USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んで-JOKER(9/3-11:27)No.15736
 ┗Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んで-タ−ボパスカル(9/3-12:34)No.15738
  ┗Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んで-タ−ボパスカル(9/3-12:43)No.15739
   ┣Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んで-ラフォージュ(9/3-15:19)No.15743
   ┗Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んで-どてちゃん(9/7-04:04)No.15844
    ┣Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んで-JOKER(9/7-09:10)No.15850
    ┃┗Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んで-jix(9/7-13:43)No.15856
    ┃ ┗Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んで-JOKER(9/7-13:50)No.15857
    ┃  ┗Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んで-jix(9/7-14:57)No.15862
    ┃   ┗Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んで-加藤(9/7-21:40)No.15875
    ┗どうせなら-どてちゃん(9/9-18:41)No.15917


トップに戻る
15736ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んでJOKER 9/3-11:27

STfan.comでENTの第1話「ブロークン・ボウ」が掲載されました。
読んでみた感想は「面白そう!」ですね。
時代が過去に戻る事で当たり前の事が当たり前じゃなかったり、
ヴァルカン人と対立構造にあったりと新鮮です。

それに映像ではまだみてないけど、
ホシ少尉が可愛い〜♪

エンタープライズの発進シーンとかも格好良さそう。
俄然期待が高まりました。

トップに戻る
15738Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んでタ−ボパスカル 9/3-12:34
記事番号15736へのコメント
JOKERさんは No.15736「ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んで」で書きまし
た。
>STfan.comでENTの第1話「ブロークン・ボウ」が掲載されました。
>読んでみた感想は「面白そう!」ですね。
>時代が過去に戻る事で当たり前の事が当たり前じゃなかったり、
>ヴァルカン人と対立構造にあったりと新鮮です。
>
>それに映像ではまだみてないけど、
>ホシ少尉が可愛い〜♪
>
>エンタープライズの発進シーンとかも格好良さそう。
>俄然期待が高まりました。

トップに戻る
15739Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んでタ−ボパスカル 9/3-12:43
記事番号15738へのコメント
>>ホシ少尉が可愛い〜♪
>>エンタープライズの発進シーンとかも格好良さそう。

前の空で自動でおくってしまいました。サ−バ−にいらない負荷かけすいません
私の感想は、対立構図がTOSとにており、はじめとしてはよいと思います。
ただ、やはりドクタ−みたいな新鮮なキャラが1人ほしいものです。(ロボットが
いいと思いますが)
サブレギュラ−はこれからふえるでしょうね。
ホシ少尉この人はほんとうにいいですね、ただ声優さんがどなたになるかによって
感じがかわると思います。(この前のタイタニックはひどかったな)
早く、どんなコミュニケ−タ−か、発進シ−ン・オ−プニングと音楽はどんなものかしり
たいですね。
画像やCMのMPEGで今度のメンバ−何か皆人がよさそうな印象をうけますね。

トップに戻る
15743Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んでラフォージュ 9/3-15:19
記事番号15739へのコメント
タ−ボパスカルさんは No.15739「Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んで」で書きまし
た。
>>>ホシ少尉が可愛い〜♪
>>>エンタープライズの発進シーンとかも格好良さそう。
>
>前の空で自動でおくってしまいました。サ−バ−にいらない負荷かけすいません
>私の感想は、対立構図がTOSとにており、はじめとしてはよいと思います。
>ただ、やはりドクタ−みたいな新鮮なキャラが1人ほしいものです。(ロボットが
>いいと思いますが)

台詞と画像(特に目のあたり)から今回のドクターも強烈な個性を
もっているみたいですが(^^;

あとアーチャー自身もとっても強烈な印象をもちました。

トップに戻る
15844Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んでどてちゃん E-mail 9/7-04:04
記事番号15739へのコメント
タ−ボパスカルさんは No.15739「Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んで」で書きまし
た。
私もいま読み終わったところです。
なかなか面白そうで寸ね。ヴァルカン人との関係や、今まではなじみのメカの初登場シーン(転送
装置・フェイザー)なんか画面でみると面白そうだし、なかでも、敵役の異星人(サリバン)を操っ
ている未来?からのなぞの人物なんかTNGや、他のシリーズとのつながりを感じさせる気がしま
す。
どうせなら、tos/tng/ds9/vorに、出てくるキャラで、この時代すでに存在してるキャラもいる
はずだから、そのまま登場してほしいですね。

トップに戻る
15850Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んでJOKER 9/7-09:10
記事番号15844へのコメント
どてちゃんさんは No.15844「Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んで」で書きました。
>タ−ボパスカルさんは No.15739「Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んで」で書きまし
>た。
> 私もいま読み終わったところです。
>なかなか面白そうで寸ね。ヴァルカン人との関係や、今まではなじみのメカの初登場シーン(転送
>装置・フェイザー)なんか画面でみると面白そうだし、なかでも、敵役の異星人(サリバン)を操っ
>ている未来?からのなぞの人物なんかTNGや、他のシリーズとのつながりを感じさせる気がしま
>す。
> どうせなら、tos/tng/ds9/vorに、出てくるキャラで、この時代すでに存在してるキャラもいる
>はずだから、そのまま登場してほしいですね。

TNGに出てくるガイナンは地球に居るはずですね。
他には居たかな?

トップに戻る
15856Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んでjix E-mail 9/7-13:43
記事番号15850へのコメント
JOKERさんは No.15850「Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んで」で書きました。
>TNGに出てくるガイナンは地球に居るはずですね。
>他には居たかな?

データの首が・・・

トップに戻る
15857Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んでJOKER 9/7-13:50
記事番号15856へのコメント
jixさんは No.15856「Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んで」で書きました。

>>TNGに出てくるガイナンは地球に居るはずですね。
>>他には居たかな?
>
>データの首が・・・

首かい!(笑)

トップに戻る
15862Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んでjix E-mail 9/7-14:57
記事番号15857へのコメント
JOKERさんは No.15857「Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んで」で書きました。
>首かい!(笑)

失礼しました! (^^;

他にもいますね。
Q、ST7のソラン、ボーグクイーン(笑)、あとゼフレム・コクレインがコンパニオンと生活して
いますよね?
サレクは生まれているのかな?

トップに戻る
15875Re:ENT第1話「ブロークン・ボウ」を読んで加藤 9/7-21:40
記事番号15862へのコメント

>他にもいますね。
>Q、ST7のソラン、ボーグクイーン(笑)、あとゼフレム・コクレインがコンパニオンと生活して
>いますよね?
>サレクは生まれているのかな?

ジャッジア・ダックスの前のホストの登場もありえる。

トップに戻る
15917どうせならどてちゃん E-mail 9/9-18:41
記事番号15844へのコメント
結構いろんなキャラの人が存在してるみたいですね。
どうせなら、次回劇場公開作STXの前に、ST6[未知の世界]の宣伝をかねて、企画されたTNG
[ヴァルカン大使スポック]みたいな感じで、22世紀の世界と24世紀の世界の融合してもらってはどう
でしょう?
しかも今回は、1701-Eが、過去へタイムトラベルするのでは無く、NX−01が、24世紀にタイムト
ラベルするストーリっていうのはどうでしょう?
と、なると22世紀の科学では、タイムトラベルは無理だから、「Q」に御登場していただくか、時間軸の
違うワームホールを通過してしまうっては、どうでしょう。