USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-テレ朝「WA風が来た!」で-アテバン(9/11-21:17)No.15944
 ┣Re:テレ朝「WA風が来た!」で-スポット(9/11-22:19)No.15945
 ┣あれはもしかして・・・・。-ノッチ(9/12-00:21)No.15948
 ┃┣Re:あれはもしかして・・・・。-kuma(9/12-08:49)No.15960
 ┃┗Re:あれはもしかして・・・・。-JOKER(9/12-09:59)No.15961
 ┗Re:テレ朝「WA風が来た!」で-erippe(9/12-07:57)No.15959


トップに戻る
15944テレ朝「WA風が来た!」でアテバン E-mail 9/11-21:17

先ほど放送されたテレビ朝日「たけし・所のWA風が来た!」の中で、ハリウッドで
活躍しているメーキャップとして紹介されていたカオリ・ナラ・ターナーさんと、
ブレント・スパイナーが一緒に映っている写真が流れていました。
http://www.usskyushu.com/etc/wafu.jpg

ほんの一瞬でしたが…。

トップに戻る
15945Re:テレ朝「WA風が来た!」でスポット E-mail 9/11-22:19
記事番号15944へのコメント
アテバンさんは No.15944「テレ朝「WA風が来た!」で」で書きました。
>ほんの一瞬でしたが…。
私も見ていました。何かコメントがあるかな、と期待していたのですが、
本当に一瞬でしたね(涙)
あれじゃただの「妙に色白の人?」ですよね。
こういう所で取り上げてくれると、STの知名度ももっと上がるのでしょうに。

トップに戻る
15948あれはもしかして・・・・。ノッチ E-mail 9/12-00:21
記事番号15944へのコメント

>先ほど放送されたテレビ朝日「たけし・所のWA風が来た!」の中で、ハリウッドで
>活躍しているメーキャップとして紹介されていたカオリ・ナラ・ターナーさんと、
>ブレント・スパイナーが一緒に映っている写真が流れていました。
>http://www.usskyushu.com/etc/wafu.jpg
>
>ほんの一瞬でしたが…。

やっぱりそうでしたか!一瞬、「ん?」っと思ったんですよ。

途中に映画などの模型を作る人(お名前は忘れてしまいました。)が出てきましたよね。
その時にその人が作成中だった模型が今度の新シリーズに出てくるエンタープライズ(N
X-01)のように見えたのですが気のせいでしょうか?
まだワープナセルなどはついておらず、円盤部分だけだったのですが、上部の構造物が何
となくそれらしく見えなくもありませんでした。
もしこれが、ほんとの模型だったとすると「ENTERPRISE」の宇宙船の特撮シー
ンでは、CGだけでなく模型も使ったものになるかもしれませんね。
でもやっぱり見間違いかな〜?う〜ん・・・たぶん見間違いだろうな(^^;



それにしてもこの「WA風が来た!」ですが、ジョージ・タケイさんが館長(だっけ?)
をつとめている日系人博物館がでないかな〜?っと思ってるのですが、なかなか出てくれ
ませんね〜(^^;

トップに戻る
15960Re:あれはもしかして・・・・。kuma 9/12-08:49
記事番号15948へのコメント
ノッチさんは No.15948「あれはもしかして・・・・。」で書きました。

>その時にその人が作成中だった模型が今度の新シリーズに出てくるエンタープライズ(N
>X-01)のように見えたのですが気のせいでしょうか?
>まだワープナセルなどはついておらず、円盤部分だけだったのですが、上部の構造物が何
>となくそれらしく見えなくもありませんでした。
>もしこれが、ほんとの模型だったとすると「ENTERPRISE」の宇宙船の特撮シー
>ンでは、CGだけでなく模型も使ったものになるかもしれませんね。
>でもやっぱり見間違いかな〜?う〜ん・・・たぶん見間違いだろうな(^^;

私もそう思いました。というよりも、絶対にそうだと思います。確信はないですが・・。
それから特撮シーンですが、何年か前にWOWOWで特撮ばかりのシーンの特集があったのですが、そ
のときにSTの現場をやってまして実際に模型を爆破してました。おそらくTNGだと思いますが、な
んの船かはわかりませんでした。
現場のスタッフ曰く、CGで爆破シーンを作るよりは実際に模型を爆破し撮影方法も下からカメラを
向けたら特に臨場感が出るとのことでした。

トップに戻る
15961Re:あれはもしかして・・・・。JOKER 9/12-09:59
記事番号15948へのコメント
ノッチさんは No.15948「あれはもしかして・・・・。」で書きました。

>途中に映画などの模型を作る人(お名前は忘れてしまいました。)が出てきましたよね。
>その時にその人が作成中だった模型が今度の新シリーズに出てくるエンタープライズ(N
>X-01)のように見えたのですが気のせいでしょうか?
>まだワープナセルなどはついておらず、円盤部分だけだったのですが、上部の構造物が何
>となくそれらしく見えなくもありませんでした。
>もしこれが、ほんとの模型だったとすると「ENTERPRISE」の宇宙船の特撮シー
>ンでは、CGだけでなく模型も使ったものになるかもしれませんね。
>でもやっぱり見間違いかな〜?う〜ん・・・たぶん見間違いだろうな(^^;

この番組は見てなかったのですが、
今でも模型は使ってるんじゃないですか?
CGが技術が上がってコストが下がっても、
フルCGよりも模型+CGの方がコストが安いのでは?

もしくはこれから出るプラモデルの原型だったとか?(笑)

トップに戻る
15959Re:テレ朝「WA風が来た!」でerippe E-mail 9/12-07:57
記事番号15944へのコメント
アテバンさんは No.15944「テレ朝「WA風が来た!」で」で書きました。
>先ほど放送されたテレビ朝日「たけし・所のWA風が来た!」の中で、ハリウッドで
>活躍しているメーキャップとして紹介されていたカオリ・ナラ・ターナーさんと、
>ブレント・スパイナーが一緒に映っている写真が流れていました。
>http://www.usskyushu.com/etc/wafu.jpg
>
>ほんの一瞬でしたが…。

やっぱりそうでしたか〜\(^O^)/
そうじゃないかと思いました〜