USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バビロン5を見ました-加藤(9/16-03:59)No.16069
 ┣Re:バビロン5を見ました-JUN(9/16-07:13)No.16071
 ┃┗Re:バビロン5を見ました-加藤(9/16-13:41)No.16074
 ┣Re:バビロン5を見ました-ノッチ(9/16-11:44)No.16072
 ┃┗Re:バビロン5を見ました-第5級探査機(9/16-17:57)No.16079
 ┗結構おもしろいですね。-フェイク(9/17-08:44)No.16094
  ┗Re:結構おもしろいですね。-yoccy(9/17-21:36)No.16112
   ┗Re:結構おもしろいですね。-るう(9/18-13:13)No.16129


トップに戻る
16069バビロン5を見ました加藤 9/16-03:59

スタートレックのライバル?のバビロン5を見ました。
噂どおりスタートレックに似ててどうしても比べてしまいました、
ワームホールが出て来たり、テレパスが出たり、可変種みたいのも出てくるし、
転送機が無い以外はスタートレックの新シリーズかなと思うくらいでした。

ところでどなたか知りませんか。
第一シーズンからローレル・タカシマに代わってスーザン・イワノバが登場します
が彼女は「ヒドゥイン」に出てた俳優でしょうか、異性人に身体を乗っ取られたセ
クシィーなあの人でしょうか、だとしたらこれからはバビロン5は毎回見ます。

トップに戻る
16071Re:バビロン5を見ましたJUN E-mail 9/16-07:13
記事番号16069へのコメント
加藤さんは No.16069「バビロン5を見ました」で書きました。
>彼女は「ヒドゥイン」に出てた俳優でしょうか、異性人に身体を乗っ取られたセ
>クシィーなあの人でしょうか、だとしたらこれからはバビロン5は毎回見ます。

そうです。
クローディア・クリスチャンという女優さんです。
私もファンなので、フィルモグラフィーを書いておきます。

ハイウエイマン(87)、アリーナ(89)、マッド・アバウト・ユー(88)、
ハートにびんびん火をつけて(88)、グノーム(90)、シンク・ビッグ(90)、
ワンダーアーム・ストーリー(91)、マニアックコップ2(90)、
ボディコン・モデルは殺しがお好き(92)、ザ・チェイス(94)

トップに戻る
16074Re:バビロン5を見ました加藤 9/16-13:41
記事番号16071へのコメント
JUNさんは No.16071「Re:バビロン5を見ました」で書きました。
>加藤さんは No.16069「バビロン5を見ました」で書きました。
>>彼女は「ヒドゥイン」に出てた俳優でしょうか、異性人に身体を乗っ取られたセ
>>クシィーなあの人でしょうか、だとしたらこれからはバビロン5は毎回見ます。
>
>そうです。
>クローディア・クリスチャンという女優さんです。
>私もファンなので、フィルモグラフィーを書いておきます。
>
>ハイウエイマン(87)、アリーナ(89)、マッド・アバウト・ユー(88)、
>ハートにびんびん火をつけて(88)、グノーム(90)、シンク・ビッグ(90)、
>ワンダーアーム・ストーリー(91)、マニアックコップ2(90)、
>ボディコン・モデルは殺しがお好き(92)、ザ・チェイス(94)


ちゃんとした女優さんなのですね、ヒドゥインを見たときはてっきりプレイメィツか何かの人
だと思っていました、情報がないのでクローディア・クリスチャンの事を調べようがなかった
のですがバビロン5の情報でもしかしてヒドゥインに出てた人ではと思ったのです、10年前
に見た作品の女優さんにまた会えると思うと感動です。
まだ本放送が始まってないのでクリスチャンの登場シーンは見れませんが楽しみです。

トップに戻る
16072Re:バビロン5を見ましたノッチ E-mail 9/16-11:44
記事番号16069へのコメント
ローレル・タカシマ少佐って「ENTERPRISE」のホシ・サトウ少尉に似てませ
ん?なんとなく。(^^;

トップに戻る
16079Re:バビロン5を見ました第5級探査機 9/16-17:57
記事番号16072へのコメント
ヴォーロン船の外装に内側で模様がギロギロ動いてる部分があるのを見て
なんだか伝説巨神イデオンの敵側の船に模様が動く部分があったのを思い出しました。
日本のアニメの影響が…って言われていたのはこの部分でしょうか

トップに戻る
16094結構おもしろいですね。フェイク E-mail 9/17-08:44
記事番号16069へのコメント
ちょっとスレずれになりますが、感想を・・・

なんか「ENTERPRISE」ってこんな雰囲気なんでしょうかね?
司令室でスイッチをパチパチ押しているのを見てたらそんな気がしました(笑)
それから、司令官もちょっとアーチャー艦長って感じしません?
ヴォイジャーをみなれていると、ものすごくローテクな世界に感じますが。
(緊急医療転送しないの?っておもっちゃったり(笑))

全体的に、DS9のイメージが強く、個人的にはかなり楽しめました。
まぁ、まだパイロットですし、これからでしょうけど、楽しめそうですよね。
それぞれのキャラもきちっと説明できましたし。

それから、みていて気付いたのですが、警備主任の声がジョーディでしたね(笑)
「あれ?だれだっけ?」ってずっとおもってたのですが・・・
ほかに、ST系の声優っていましたっけ?

来月からの本放送が楽しみです。

トップに戻る
16112Re:結構おもしろいですね。yoccy E-mail 9/17-21:36
記事番号16094へのコメント
>ほかに、ST系の声優っていましたっけ?
テレパスのリタを伴って、商談に臨んでいた男性の声が稲葉実さん(クワーク)でしたね。
フェレンギじゃなくても、商談している(爆)。
それにしても、タカシマ少佐はなんでパイロット版だけなんだろう。日系人でしかもカッ
コイイのに。

トップに戻る
16129Re:結構おもしろいですね。るう 9/18-13:13
記事番号16112へのコメント
>それにしても、タカシマ少佐はなんでパイロット版だけなんだろう。日系人でしかもカッ
>コイイのに。

そうですね。かっこいいと思ってたのに替わっちゃうんですか・・・。
知ったからどうということはないんだけど事情を知りたいなぁ。

ところで私はタカシマ少佐はファッションモデルの未希さんに似てると思いました。
http://www.mainichi.co.jp/life/fashion/stylish/0419-1.html