USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スカパー-きゃぷてん(9/6-00:35)No.15814
 ┣Re:スカパー-みのらー(9/6-21:37)No.15832
 ┃┣26時間の戦い方-しんさん(9/6-22:21)No.15833
 ┃┃┗Re:26時間の戦い方-kissa.(9/7-16:47)No.15866
 ┃┃ ┗Re:26時間の戦い方-MINE(9/7-19:06)No.15869
 ┃┃  ┗Re:26時間の戦い方-知ってる方(9/7-23:52)No.15885
 ┃┃   ┗Re:26時間の戦い方-森山(9/8-13:55)No.15892
 ┃┃    ┗Re:26時間の戦い方-知ってる方(9/8-23:32)No.15899
 ┃┃     ┗Re:26時間の戦い方-森山(9/9-01:19)No.15900
 ┃┣Re:スカパー-monomoti(9/7-00:20)No.15840
 ┃┃┗Re:スカパー-しんさん(9/7-02:45)No.15843
 ┃┗Re:スカパー-マチコ(9/7-05:42)No.15845
 ┣Re:スカパー-かずまさ(9/7-08:29)No.15848
 ┗Re:スカパー-きゃぷてん(9/8-22:29)No.15897


トップに戻る
15814スカパーきゃぷてん 9/6-00:35

スカパーでもスタートレックがんがんみれるのかしら?

しかし昨日の関西ドクターは、調子にのりすぎですね(笑)
艦長に、キャスリンなんていっちゃダメですよ。

http://home06.isao.net/ottosey/

トップに戻る
15832Re:スカパーみのらー 9/6-21:37
記事番号15814へのコメント
きゃぷてんさんは No.15814「スカパー」で書きました。
>スカパーでもスタートレックがんがんみれるのかしら?

スーパーチャンネルでがんがんみれますよ。。
おいらも、この度、DS9の為、スカパー加入しましたぁ
まだ無料視聴中ですが。。。

連続26時間の放送って、皆さんどう、戦ってるんでしょうかね?

トップに戻る
1583326時間の戦い方しんさん E-mail 9/6-22:21
記事番号15832へのコメント
>スーパーチャンネルでがんがんみれますよ。。
>おいらも、この度、DS9の為、スカパー加入しましたぁ
>まだ無料視聴中ですが。。。
>
>連続26時間の放送って、皆さんどう、戦ってるんでしょうかね?

かたぎの仕事じゃないので時間が上手く取れるため、
VHS HGテープの180分と120分を買い、
2台のS-VHS ETデッキで交互に予約し、
後半は18分テープ2本で6時間の仮眠をとります(笑)

http://mizuno.pekori.to/

トップに戻る
15866Re:26時間の戦い方kissa. 9/7-16:47
記事番号15833へのコメント
しんさんさんは No.15833「26時間の戦い方」で書きました。
>>スーパーチャンネルでがんがんみれますよ。。
>>おいらも、この度、DS9の為、スカパー加入しましたぁ
>>まだ無料視聴中ですが。。。
>>
>>連続26時間の放送って、皆さんどう、戦ってるんでしょうかね?
>
>かたぎの仕事じゃないので時間が上手く取れるため、
>VHS HGテープの180分と120分を買い、
>2台のS-VHS ETデッキで交互に予約し、
>後半は18分テープ2本で6時間の仮眠をとります(笑)
>
今までの 連続は気合いでビデオに録画しました。(笑)
2時間の休憩があったので睡眠とれたけど、今回は、
きつそう。。。気合いですね。

TOS再放送してほしい。2〜3話取り忘れてる・・・。(泣)

トップに戻る
15869Re:26時間の戦い方MINE 9/7-19:06
記事番号15866へのコメント
わたしは毎回これを口実に泊まり覚悟の人々を集めて宴会します。
そうすると、中に律儀に早朝の放映休止時間にデッキをとめてくれる
人がいたり、テープ交換を忘れずにしてくれる人がいたりして助かります。
こちらは、場所とアルコールと食べ物を提供。
けっこう秋の風物となりつつあります。

トップに戻る
15885Re:26時間の戦い方知ってる方 9/7-23:52
記事番号15869へのコメント
私は、これの為にSONYのHDDレコーダー
ClipOn(クリポン)を購入し100GBの
HDDに変えました。
そうすると、LPモードで67時間記録出来るので
何でも来いってな感じです。(^^;

トップに戻る
15892Re:26時間の戦い方森山 E-mail 9/8-13:55
記事番号15885へのコメント
>そうすると、LPモードで67時間記録出来るので
>何でも来いってな感じです。(^^;

私は、HDDの一つを80GBに入れ替えました。
110GB。
これで、SPモードで頑張ります!!!

スカパーのタイマー機能を使ってシンクロ録画する場合は、
1プログラム12時間という制限があるので
注意です!
「日時指定予約」等を利用してうまいこと12時間で区切ると
いいでしょう。

それにしても、ディスクを入れ替えた後、あのクリップオンの
「テーマ曲」?(オープニング画面の時の)が出てくれたときの
うれしかったこと。

健闘祈ります。

トップに戻る
15899Re:26時間の戦い方知ってる方 9/8-23:32
記事番号15892へのコメント
>スカパーのタイマー機能を使ってシンクロ録画する場合は、
>1プログラム12時間という制限があるので
>注意です!
>「日時指定予約」等を利用してうまいこと12時間で区切ると
>いいでしょう。

HDDの容量のあるかぎり取れるのかと思っていたのですが
こんな制限があるとは・・・教えてくださった方法で
ぜひ、がんばってみたいと思います。

トップに戻る
15900Re:26時間の戦い方森山 E-mail 9/9-01:19
記事番号15899へのコメント
>HDDの容量のあるかぎり取れるのかと思っていたのですが
>こんな制限があるとは・・・教えてくださった方法で
>ぜひ、がんばってみたいと思います。

補足させてください。
(スカパー利用前提で説明します。)

12時間制限はクリポン側です。

26時間放送として、仮に26エピソードとすれば、
通常のタイマー録画設定も26プログラムを作成する事になります。

一番楽なクリポンのCSシンクロ録画は、チューナーからの信号の有無で
録画モードのON/OFFを切り替えます。
タイマー録画で時間を区切っていても、連続放送だとスカパーチューナーの
電源は切れないため、クリポンは1プログラムとして録画し続けてしまいます。

そのため、「日時指定予約」を利用します。

時間の区切りとしては、一例として
19:00〜04:58
05:00〜14:58
15:00〜ラスト
というように、3プログラムで設定します。
本編の後、岸川さんのコーナーとかがあって、CMというのが「ヴォイジャー」の
パターンなので「DS9」も多分いっしょです。

04:58で切る事で、一旦電源が切れるのでクリポンも録画を終了しますので、
ここで
1プログラムとして切れます。
次が始まるまでに、一旦クリポンとチューナーの両方の電源を切るとしたら、
インターバルは2分あれば充分だと思います。
予約録画プログラムも3つで済みますしね。

もっと細かく切ると、放送中に気に入ったエピソードを見直すのも楽になりま
すよ。
クリポンならではの機能なので活用したいですね。

シンクロ録画のもう一つの注意点は、始まる前にチューナーの電源が切れてい
ること。
チューナーの電源が入りっぱなしの状態で、クリポンのシンクロ録画のスイッ
チを入れると
信号に変動がない(最初から信号が来ている)状態のために録画が開始されま
せん。

後は、ディスクの残量と録画モードに注意すればバッチリです!

もっとも「DS9」放送中でも、その他の未見プログラムを見て、片っ端から
消せばいいので
残量の方は大丈夫でしょう!
100GBだそうですし。

ケーブルTVの場合は通常のタイマー録画を区切ればいいだけのこと。

お互いの健闘を祈る!

トップに戻る
15840Re:スカパーmonomoti E-mail 9/7-00:20
記事番号15832へのコメント
>連続26時間の放送って、皆さんどう、戦ってるんでしょうかね?

僕もこのたびケーブルテレビに加入するつもりです。

「まるごと」ってどんなスケジュールで放送するんですか?
やっぱり、9to5で働いたりしてる人には完全録画は無理なんでしょうか?

トップに戻る
15843Re:スカパーしんさん E-mail 9/7-02:45
記事番号15840へのコメント
>「まるごと」ってどんなスケジュールで放送するんですか?
>やっぱり、9to5で働いたりしてる人には完全録画は無理なんでしょうか?

10月7日(日)19:00〜8日(祝)21:00まで
ぶっ続けで放送されます。
サービス業の方々は大変でしょうし、休みの方々でも結構辛そうです(^^;
長時間録画をするにしても、多くの資金が必要ですし…(D-VHSなど)
これを見逃すと11月からのシーズンが理解できませんからねぇ(^^;

私の場合はCSで録画する物が多いのと、ビデオは消耗品と思っているので、
2台を活用し、上手く録画しています。
3倍でも綺麗なので、210分テープとかを使えば長時間録画できますね。
(1本に10時間は録画できます)
CMなどは気にしないでそのまま録画しています。

トップに戻る
15845Re:スカパーマチコ 9/7-05:42
記事番号15832へのコメント
>連続26時間の放送って、皆さんどう、戦ってるんでしょうかね?

過去の「まるごと」のとき、リアルタイムで全22話見続けました。
途中2時間放送がないところで寝ましたが、あとは起きてました。
食事は、大量にカレーとご飯を作っておいて、適宜。

一人でお祭り気分で、なかなか楽しかったです。

10月も全部見るつもりですが、電話がかかってきちゃったりする
可能性があるから、ビデオもとっといたほうがいいですよね、き
っと。

トップに戻る
15848Re:スカパーかずまさ E-mail 9/7-08:29
記事番号15814へのコメント
きゃぷてんさんは No.15814「スカパー」で書きました。
>スカパーでもスタートレックがんがんみれるのかしら?
>
>しかし昨日の関西ドクターは、調子にのりすぎですね(笑)
>艦長に、キャスリンなんていっちゃダメですよ。
>
>http://home06.isao.net/ottosey/

 僕は一番最初のTNG全話一挙放送を見る為に入りました。
 その後は放送スケジュールを見ながら録画しています。
 TNGの時は全話録画なんて言う暴挙にでしたが。
 今回はDS9が主役ですね。
 楽しみです。
 前回はボイジャーを数話見逃した。

トップに戻る
15897Re:スカパーきゃぷてん 9/8-22:29
記事番号15814へのコメント
ログ見。