USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-続-ライカー-センター(8/18-13:17)No.15386
 ┣Re:続-ライカー-今井下士官(8/18-15:07)No.15388
 ┃┗Re:続-ライカー-erippe(8/18-22:44)No.15391
 ┣Re:続-ライカー-ウルフ359(8/18-23:53)No.15393
 ┃┗Re:続-ライカー-にゃじら(8/18-23:56)No.15394
 ┣Re:続-ライカー-ベイビーフェイス少尉(8/19-01:13)No.15397
 ┃┗Re:続-ライカー-erippe(8/19-11:23)No.15400
 ┗Re:続-ライカー-ナッシュ(8/19-05:33)No.15399
  ┗Re:続-ライカー-ベイビーフェイス少尉(8/19-16:19)No.15405
   ┗Re:続-ライカー-ほってぃー(8/20-15:18)No.15421


トップに戻る
15386続-ライカーセンター 8/18-13:17

続いてファーストコンタクトをみました。今回はライカーはあんまりでした。
VOYのドクターやディファイアントは嬉しいっす。この映画の公開当時はウォーフはDS9なんですね。
でも、あの時のDS9は大変なのでは?ディファイアントが離れていて大丈夫なのですかね?
あと"D"はジェネレーションズで壊れたのですか?"E"はファーストコンタクトで初登場なのですかね?なんか質問ばっかですみません。誰か教えてください。

トップに戻る
15388Re:続-ライカー今井下士官 8/18-15:07
記事番号15386へのコメント
センターさんは No.15386「続-ライカー」で書きました。
>あと"D"はジェネレーションズで壊れたのですか?"E"はファーストコンタクトで初登場なのですかね?
>なんか質問ばっかですみません。誰か教えてください。
質問にお答えします。Dはジェネレーションでルーサ&べトーア姉妹に撃沈されたようです。
ま、相手も爆発したようですけど・・・。ちなみに、第1船体は不時着してました。
Eはファーストコンタクトで初登場です。Dに比べて少しスマートになってましたね。
今回はライカーもあまり目立たない存在でした。「リリー」がやたらと目立ってました。
次の映画ではライカーはどんな役割をするのかすごく気になりますね。

トップに戻る
15391Re:続-ライカーerippe E-mail 8/18-22:44
記事番号15388へのコメント
今井下士官さんは No.15388「Re:続-ライカー」で書きました。
>センターさんは No.15386「続-ライカー」で書きました。

「ファーストコンタクト」は
ライカーことジョナサンフレイクスが監督なので、
目立つほど出られなかったそうですよ(^_^;)

トップに戻る
15393Re:続-ライカーウルフ359 E-mail 8/18-23:53
記事番号15386へのコメント
映画「叛乱」はもう見られましたか?
ライカーがまたエンタープライズを指揮しますよ

トップに戻る
15394Re:続-ライカーにゃじら E-mail 8/18-23:56
記事番号15393へのコメント
>映画「叛乱」はもう見られましたか?
>ライカーがまたエンタープライズを指揮しますよ
このときのライカー作戦(?)がいいですよね
これでライカーのファンになってしまった
次の映画が楽しみだ。

トップに戻る
15397Re:続-ライカーベイビーフェイス少尉 8/19-01:13
記事番号15386へのコメント
>でも、あの時のDS9は大変なのでは?ディファイアントが離れていて大丈夫なのですかね?

 ホントですね。あまり深く考えてなかったけど、宇宙暦を見たらドミニオンの総攻撃を受けてシスコたちがDS9を撤退する直前ですね。
本編で「この危機に乗じてロミュランが付け入って来ないように云々・・」というデータのセリフがありましたが、ロミュランよりドミニオンの方が心配でしょう。

トップに戻る
15400Re:続-ライカーerippe E-mail 8/19-11:23
記事番号15397へのコメント
ベイビーフェイス少尉さんは No.15397「Re:続-ライカー」で書きました。
>>でも、あの時のDS9は大変なのでは?ディファイアントが離れていて大丈夫なのですかね?
>
> ホントですね。あまり深く考えてなかったけど、宇宙暦を見たらドミニオンの総攻撃を受けてシスコたちがDS9を撤退する直前ですね。
>本編で「この危機に乗じてロミュランが付け入って来ないように云々・・」というデータのセリフがありましたが、ロミュランよりドミニオンの方が心配でしょう。

私もそう思いました(^_^;)
ディファイアントが空けるならエンタープライズ持ってけよってf(^_^)

トップに戻る
15399Re:続-ライカーナッシュ 8/19-05:33
記事番号15386へのコメント
ライカー副長に憧れてトロンボーン買いました。
音は出るようになりましたがヘタ過ぎて恥ずかしくて練習もできません( ̄▽ ̄;)!!

トップに戻る
15405Re:続-ライカーベイビーフェイス少尉 8/19-16:19
記事番号15399へのコメント
キムに憧れてクラリネット買う人はいないかな?

トップに戻る
15421Re:続-ライカーほってぃー 8/20-15:18
記事番号15405へのコメント

>キムに憧れてクラリネット買う人はいないかな?

キムはサクソフォンを始めたと言ってましたね。
奴のサックスの音色を是非聴いてみたい