USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ST映画10作目-今井下士官(8/31-10:32)No.15685
 ┣Re:ST映画10作目-アテバン(9/2-06:30)No.15711
 ┃┣Re:ST映画10作目-今井下士官(9/2-09:37)No.15712
 ┃┣Re:ST映画10作目-jix(9/2-12:58)No.15715
 ┃┃┗Re:ST映画10作目-EMH(9/2-17:38)No.15716
 ┃┗Re:ST映画10作目-静脈亭阿南(9/3-13:28)No.15741
 ┃ ┗Re:ST映画10作目-知ってる方(9/3-19:25)No.15748
 ┃  ┗Re:ST映画10作目-jix(9/3-20:42)No.15750
 ┗Re:ST映画10作目-どてちゃん(9/4-05:09)No.15761


トップに戻る
15685ST映画10作目今井下士官 8/31-10:32

ST映画の10作目の本国での発表日程がほぼ決まったそうです。
2001年11月に発表されるとか・・・。
日本ではいつになるかわかりませんけどね。

トップに戻る
15711Re:ST映画10作目アテバン E-mail 9/2-06:30
記事番号15685へのコメント
今井下士官さんは No.15685「ST映画10作目」で書きました。
>ST映画の10作目の本国での発表日程がほぼ決まったそうです。
>2001年11月に発表されるとか・・・。

発表というのは劇場公開のことでしょうか。
うーん、11月というのは昔の情報でして、もはや無理だと思われます。
現在では2002年にずれこむというのが一般的な見解です。

トップに戻る
15712Re:ST映画10作目今井下士官 9/2-09:37
記事番号15711へのコメント
アテバンさんは No.15711「Re:ST映画10作目」で書きました。
>
>うーん、11月というのは昔の情報でして、もはや無理だと思われます。
>現在では2002年にずれこむというのが一般的な見解です。
そうですか・・・楽しみにしてたんですが。でも、できるだけ早く劇場公開してほ
しいです。

トップに戻る
15715Re:ST映画10作目jix E-mail 9/2-12:58
記事番号15711へのコメント
アテバンさんは No.15711「Re:ST映画10作目」で書きました。
>うーん、11月というのは昔の情報でして、もはや無理だと思われます。
>現在では2002年にずれこむというのが一般的な見解です。

俳優組合のスト影響でしょうか?

トップに戻る
15716Re:ST映画10作目EMH E-mail 9/2-17:38
記事番号15715へのコメント
>俳優組合のスト影響でしょうか?

ストかは分かりませんが、
http://www.startrek.com/production/startrekx/castcrew.html
少ないですね・・・。(笑)

トップに戻る
15741Re:ST映画10作目静脈亭阿南 9/3-13:28
記事番号15711へのコメント
>発表というのは劇場公開のことでしょうか。
>うーん、11月というのは昔の情報でして、もはや無理だと思われます。
>現在では2002年にずれこむというのが一般的な見解です。


しかし、わざわざ「SWエピソード2」や「マトリックス2」と同じ年に公開しな
くても・・・。チャレンジャーだなぁ。
これらの作品と比べてスタトレ映画に欠けているのは生身のアクションの爽快感で
はないでしょうか。宇宙空間ではビームが飛び交う派手な戦闘を繰り広げていなが
ら、最後の決着はオジサンの殴り合いだったりするのが、一般受けしにくい一因か
と。まあ、スタトレでカンフーやチャンバラをやれ、とは言いませんが、「オジサ
ンの殴り合い」にしてももうちょっと工夫を凝らした見せ方をしてほしいと思うの
ですが。

トップに戻る
15748Re:ST映画10作目知ってる方 9/3-19:25
記事番号15741へのコメント
>しかし、わざわざ「SWエピソード2」や「マトリックス2」と同じ年に公開しな
>くても・・・。チャレンジャーだなぁ。

確かに!!

まぁ、スタトレ映画のジンクス、偶数回なので面白くなるとは思いますが(^^;

この2本が来てしまうと、どうにも太刀打ち出来そうもないなぁ〜。


p.s.個人的には、次はDS9とばっかり思っていたんですが・・・う〜む残念!

トップに戻る
15750Re:ST映画10作目jix E-mail 9/3-20:42
記事番号15748へのコメント
知ってる方さんは No.15748「Re:ST映画10作目」で書きました。
>>しかし、わざわざ「SWエピソード2」や「マトリックス2」と同じ年に公開しな
>>くても・・・。チャレンジャーだなぁ。
>>
>この2本が来てしまうと、どうにも太刀打ち出来そうもないなぁ〜。

確かにそうですね。
特に日本ではまず勝てないでしょう。
参ったなぁ〜、アニメのレイトショーなんかにならなきゃいいけど・・・
(とある場所では、セーラームーンのレイトショーがジェネレーションズだったそうで・・・)

トップに戻る
15761Re:ST映画10作目どてちゃん E-mail 9/4-05:09
記事番号15685へのコメント


初めまして、どてちゃんといいます。私の住んでいるとこ(北陸の福○市)では、
映画館の数が少なく、「ジェネレーション」・「ファーストコンタクト」は、上映され
ませんでした。「叛乱」は、隣の「鯖○市」に、複合型の映画館(この表現であってるの
かな?)ができそこで、上映されてました。(もっとも私自身は、出張で東京行った
時に、観ましたけど)
ちなみに、私が希望していた内容は、TNG/DS9/VOR全員集合で、ヴォイジャーの帰
還と、小説「カーク艦長の帰還・サレックの挽歌」の内容ををひっくるめたのにして
欲しかったんですが・・・残念ながら、そういうスト−リじゃ無いみたいですけ
ど。