USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「ファースケープ〜宇宙からの帰還〜-タマの父親(8/24-21:33)No.15498
 ┗Re:「ファースケープ〜宇宙からの帰還〜」(チョイネタバレ)-クロフィル(8/26-04:41)No.15541


トップに戻る
15498「ファースケープ〜宇宙からの帰還〜タマの父親 E-mail 8/24-21:33

9月のスカパーのパーフェクトチョイス(ch.147)でPPVで放送される「ファー
スケープ〜宇宙からの帰還〜」の紹介記事(『スカイパーフェクトTV!ガイド・
9月号』p.115)を読んでいて、あれれ、何かと設定が似ているなと感じたのは、私
だけでしょうか?

トップに戻る
15541Re:「ファースケープ〜宇宙からの帰還〜」(チョイネタバレ)クロフィル 8/26-04:41
記事番号15498へのコメント
タマの父親さんは No.15498「「ファースケープ〜宇宙からの帰還〜」で書きまし
た。

 20日から無料放送されている第1話を観ました。(明日26日17:30からch115で最後
の無料放送があります。)
 
 第1話は5千光年とばされる話でしたが、雰囲気はだいぶVOYとは違います(当然
だ)。重力加速を利用して発生した「ワームホール」で、すっ飛びます。「ワーム
ホール」という言葉は連発されてました。異星人はクリンゴンぽいのとバルカンぽい
のとフェレンギっぽいのが出てきていました。船やステーション、戦闘シーンはグ
ラフィックがきれいで、それなりにしっかりしていました。
 雰囲気的にはSTよりSWに近い感じだと思います。所々にコメディータッチも
入りつつ、アクション重視という感じがしました。

 ここで「ファースケープ」について情報をお持ちの皆さんに質問です。
 9月からPPVパーフェクトチョイスで「2話 400円」の高値で有料放送される訳
ですが、観る価値(お金を払って)はあるでしょうか?
 何しろ1シーズン全部観るとなると全22話4400円もかかってしまうわけで……。
かといって見始めたら途中でやめるのは悔しいし。
 1話観ただけではどうにも判断がつかなかったので、是非教えて下さい。よろし
くおねがいします。