USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DS9日本語版キャスティング-ELIM(8/25-17:42)No.15526
 ┣Re:DS9日本語版キャスティング-アベノブ(8/26-00:46)No.15536
 ┃┗ピカードさんの声変更-しんさん(8/26-12:57)No.15546
 ┃ ┗Re:ピカードさんの声変更-ベイビーフェイス少尉(8/26-18:08)No.15560
 ┃  ┗怒(Re:ピカードさんの声変更)-サーミアン(8/26-20:20)No.15564
 ┗Re:DS9日本語版キャスティング-医療用リポビタンD(8/26-14:20)No.15555
  ┣オドーが山寺宏一だったら…-コッド少佐(8/26-14:46)No.15556
  ┗Re:DS9日本語版キャスティング-木原かぷら(8/26-21:32)No.15565
   ┗Re:DS9日本語版キャスティング-yoccy(8/26-22:06)No.15566


トップに戻る
15526DS9日本語版キャスティングELIM 8/25-17:42

岸川さんによるとDS9第6シーズンの日本語版キャスティングが一部変わってしまっているらしいですね。
仕方ないのかもしれないけどDS9は特にストーリーが連続してるけっこうショックですー
誰なら変わっててもいいかなと考えたけどやっぱりだれも変わっててほしくないです
特にガラックとデュカットはひょっとしたらレギュラーキャラ以上に変わってほしくないなあ

トップに戻る
15536Re:DS9日本語版キャスティングアベノブ 8/26-00:46
記事番号15526へのコメント
声が変わっちゃうかもしれないんですか?がっかりですね…。
かなり皆「はまり声」だったと思うんですよね…。
ウォーフ、オブライエンは長年のよしみで特に変わってほしくないな。
でもピカードの声が変わった前例が有るから…、
メインキャラの変更も予断を許さない状況でしょうか…

あれ?ところでURL欄って無くなったんですかね?
 ・・‥‥…━━━━━━━━━━━…‥‥・・
  http://plaza10.mbn.or.jp/~nob50326/
 ・・‥‥…━━━━━━━━━━━…‥‥・・

トップに戻る
15546ピカードさんの声変更しんさん E-mail 8/26-12:57
記事番号15536へのコメント
>でもピカードの声が変わった前例が有るから…、
>メインキャラの変更も予断を許さない状況でしょうか…

麦人さんのサイトにも書かれていますが、
初代の声優の方は、家の事情で声優を引退なされたのです。
製作サイドからのキャスティング変更ではありません。

トップに戻る
15560Re:ピカードさんの声変更ベイビーフェイス少尉 8/26-18:08
記事番号15546へのコメント
 声優さんが変わる場合、何か理由があって変わるのか、それとも単に製作サイド
がその登場人物についてよく分かってないから変わるのかというのが問題になると
思います。

 VOYでバークレーの声が変わってしまった件もおそらく後者で、現在製作している
ムービーテレビジョン社が、バークレーが準レギュラーであることを知らなかった
ためだと思われます。

 STシリーズを熟知している人がきちんと監修してほしいものです。

トップに戻る
15564怒(Re:ピカードさんの声変更)サーミアン 8/26-20:20
記事番号15560へのコメント
> VOYでバークレーの声が変わってしまった件もおそらく後者で、現在製作している
>ムービーテレビジョン社が、バークレーが準レギュラーであることを知らなかった
>ためだと思われます。
> STシリーズを熟知している人がきちんと監修してほしいものです。

違います。
●FCの方が監修者でついていると聞いています。
それにMT社制作になってからの前監修者(すでに降板)は、
準レギュラーとその吹き替えを行っている方の名簿を
制作サイドに置いてきたと聞いています。

DS9も6シーズン以降のMT社制作になりメインキャストの一部に変更があるそうです。

まあ、、、変更は大人の事情でしょう。

トップに戻る
15555Re:DS9日本語版キャスティング医療用リポビタンD E-mail 8/26-14:20
記事番号15526へのコメント
ELIMさんは No.15526「DS9日本語版キャスティング」で書きました。
>岸川さんによるとDS9第6シーズンの日本語版キャスティングが一部変わってしまっているらしいですね。
>仕方ないのかもしれないけどDS9は特にストーリーが連続してるけっこうショックですー
>誰なら変わっててもいいかなと考えたけどやっぱりだれも変わっててほしくないです
>特にガラックとデュカットはひょっとしたらレギュラーキャラ以上に変わってほしくないなあ

今までDS9で変わってるのってウィン・ノーグ・ロムぐらいでしたっけ?
一部と言ってもメインのレギュラーを含めてなのか・・・?
ガラックとデュカットはちょっと変わりそうで恐い位置にいますよね(゜Д゜)
僕もガラックとデュカットにはレギュラー以上にキャラ変わって欲しく無いデスが・・・。

あとオド―が変わったらすっごい違和感あるでしょうね。

トップに戻る
15556オドーが山寺宏一だったら…コッド少佐 E-mail 8/26-14:46
記事番号15555へのコメント
医療用リポビタンDさん>
>あとオド―が変わったらすっごい違和感あるでしょうね。
 山ちゃんこと、山寺宏一だったら…、結構笑えるかも。ちなみにこの人、シリアスもコメディも両方できます。代表
作は、【新世紀エヴァンゲリオン】加持さん、【宇宙戦艦ヤマト】ゲーム版の古代、あとハーロックやトチローも、こ
の人。トム=ハンクスやウィル=スミスなど洋画の吹替えも多いですね。

トップに戻る
15565Re:DS9日本語版キャスティング木原かぷら 8/26-21:32
記事番号15555へのコメント
医療用リポビタンDさんは No.15555「Re:DS9日本語版キャスティング」で書きました。
>ELIMさんは No.15526「DS9日本語版キャスティング」で書きました。

>今までDS9で変わってるのってウィン・ノーグ・ロムぐらいでしたっけ?
って、ジェイクを忘れないで下さいよ〜!!(笑)
ウェスリーの声に突然変わったのは、さすがにショック大きかったです。
(↑石田さんの声が嫌いな訳ではなく)

>僕もガラックとデュカットにはレギュラー以上にキャラ変わって欲しく無いデスが・・・。
クワークも、もう他の人では身体が受けつけません…。
シマーマンの声とは全然違うのに、不思議ですよね〜(笑)。

トップに戻る
15566Re:DS9日本語版キャスティングyoccy E-mail 8/26-22:06
記事番号15565へのコメント

>クワークも、もう他の人では身体が受けつけません…。
>シマーマンの声とは全然違うのに、不思議ですよね〜(笑)。

私もです。クワークだけは稲葉実さんから変わって欲しくありませんね。TNGでクワークが出た時、声
が稲葉さんではなかったので、全然違うフェレンギ人のようで、興味が半減しました。その時、担当した
声優さん(名前は知っていますが、あえて伏せます)、ご免なさい。