USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スターシップバトラーIIの誤作動?-ぺーぱーAx(8/30-04:01)No.15658
 ┣Re:スターシップバトラーIIの誤作動?-今井下士官(8/30-08:43)No.15662
 ┗Re:スターシップバトラーIIの誤作動?-アテバン(8/30-14:49)No.15667
  ┗Re:スターシップバトラーIIの誤作動?-ぷくぷく(8/31-03:16)No.15679


トップに戻る
15658スターシップバトラーIIの誤作動?ぺーぱーAx 8/30-04:01

チャットでどーもさんの勧誘(?)を受けたりして、最近はまっています(笑)。
すぐに結果が出ず、翌日まで待つ間の‘次回はもしや…?’という「期待感」
が、バトラー中毒の鍵かもしれません(^^;

さて本題ですが、バトル記録を見ると「8月29日10時」のバトルが、なぜか
同じ組合せで2試合行われ、それぞれ結果が異なっていて、2試合目の
勝者だけが、そのあとの試合に勝ち残っているようです。

CGIのスクリプトが、サーバー上で間違って同時に二組、作動する?
とかいうことがあったのでしょうか?
(よく知らないので、推測の報告なんですが、すみません…)

《余談》
理不尽なクリティカル・ヒットを避ける「お守り」ってないのかな〜(笑)

トップに戻る
15662Re:スターシップバトラーIIの誤作動?今井下士官 8/30-08:43
記事番号15658へのコメント
ぺーぱーAxさんは No.15658「スターシップバトラーIIの誤作動?」で書きました。
>
>さて本題ですが、バトル記録を見ると「8月29日10時」のバトルが、なぜか
>同じ組合せで2試合行われ、それぞれ結果が異なっていて、2試合目の
>勝者だけが、そのあとの試合に勝ち残っているようです。
>
>CGIのスクリプトが、サーバー上で間違って同時に二組、作動する?
>とかいうことがあったのでしょうか?
>(よく知らないので、推測の報告なんですが、すみません…)
>
さっき確認したんですが、確かに誤作動してるみたいですね。
これからもこんなことはあるんでしょうか。もしそれによってせっかく1つ目の方で
は勝っていたのに、2つ目の方では負けていた、しかもそれに勝っていたら4連勝な
んていうことがあったらイヤですよね。誤作動なら早く直してほしいです。

トップに戻る
15667Re:スターシップバトラーIIの誤作動?アテバン E-mail 8/30-14:49
記事番号15658へのコメント
ぺーぱーAxさんは No.15658「スターシップバトラーIIの誤作動?」で書きました。
>さて本題ですが、バトル記録を見ると「8月29日10時」のバトルが、なぜか
>同じ組合せで2試合行われ、それぞれ結果が異なっていて、2試合目の
>勝者だけが、そのあとの試合に勝ち残っているようです。

どうやら全く同じタイミングでアクセスされたために、2連続でバトルが行われて
しまったようです。
非常に珍しい現象ということで、負けた艦長には申し訳ありませんが、最初の方は
なかったことにして下さい(笑) (今後同じことが起こった場合も同様に…)

トップに戻る
15679Re:スターシップバトラーIIの誤作動?ぷくぷく 8/31-03:16
記事番号15667へのコメント
アテバンさんは No.15667「Re:スターシップバトラーIIの誤作動?」で書きました。
>どうやら全く同じタイミングでアクセスされたために、2連続でバトルが行われて
>しまったようです。

やっぱりアクセス時の動作だったんですね
CGIのコードまでは確認しなかったんですが
通常のバトル時間のずれからそうじゃないかと思ってました。
私も当事者でしたが一瞬、勝ったのかなと思ったら
2回とも負けてたんで個人的には文句はありません。
少し悲しい!