USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-LDはほんとに最後まで出してほしい。のといいの見つけた。-profiler(9/3-01:16)No.15721
 ┣Re:LDはほんとに最後まで出してほしい。のといいの見つけた。-profiler(9/3-01:20)No.15722
 ┃┣Re:LDはほんとに最後まで出してほしい。のといいの見つけた。-ヴォルアミン(9/3-08:27)No.15729
 ┃┗Re:LDはほんとに最後まで出してほしい。-さとー(9/3-22:47)No.15753
 ┣Re:LDはほんとに最後まで出してほしい。のといいの見つけた。-タマの父親(9/4-02:13)No.15760
 ┗VHSのみのようですね。-Ohjiro(9/4-12:29)No.15763
  ┗欧州なのでPALでは?-Ikeyan(9/4-21:31)No.15765
   ┗Re:欧州なのでPALでは?-OHjiro(9/4-22:24)No.15769


トップに戻る
15721LDはほんとに最後まで出してほしい。のといいの見つけた。profiler 9/3-01:16

VOYAGERの次のLDのことを、某お店で聞いたが予定なし。
パイオニアLDCのページにも予定なし。
お店のひとのコメントでは、パイオニアの営業マン苦しいらしい。
ほんとに、採算が合わなくなってきたのかも知れない?
でも、ここまできたのだから最後まであと4っは売り出してほしい。
DVDなんてでるのいつのことやら。UKには売ってるけどね。
下記
http://www.startrekuk.co.uk/
でも日本でのプレーヤーでは見れませんし。日本語も無い。
おお、ここのスクリーンセイバーはなかなかです。
銀河系があなたのパソコンに現れるぞ。
こうなったら嘆願メールパイオニアLDCに送るしかないか。

トップに戻る
15722Re:LDはほんとに最後まで出してほしい。のといいの見つけた。profiler 9/3-01:20
記事番号15721へのコメント
profilerさんは No.15721「LDはほんとに最後まで出してほしい。のといいの見つ
けた。」で書きました。
>ここまできたのだから最後まであと4っは売り出してほしい。
追記、4つとは、VGR 6,7シーズン
        DS9 6,7シーズンのことです。
ですからBOXでいうと8BOXになりますか。

トップに戻る
15729Re:LDはほんとに最後まで出してほしい。のといいの見つけた。ヴォルアミン 9/3-08:27
記事番号15722へのコメント
profilerさんは No.15722「Re:LDはほんとに最後まで出してほしい。のといいの見
つけた。」で書きました。
>profilerさんは No.15721「LDはほんとに最後まで出してほしい。のといいの見つ
>けた。」で書きました。
>>ここまできたのだから最後まであと4っは売り出してほしい。
>追記、4つとは、VGR 6,7シーズン
>        DS9 6,7シーズンのことです。
>ですからBOXでいうと8BOXになりますか。

LD派のヴォルアミンでございます

 DS9とVGRは希望的観測として出てほしいですが、絶望的希望としては、エンター
プライズも将来出してほしいですね。
残念ながら、そのころになるとDVD-BOXしか出ないでしょうけども。

 今は、何につけてもDS9のドミニオン逆襲戦争編と最終10話連続エピソードを
早く観たい。DS9の放送が終わるのは、今から約1年と2ヶ月後ですか。楽しみが
先にあるというのはいいことです。放送終了時ぐらいにはまた、スーパーチャンネ
ルで『まるごと〜時間』があって、エンタープライズのプレミアエピソードが見ら
れるといいですね。あとは、おそらく4シリーズの傑作選となるとおもいますが。

トップに戻る
15753Re:LDはほんとに最後まで出してほしい。さとー E-mail 9/3-22:47
記事番号15722へのコメント
>profilerさんは No.15721「LDはほんとに最後まで出してほしい。のといいの見つ
>けた。」で書きました。
>追記、4つとは、VGR 6,7シーズン
>        DS9 6,7シーズンのことです。
>ですからBOXでいうと8BOXになりますか。

同感です!
VGRもDS9も続き物の途中でLDが止まっていることになるので
すごく気になって仕方がありません。

私は古いマンションでケーブルTVも駄目、位置的な関係でCSも
だめという環境なのですべてLDで賄っています。

採算がとれんのなら若干高めになってもよいと思う。
マンション引っ越すより安くつくから…。

トップに戻る
15760Re:LDはほんとに最後まで出してほしい。のといいの見つけた。タマの父親 E-mail 9/4-02:13
記事番号15721へのコメント
profilerさんは No.15721「LDはほんとに最後まで出してほしい。のといいの見つ
けた。」で書きました。
>VOYAGERの次のLDのことを、某お店で聞いたが予定なし。
>パイオニアLDCのページにも予定なし。
>お店のひとのコメントでは、パイオニアの営業マン苦しいらしい。
>こうなったら嘆願メールパイオニアLDCに送るしかないか。
パイオニアLDCとしては、最後までLDする予定であるという回答をもらったのが、昨
年のことで、この一年間でLDの売り場は影も形もないありさまになってしまい、予
定通りLDをリリースするのが困難な状態のようです。
そういえば「刑事コロンボ」全45作品のうち、LD-BOXで36作品はLD化されました
が、残りの9作品はLD化されないままで、DVD-BOXの発売がはじまってしまいまし
た。
公式な発表はまだないようですが、「コロンボ」と同じくLD化をうち切る可能性も
あるのではと思います。

トップに戻る
15763VHSのみのようですね。Ohjiro E-mail 9/4-12:29
記事番号15721へのコメント
profilerさんは No.15721「LDはほんとに最後まで出してほしい。のといいの見つ
けた。」で書きました。

>DVDなんてでるのいつのことやら。UKには売ってるけどね。
>下記
>http://www.startrekuk.co.uk/

興味があったので覗いてみました。どうやらTVシリーズはVHSのみのようです。
たしかTVシリーズのDVDは米本国でもTOSのみDVD化されていて、近くTNGのDVD
化が開始されるのだと思います。

でもVHSでも英語でもいいから欲しいエピソードがいくつかあるなぁ。

トップに戻る
15765欧州なのでPALでは?Ikeyan E-mail 9/4-21:31
記事番号15763へのコメント
Ohjiroさんは No.15763「VHSのみのようですね。」で書きました。
>でもVHSでも英語でもいいから欲しいエピソードがいくつかあるなぁ。

欧州ですからおそらくPALだと思います。同じVHSでも
NTSCとは違うので、日本国内製の通常のビデオデッキで
は再生できなかったと思います。

もちろん、PALとNTSCの両方に対応しているビデオデッ
キをお持ちであれば問題はないわけですけど...

P.S.
これと同じ話ですが、欧州のDVDはリージョンコードは日本
と同じ2ですが、やはりPALなので、日本国内製の通常のD
VDプレーヤーでは再生できません。

トップに戻る
15769Re:欧州なのでPALでは?OHjiro E-mail 9/4-22:24
記事番号15765へのコメント
Ikeyanさんは No.15765「欧州なのでPALでは?」で書きました。

>もちろん、PALとNTSCの両方に対応しているビデオデッ
>キをお持ちであれば問題はないわけですけど...

アイワHV-MX100など国内でもPAL形式のビデオを再生可能なデッキは入手可能
なのです。確かにおっしゃるとおり決して一般的ではないですね。