした表現が誤解を
招くことは多いですよね。
だから、ウメカズさんのようにきちんと応えるのも礼儀のように
おもえました。

でも、ここの掲示板は、みなさんとても親切ですよね。
いろんな掲示板をいままで見てきましたが、心地いい環境の掲示板
というのはなかなかお目にかかれませんでした。
これからも、こんな雰囲気が続くようにしていきましょうね(^-^)


あ、ゴミレスでしたねf(^-^; ポリポリ

トップに戻る
15265Re:長すぎる<それはちょっと・・フェイク E-mail 8/12-20:43
記事番号15262へのコメント
あっぽーさんは No.15262「長すぎる」で書きました。
>もういい。めんどくさい。

う〜ん・・・きいておいて、そういうのは失礼じゃないですか?
もし、実際に読むのがめんどうだったとしても、せっかくのレスに
対して「もういい」っていうのはどうなんでしょう。
逆に、ご自分がそういう対応されたら嫌な気持ちがしませんか?

トップに戻る
15268Re:長すぎる<それはちょっと・・ベイビーフェイス少尉 8/13-00:06
記事番号15265へのコメント
>>もういい。めんどくさい。
>
ホントに失礼な書き方だ。読んでて悲しくなります。
そもそも、ここはスタートレックに興味のある人が集まるところのはず。
でもこの書き方はレスをくれた人のみでなく、広くSTを愛する人の気持ちを害しま
す。 まるで掲示板荒らしだ。

トップに戻る
15269Re:長すぎる<それはちょっと・・ウルフ359 E-mail 8/13-00:48
記事番号15265へのコメント
>>もういい。めんどくさい。
>
>う〜ん・・・きいておいて、そういうのは失礼じゃないですか?
ですね。チャットとかでは絶対にそういう言い方しないで下さいね

トップに戻る
15270Re:長すぎる<それはちょっと・・erippe E-mail 8/13-01:45
記事番号15269へのコメント
ウルフ359さんは No.15269「Re:長すぎる<それはちょっと・・」で書きまし
た。
>>>もういい。めんどくさい。

きっと、悪気はなかったのだと思いますよ(^-^)
なんてったってSTファン!

「STファンは良い人だと信じてるんだ!その信念を変えさせないでくれ」
 byシスコ?

ってねf(^_^)

トップに戻る
15276Re:長すぎるesa E-mail 8/13-16:51
記事番号15262へのコメント
あっぽーさんは No.15262「長すぎる」で書きました。
>もういい。めんどくさい。

久しぶりにカキコします。

なんたって、失礼な言い方に頭にきたので。。
ほんとうにそう思ったとしても、わざわざ書くことないのに!

あんな親切丁寧に書いて頂いて、読ませて頂いてるのに
それに対してそんな言い方は本当に失礼です!

この方はすべてのエピソードを、
短く簡潔に紹介する事ができるのでしょうか?

トップに戻る
15292Re:長すぎるふれんぎ 8/14-08:25
記事番号15262へのコメント
あっぽーさんは No.15262「長すぎる」で書きました。
>もういい。めんどくさい。

おめでとう!貴殿は「超不躾A級戦犯」に認定されました。

トップに戻る
15294率直すぎる意見ですねコッド少佐 E-mail 8/14-10:22
記事番号15262へのコメント
あっぽーさん>
 初めまして、惑星連邦タカヒロ=コッド少佐です。

>もういい。めんどくさい。
 非常に率直な ── 率直過ぎる意見ですね。
 でもあまりに率直過ぎるあまりに、不愉快に思う人もいるかと思いますので、今
後は注意してください。

 まあ、世の中にはいろんな人が居ますので、あっぽーさんのレス読んで私は怒り
ません。呆れはしたけど…。

 ま、これで終り ── 二度と来ないとか、そういう悲しいことはしないでほしい
ですね…。


 では長寿と繁栄を。

トップに戻る
15264Re:ケスついてone & only 8/12-16:47
記事番号15259へのコメント
>はじめまして。
>ボイジャーを久しぶりにみたら、ケスがいなくなっていました。
>どうしたんですか?

ブランノン・ブラガの興味の対象は超能力から乳に変わりました。

トップに戻る
15272Re:ケスついてコッド少佐 E-mail 8/13-10:14
記事番号15264へのコメント
one & onlyさん>
>ブランノン・ブラガの興味の対象は超能力から乳に変わりました。
 そ、それは…。
 ……かわいそうなケス…。

トップに戻る
15289ケスは消さなくて良かったと思う。WIMO 8/14-07:58
記事番号15272へのコメント
コッド少佐さんは No.15272「Re:ケスついて」で書きました。
>one & onlyさん>
>>ブランノン・ブラガの興味の対象は超能力から乳に変わりました。
> そ、それは…。
> ……かわいそうなケス…。

制作者は、ケスが機能してなかったと思って
いたそうだけど、地味な容姿と反対に
心優しい実に魅力的なキャラだったと思う。
TNGのカウンセラーのような、人々を優しく
包み込む役どころだと思う。
セブンを追加しても、残しておいて欲しかったなあ。

トップに戻る
15290Re:ケスは消さなくて良かったと思う。EMH E-mail 8/14-08:13
記事番号15289へのコメント
●WIMOさん
こんにちは!(^^)

>心優しい実に魅力的なキャラだったと思う。
 そうですね。ドクターに人間として生きる手伝いとか、色々な面ですばらしい人
だったと思います。

>セブンを追加しても、残しておいて欲しかったなあ。
 どうしてケスは辞めたんでしょうね。セヴンとケスの掛け合いとかもおもしろそ
うだし。(笑)

トップに戻る
15291Re:ケスは消さなくて良かったと思う。(ネタバレ)EMH E-mail 8/14-08:16
記事番号15290へのコメント
>セブンを追加しても、残しておいて欲しかったなあ。
 ゲスト出演があるのでお楽しみに♪

トップに戻る
15311Re:ケスは太ったの?あじ 8/15-01:44
記事番号15259へのコメント
ケスは大好きなキャラクターだったんですけど、、、、
だんだん大人になったと言うか顔が変わってきましたよね。
まー7歳まででしたっけ?しか生きられないから当然かも知れないけど。
前にここのリンクからヨーロッパか何処かのコンベンションのページに飛んだことがあっ
て、そこに来ていたケスは、目を疑うほど太っていました。
あれってケスですよね???

トップに戻る
15313ジェニファー=リーンさんて、74年生まれコッド少佐 E-mail 8/15-02:52
記事番号15311へのコメント
あじさん>
>ケスは大好きなキャラクターだったんですけど、、、、
>だんだん大人になったと言うか顔が変わってきましたよね。
 エピガイでケスを演じていたジェニファー=リーンさんのリンクをクリックするとジャンプする
ページを見ると、
[Mini biography
Jennifer Lien was born on the 24th of August, 1974, in Illinois USA]と在りました。
 つまり、1974年8月24日アメリカ合衆国イリノイ州生まれですね。
 と云う事は、VOY第1シーズンでは20〜21歳、現在26歳ですね。
 まあ、20代の女性というのはそれなりに顔つきが変わっていくものなんでしょうね…。特に役者
の場合は。