USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-大阪のスタトレプラモ情報-ナッシュ(8/26-06:20)No.15542
 ┗同地区ローカル情報・・・-HANAKO(8/27-00:14)No.15568
  ┗Re:同地区ローカル情報・・・-m. g(8/28-08:17)No.15584
   ┗Re:同地区ローカル情報・・・-ナッシュ(8/28-13:17)No.15593


トップに戻る
15542大阪のスタトレプラモ情報ナッシュ 8/26-06:20

昨日ハセガワのVF−1を買いにでかけたのですが、大阪は九条のマックスホビー
というとこでスタトレのプラモを数点確認しました。
すべてamt社のもので、バード・オブ・プレイ、ガロ級(でしたっけ?カーデシ
アの)、エンタープライズ3つセット、それとドクター・マッコイとスコット大佐
です。
場所は地下鉄コスモスクウェア線の九条駅でてすぐです。
HPもあるらしいので興味ある方は検索して見てはいかがでしょうか?
あと堺市田出井町にあるTOPホビーではバルカンシャトル(TMPでスポックが
乗ってきたシャトルです)も売っていました。
以上ローカル情報でした。

トップに戻る
15568同地区ローカル情報・・・HANAKO 8/27-00:14
記事番号15542へのコメント
ナッシュさんは No.15542「大阪のスタトレプラモ情報」で書きました。
>昨日ハセガワのVF−1を買いにでかけたのですが、大阪は九条のマックスホビー
>というとこでスタトレのプラモを数点確認しました。
>あと堺市田出井町にあるTOPホビーではバルカンシャトル(TMPでスポックが
>乗ってきたシャトルです)も売っていました。
 
わーい!ナッシュさん貴重な情報ありがとうございます!
このあたり(かなり近所)でまさかプラモをおいてるところがあるなんてっ!
さっそく見に行ってみます!!(お金ないので見るだけですが…シクシク!)

ナッシュさんを見習って私もローカル情報をいくつか。
堺市・大阪市でSTビデオを置いているお店です。

TSUTAYA(アミ堺店) TOS(字幕少々)/TNG 
TSUTAYA(あべの橋店)TOS(字幕・吹替)/TNG/DS9/VOY/トレッ
キーズ
TSUTAYA(梅田堂山店)TOS(字幕・吹替共に少々)/TNG/DS9/VOY
/トレッキーズ
場所はTSUTAYAホームページをご覧ください。

IWAKI(なかもず駅からトキワ線沿いを1km程)TNG/DS9
ポエム(深井駅前の泉北一号線をなかもず方面へ200m程)TNG


うーん、やはりTSUTAYAは強いですね。ローカル情報でした。

トップに戻る
15584Re:同地区ローカル情報・・・m. g 8/28-08:17
記事番号15568へのコメント
マックスホビーさんは、良心的なお店ですよね。
HPも、充実していてるし、
ST以外の品揃えも豊富です。
僕は埼玉在住ですが、通販で、
クリンゴン・バードオブプレイと
ガロア級をお世話してもらいました。

埼玉界隈には、STのキットを見かける店は、
殆どありません。昨年の暮れに、
マキの戦闘艇を、見かけたくらいでしょうか。
最近ではすっかり開き直って、ネットで通販か
オークション狙いになってます。

小遣いが少ないので、そんなに頻繁には買えないけど。

トップに戻る
15593Re:同地区ローカル情報・・・ナッシュ 8/28-13:17
記事番号15584へのコメント
マックスホビーはレヴェル等の海外製品が豊富ですから、スタトレ関係も若干です
がコンスタントに入荷しているようです。
中国製プラモなど珍しいアイテムもあるので近場のモデラーさんは覗いて見る価値
ありです。
友人は中国製の「中国海軍砲艦」の1チャンネルラジコンプラモデルというとてつ
もなくレアなブツをゲットしていました(笑)
なおマックスホビーには同名のラジコン専門店が存在します。
縁もゆかりもない関係のようですから、ネット検索する方は注意して下さい。