USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-視聴率って-たか(8/29-10:15)No.15628
 ┗Re:視聴率って-アテバン(9/2-06:15)No.15709
  ┗Re:視聴率って-たか(9/4-01:20)No.15758


トップに戻る
15628視聴率ってたか E-mail 8/29-10:15

初期VOYの視聴率が低かったのは来週も見たいと思わせる展開が少ないからだ、
という話をどこかで聞いたことがあります。ところがまた最近、ボーグの子供が
ヴォイジャーのクルーになってから続きが気になってたまりません。

 アテバンさんがエピガイでおっしゃるように、アイデアはセブンの二番煎じ
なんですけど(笑)第4シーズンの頃の続きを待ち望んでいた、あの気持ちが
蘇りました(笑)

 セブンとはまた違った人間性の獲得と反抗期(?)があるような気がして・・・

 スタートレックの視聴率の変遷ってどこで分かるのでしょうか?
日本とは限らなくて本国アメリカでのとか、世界各国での視聴率とか
もしりたいです。
 日本のホームページでなくてもよいのですが・・・
よろしくお願いします!

トップに戻る
15709Re:視聴率ってアテバン E-mail 9/2-06:15
記事番号15628へのコメント
たかさんは No.15628「視聴率って」で書きました。

> スタートレックの視聴率の変遷ってどこで分かるのでしょうか?

本国アメリカでのTNG以降の視聴率情報をまとめたサイトがあったのですが、ここ最近
なぜか観られなくなっています。

DS9とVOYだけなら、次のURLにあります。ただ全てではありません。
http://gallery.uunet.be/Timothy.Verheecke/WebTrek/Ds9/Ratings/ratings.html
http://gallery.uunet.be/Timothy.Verheecke/WebTrek/Voy/Ratings/ratings.html

トップに戻る
15758Re:視聴率ってたか E-mail 9/4-01:20
記事番号15709へのコメント
>本国アメリカでのTNG以降の視聴率情報をまとめたサイトがあったのですが、ここ最近
>なぜか観られなくなっています。
>
>DS9とVOYだけなら、次のURLにあります。ただ全てではありません。
>http://gallery.uunet.be/Timothy.Verheecke/WebTrek/Ds9/Ratings/ratings.html
>http://gallery.uunet.be/Timothy.Verheecke/WebTrek/Voy/Ratings/ratings.html

 わざわざありがとうございました。早速見に行きました。
ほんとうにDS9もVOYも視聴率がどんどん下がってきていたんですね。
セブンがレギュラーに加わってもそんなに視聴率が上がってるわけじゃ
なかったんですね。
 エンタープライズが打ち切りにならずにちゃんと続いていけるかちょっと心配に
なりました。