USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スーパーCHで「タイム・トラックス」放送-タマの父親(8/15-14:47)No.15318
 ┣Re:スーパーCHで「タイム・トラックス」放送-アテバン(8/21-22:40)No.15442
 ┃┗Re:スーパーCHで「タイム・トラックス」放送-森山(8/21-23:15)No.15445
 ┗Re:スーパーCHで「タイム・トラックス」放送-ブラホ伍長(8/21-23:34)No.15446


トップに戻る
15318スーパーCHで「タイム・トラックス」放送タマの父親 E-mail 8/15-14:47

スーパーチャンネルのHPを見ていたら、来月の予定のなかに「タイム・トラック
ス」(Time Trax)放送予定となっていました。

1993年にWOWOWで1回放送されたきりで、再放送もされず、たぶん地上波
でも放送されていないでしょうから、このシリーズを知らない人も多いでしょう
が、映画版のSTにかかわったハーブ・ベネットらのスタッフの製作による作品で
す。
ところどころにSTネタもあったりして、結構楽しめると思います。
なお、WOWOWで放送したときは、字幕スーパーでしたが、日本語吹き替え版を
作ったのかどうかはわかりません。

トップに戻る
15442Re:スーパーCHで「タイム・トラックス」放送アテバン E-mail 8/21-22:40
記事番号15318へのコメント
タマの父親さんは No.15318「スーパーCHで「タイム・トラックス」放送」で書きまし
た。
>スーパーチャンネルのHPを見ていたら、来月の予定のなかに「タイム・トラック
>ス」(Time Trax)放送予定となっていました。

>なお、WOWOWで放送したときは、字幕スーパーでしたが、日本語吹き替え版を
>作ったのかどうかはわかりません。

スーパーチャンネルのサイトによれば、おっしゃる通り字幕版ですね。
IMDbによると以下のスタートレック俳優が出演しています。

第1シーズン
ヘンリー・ダロウ [VOY コロパック]
ジョン・デ・ランシー [TNG/DS9/VOY Q]

第2シーズン
ジェリ・ライアン [VOY セブン]
ジョン・シャック [ST4/ST6 クリンゴン大使]

トップに戻る
15445Re:スーパーCHで「タイム・トラックス」放送森山 E-mail 8/21-23:15
記事番号15442へのコメント
おおっ!懐かしい。
WOWOWで一夏に、多分1シーズン集中放送しただけで終わったんでしたよね。
確か。

ランバート刑事に再会するのを楽しみにしてます。

ところで、ミア・サラって、レギュラーのような扱いかと思ったら、
最初の2話位にしか出演しませんでした。
どなたか、その後を知っていらっしゃる方いませんか?

トップに戻る
15446Re:スーパーCHで「タイム・トラックス」放送ブラホ伍長 E-mail 8/21-23:34
記事番号15318へのコメント
タマの父親さんは No.15318「スーパーCHで「タイム・トラックス」放送」で書きまし
た。
>1993年にWOWOWで1回放送されたきりで、再放送もされず、たぶん地上波
>でも放送されていないでしょうから、このシリーズを知らない人も多いでしょう
>が、映画版のSTにかかわったハーブ・ベネットらのスタッフの製作による作品で
>す

タマの父親さん初めまして、とても懐かしい情報ですね。

「タイムトラックス」(作品名さえ忘れていましたが)は
私がWOWOWに加入した年に放送されて、当時楽しみに見ていました
なんか中途半端な終わり方をして、その後一度も放送されないままで
もう一度見てみたいと思っていた作品なんです。

ホログラムのコンピューター「セルマ」がおばさんでしかもクレジットカードの
中に入っているなんて、おもしろい設定でした。

>ところどころにSTネタもあったりして、結構楽しめると思います。
>なお、WOWOWで放送したときは、字幕スーパーでしたが、日本語吹き替え版を
>作ったのかどうかはわかりません。

私は当時、まったくSTに興味がなかったものですから、見るときの楽しみが増えて
嬉しく思います、ありがとうございました。