USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-南日本新聞に記事が-godcross(9/3-18:03)No.15745
 ┣多分…-どーも(9/3-19:12)No.15747
 ┗神戸新聞にも-タマの父親(9/3-19:34)No.15749


トップに戻る
15745南日本新聞に記事がgodcross E-mail 9/3-18:03

九州の南端の鹿児島から発信ですが、
9月2日(日曜日)の南日本新聞日刊紙に珍しく「スタートレック」の紹介記事が
出ていました。レギュラー放送もなく、スーパーチャンネルでしか視聴できない地
域なのになぜなんでしょうか?もしかしたら、他の地方紙にも記事かあったのでし
ょうか?
ちなみに内容はTOSからVOYまでの簡単な紹介と「宇宙大作戦」のカーク、スポック
らの出ている写真が掲載されていました。

トップに戻る
15747多分…どーも 9/3-19:12
記事番号15745へのコメント
godcrossさんは No.15745「南日本新聞に記事が」で書きました。
>九州の南端の鹿児島から発信ですが、
>9月2日(日曜日)の南日本新聞日刊紙に珍しく「スタートレック」の紹介記事が
>出ていました。レギュラー放送もなく、スーパーチャンネルでしか視聴できない地
>域なのになぜなんでしょうか?もしかしたら、他の地方紙にも記事かあったのでし
>ょうか?
 
 北海道のどーもです。この前、ようやく種子島からロケットの打ち上げが成功しましたよ
ね??その影響ではないか…と私は思います。(何の根拠も在りませんが)
 
 ただその記事を書いたきっかけは記者がSTのファンだったのに託けてやったのか…そ
れとも何気に取材しててたまたま見付けたのかは定かではありません。
 
 …一寸気になりますよね。

トップに戻る
15749神戸新聞にもタマの父親 E-mail 9/3-19:34
記事番号15745へのコメント
godcrossさんは No.15745「南日本新聞に記事が」で書きました。
>九州の南端の鹿児島から発信ですが、
>9月2日(日曜日)の南日本新聞日刊紙に珍しく「スタートレック」の紹介記事が
>出ていました。
神戸新聞の9月3日の夕刊にも「宇宙に広がる無限のドラマ」と題して、紹介記事が出て
います。
「スタートレックが35周年、CSが放送、不滅の人気」と大きな見出しで、TOSのオ
リジナルメンバーの他、TNGのエンタープライズD、DS9、VGRのレギュラーの写
真が並んでいます。

おそらく共同通信社から配信された記事だと思われるので、各地方紙に順次掲載されるの
ではないでしょうか。