USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-VGRで良かった話を・・・-SOU(9/14-07:27)No.16043
 ┣Re:VGRで良かった話を・・・-かちゅ(9/14-19:00)No.16053
 ┣Re:VGRで良かった話を・・・-カナダ(9/16-13:49)No.16077
 ┣ありがとうございました。-SOU(9/17-19:21)No.16108
 ┗MESSAGE IN A BOTTLE-やまの(9/17-20:03)No.16109


トップに戻る
16043VGRで良かった話を・・・SOU E-mail 9/14-07:27

初めまして。
SOUと申します。
私は、TNG以降、DS9などを観てきたのですが、
VGRに関しては、
仕事の都合上見ることができませんでした。
で、このメッセージをご覧のみなさんにお願いがあるのですが、
ヴォイジャーで、
駆け引きに関して、或いは、ユーモアの面白い会話に関して、
特に良かった、と感じた話があれば、
教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

トップに戻る
16053Re:VGRで良かった話を・・・かちゅ 9/14-19:00
記事番号16043へのコメント
最近のドクター話はどれも結構面白いですよ。

http://www.mars.dti.ne.jp/%7Eateban/ds9/voy116.html
http://www.mars.dti.ne.jp/%7Eateban/ds9/voy124.html
http://www.mars.dti.ne.jp/%7Eateban/ds9/voy133.html

トップに戻る
16077Re:VGRで良かった話を・・・カナダ 9/16-13:49
記事番号16043へのコメント

>ヴォイジャーで、駆け引きに関して、或いは、ユーモアの
>面白い会話に関して、特に良かった、と感じた話

私はユーモアのセンスが、カーデシア人のあてこすりと
シンクロしてるので、カーデシア人のいない VOYの
エピソードを選ぶと、駆け引き系が中心になってしまい
ますが、取りあえず羅列。上はタイトルだけ、下には
一言コメントを付けました。

尚、選んだ本人、艦長と副長とトゥヴォックのファンなので
それに偏ったエピソードになっています。

7話「ワームホールの崩壊」
27話「ケイゾンの謀略」
30話「平和協定」
33話「惑星破壊ミサイル」
42話「ケイゾン総攻撃(前編)」
50話51話「29世紀からの警告」
67話「反乱」
82話「プロメテウスの灯を求めて」
94話「Hope and Fear」(ネタバレ邦題)
98話「偽造された地球」
104話「Counterpoint」(ネタバレ邦題)

















7話「ワームホールの崩壊」
駆け引きというより説得で地味なんですが。

27話「ケイゾンの謀略」
30話「平和協定」
このふたつは、10話「転送・4万光年」と
11話「裏切り者」を見ないと話が通じません。

33話「惑星破壊ミサイル」
対人の駆け引きではないところがミソで、
機関主任のトレス、かっこいいです。

42話「ケイゾン総攻撃(前編)」
はらはら度高いです。

50話51話「29世紀からの警告」
クルーが皆おちゃめです。特にトゥヴォックが。

67話「反乱」
はらはらとほっと一息の組み合わせの妙が。

82話「プロメテウスの灯を求めて」
ドクター二人のずっこけ、なのに活躍ぶりが
なんとも。

94話「Hope and Fear」(ネタバレ邦題)
ネタバレ邦題ですけど、原題しか見てないと
引っかかります。(私が単純なだけかも)

98話「偽造された地球」
役得任務の副長のナンパぶりが妙にオチャメです。
軽い話なので、人により好き嫌いが分かれます。

104話「Counterpoint」(ネタバレ邦題)
またまたネタバレ邦題なんですが、
私はダマされました。

トップに戻る
16108ありがとうございました。SOU E-mail 9/17-19:21
記事番号16043へのコメント
どうも、おふた方、ありがとう。
メモったので、後日、
時間のある日に、
少しずつ見ていこうと思います。
ではでは。

トップに戻る
16109MESSAGE IN A BOTTLEやまの E-mail 9/17-20:03
記事番号16043へのコメント
SOUさんは No.16043「VGRで良かった話を・・・」で書きました。

カナダさんがかかれてますが私が一つ選ぶなら
「プロメテウスの火を求めて」がすきです

なんと言ってもホロドクターとバージョンアップ
しキャラクターも変わったホロドクター同士の
かけあいがいいです。

EMH2を演じたのは米国のコメディアンらしく、
機会があったらまたスタートレックに出演した
いと以前コミュニケーターのインタビューに
答えてました