USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-オブライエンが!-TAKE(9/3-05:29)No.15728
 ┣Re:オブライエンが!-JUN(9/3-09:38)No.15731
 ┣Re:オブライエンが!-フェイク(9/3-13:06)No.15740
 ┃┗Re:オブライエンが!-医療用リポビタンD(9/4-00:54)No.15757
 ┣Re:オブライエンが!-Code(9/7-17:01)No.15867
 ┃┣Re:オブライエンが!-コッド少佐(9/7-17:30)No.15868
 ┃┣Re:オブライエンが!-ベイビーフェイス少尉(9/7-23:31)No.15880
 ┃┗Re:オブライエンが!-森山(9/8-13:47)No.15891
 ┃ ┗Re:オブライエンが!-静脈亭阿南(9/9-05:48)No.15904
 ┗Re:オブライエンが!-ほいほい(9/8-20:14)No.15895


トップに戻る
15728オブライエンが!TAKE 9/3-05:29

今日(9/2)の日曜洋画劇場で放送されたS.セガール主演の「沈黙の戦
艦」。
その戦艦をジャックする犯人グループの一人に、チーフ・オブライエンが!
ただな〜んとなく見出した映画でしたが、チーフが気になって、気になっ
て。
ずっと見てしまいました。

でも声優が違う方でした。「全然、ちが〜う〜」と映画本編には関係ない
ツッコミを入れてしまいました。

でも急に出てきたら、何かうれしいね。何で?

トップに戻る
15731Re:オブライエンが!JUN 9/3-09:38
記事番号15728へのコメント
TAKEさんは No.15728「オブライエンが!」で書きました。
>その戦艦をジャックする犯人グループの一人に、チーフ・オブライエンが!
セガールの声がライカーでしたね。

トップに戻る
15740Re:オブライエンが!フェイク 9/3-13:06
記事番号15728へのコメント
TAKEさんは No.15728「オブライエンが!」で書きました。
>今日(9/2)の日曜洋画劇場で放送されたS.セガール主演の「沈黙の戦
>艦」。
>その戦艦をジャックする犯人グループの一人に、チーフ・オブライエンが!
>ただな〜んとなく見出した映画でしたが、チーフが気になって、気になっ
>て。
>ずっと見てしまいました。
>

なんか、スマイリーっぽくなかったですか?(笑)
やたら粗野で喧嘩っ早くて・・・
「俺がいってぶっころしてやる!」
っていったときは
「君には無理だろ」っておもったのは、失礼ですか?(笑)
でも、メカに強いのは「さすが!」っておもいましたね。

トップに戻る
15757Re:オブライエンが!医療用リポビタンD E-mail 9/4-00:54
記事番号15740へのコメント
>なんか、スマイリーっぽくなかったですか?(笑)
>やたら粗野で喧嘩っ早くて・・・
>「俺がいってぶっころしてやる!」
>っていったときは
>「君には無理だろ」っておもったのは、失礼ですか?(笑)
>でも、メカに強いのは「さすが!」っておもいましたね。

個人的にはファルコンっぽいな!(爆)
とか思いましたが、
スマイリーっぽいと言われると
確かに!と思いました♪(・ω・)ノ
つかなんで最初にファルコンが浮かんでくるのか・・・?(笑

トップに戻る
15867Re:オブライエンが!Code 9/7-17:01
記事番号15728へのコメント
>その戦艦をジャックする犯人グループの一人に、チーフ・オブライエンが!
>ただな〜んとなく見出した映画でしたが、チーフが気になって、気になっ
>て。
>ずっと見てしまいました。

そ〜いえばチーフ・オブライエンと言えば「ダイ・ハード」でテロリスト
役で出てましたね(笑)^^;;
その後2か3で旅客機のパイロットとして出てたけど、テロリストからの
間違った情報で墜落させられてたな〜^^;;;

トップに戻る
15868Re:オブライエンが!コッド少佐 E-mail 9/7-17:30
記事番号15867へのコメント
Codeさん>
>そ〜いえばチーフ・オブライエンと言えば「ダイ・ハード」でテロリスト
>役で出てましたね(笑)^^;;
>その後2か3で旅客機のパイロットとして出てたけど、テロリストからの
>間違った情報で墜落させられてたな〜^^;;;
 墜落してないですよ…。
 確かに墜落させられそうだったんですが…。ぎりぎりセーフだったような…。確か、
マクレーン刑事の奥さんの乗ってる機ですね。
 【ダイハード2】です。

 て、最近見てないんで間違ってたらすみません。

トップに戻る
15880Re:オブライエンが!ベイビーフェイス少尉 9/7-23:31
記事番号15867へのコメント
「コンエアー」にも出てますよ。 キザでいやみな捜査官役で。
オブライエンとはまったく反対のキャラです。

 しかもこれの日本語吹き替え版はオブライエンと同じ辻親八さんが声を当てておられ
ます。 まんまオブライエン!!

 ぜひビデオ借りてご覧あれ。

トップに戻る
15891Re:オブライエンが!森山 E-mail 9/8-13:47
記事番号15867へのコメント
>そ〜いえばチーフ・オブライエンと言えば「ダイ・ハード」でテロリスト
>役で出てましたね(笑)^^;;
>その後2か3で旅客機のパイロットとして出てたけど、テロリストからの
>間違った情報で墜落させられてたな〜^^;;;

確か、「1」には出てなかったと思います。
「2」では確かに落とされた「生け贄飛行機」の機長役でした。
あと、マイナー作品ですが、大好きな作品でアラン・パーカー監督作の
「ザ・コミットメンツ」に出演しています。
主役ロバート・アーキンズの父親役で、エルヴィス・ファンという設定でした。
この作品はダブリンが舞台だったので、起用は当然といえば当然。
他にもアイルランドを舞台にした作品を追っていくと、たくさん出会えるかも。

トップに戻る
15904Re:オブライエンが!静脈亭阿南 9/9-05:48
記事番号15891へのコメント
でアラン・パーカー監督作の
>「ザ・コミットメンツ」に出演しています。
>主役ロバート・アーキンズの父親役で、エルヴィス・ファンという設定でした。
>この作品はダブリンが舞台だったので、起用は当然といえば当然。
>他にもアイルランドを舞台にした作品を追っていくと、たくさん出会えるかも。

続編の「スナッパー」にも同じ役で出てますよ。
他には「ウェールズの山」がお勧めです。

トップに戻る
15895Re:オブライエンが!ほいほい E-mail 9/8-20:14
記事番号15728へのコメント
TAKEさんは No.15728「オブライエンが!」で書きました。
>今日(9/2)の日曜洋画劇場で放送されたS.セガール主演の「沈黙の戦
>艦」。
>その戦艦をジャックする犯人グループの一人に、チーフ・オブライエンが!
>ただな〜んとなく見出した映画でしたが、チーフが気になって、気になっ
>て。
>ずっと見てしまいました。
>
>でも声優が違う方でした。「全然、ちが〜う〜」と映画本編には関係ない
>ツッコミを入れてしまいました。
>
>でも急に出てきたら、何かうれしいね。何で?

チーフ・オブライエン
コーンエアーにも出てましたね
ドジな刑事役でしたが
わりとハードボイルドしてましたね
ビデオで見ましたが声は同じ人でした
(ちょっと記憶あやふや)